30768593 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

レベル999のマニアな講義

レベル999のマニアな講義

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

レベル999

レベル999

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

アニメ&特撮 あれこれ感想


戦隊・仮面ライダーシリーズ(メイン)


アニメ特撮(メイン)


アニメ&特撮(過去) 1


アニメ&特撮(過去) 2


アニメ&特撮(過去) 3


アニメ&特撮(過去) 4


アニメ&特撮(過去) 5


アニメ&特撮(過去) 6


ドラマ全般


06年04月期より以前


06年07月期


06年10月期


07年01月期


07年04月期


07年07月期


07年10月期


08年01月期


08年04月期


08年07月期


08年10月期


09年01月期


09年04月期


09年07月期


09年10月期


10年01月期


10年04月期


10年07月期


10年10月期


11年01月期


11年04月期


11年07月期


11年10月期


12年01月期


12年04月期


12年07月期


12年10月期


13年01月期


13年04月期


13年07月期


13年10月期


14年01月期


14年04月期


14年07月期


14年10月期


15年01月期


15年04月期


15年07月期


15年10月期


16年01月期


16年04月期


16年07月期


16年10月期


17年01月期


17年04月期


17年07月期


17年10月期


18年01月期


18年04月期


18年07月期


18年10月期


19年01月期


19年04月期


19年07月期


19年10月期


20年01月期


20年04月期


20年07月期


20年10月期


21年01月期


21年04月期


21年07月期


21年10月期


22年01月期


22年04月期


22年07月期


22年10月期


23年01月期


23年04月期


23年07月期


23年10月期


24年01月期


24年04月期


NHKドラマなど


NHKドラマ2006年まで


NHKドラマ2007年


NHKドラマ2008年


NHKドラマ2009年


NHKドラマ2010年


NHKドラマ2011年


NHKドラマ2012年


NHKドラマ2013年


NHKドラマ2014年


NHKドラマ2015年


NHKドラマ2016年


NHKドラマ2017年


NHKドラマ2018年


NHKドラマ2019年


NHKドラマ2020年


NHKドラマ2021年


NHKドラマ2022年


NHKドラマ2023年


NHKドラマ2024年


その他ドラマなど


SPドラマなど2006


SPドラマなど2007


SPドラマなど2008


SPドラマなど2009


SPドラマなど2010


SPドラマなど2011


SPドラマなど2012


SPドラマなど2013


SPドラマなど2014


SPドラマなど2015


SPドラマなど2016


SPドラマなど2017


SPドラマなど2018


SPドラマなど2019


SPドラマなど2020


SPドラマなど2021~


映画感想


お気に入りブログ

10試合2得点で3… New! 虎党団塊ジュニアさん

ゲゲゲの女房 第43・… New! はまゆう315さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

今日はライブハウス… 俵のねずみさん

【虎に翼】第3週(4/1… ショコラ425さん

規則と武器と盾>『… ひじゅにさん

制作中です シュージローさん

世界三大超能力者か… 鹿児島UFOさん

無題 やめたい人さん
文具屋おっちゃんの… 田舎の文具屋さんさん
2006年11月28日
XML
カテゴリ:ドラマ系の感想
内容
本社からのプレッシャーで園長の久保は、
飼育係の人たちの言葉を聞かずに、
双子のレッサーパンダ命名のマスコミ取材を強行する。
だが、一頭が具合が悪くなり。。。



今回は、初めの部分に『前回の結末』が表現されて
とりあえず『スッキリ感』から(^_^)b

ついに自転車男、亀田『浅野和之さん』の店で
コーヒーを飲んだ輝明!!

妹のりな『本仮屋ユイカさん』がいたことが、
『コーヒーの証明』だけじゃなく、『新しい道』を表現。

幸太郎も、母真樹に絵画教室を許された。
父の顔も良かったね(^。^)

なんだか、あったかい感じで始まった今回(^。^)


で、本編へ。



園長久保『大杉漣さん』の出世話で展開。
マスコミ取材強行で『園長の立場』を表現。
そして古賀に本心を。

古賀『父親として、ありのままの息子を受け入れることが出来なかった。
   ヒドいでしょ。
久保『そうかな。
   ありのままの息子さんを受け入れることが出来なかった古賀さん自身は、
   少なくとも、ありのままだったわけでしょ。
古賀『意味わかんない。分かり易く言ってください。
久保『だから、息子さんに愛情があるフリをしなかった古賀さんて言うのは、
   ありのままの古賀さんなワケでしょ。
古賀『まぁ、そうですけど。
久保『私は、ありのままの自分でいたことがないような気がする。
   古賀さんは分かってると思うけど。
   私があせってるのは、本社に戻れないかもしれないからなんだ。
   ホントの私は、本社に戻るコトなんてどうでも良いと思ってる。
   出世したからと言って、
   実際には良いコトなんて対してあるワケじゃないからねぇ
   なのに、どうして本社に戻りたいと思う。
   誰が決めたか知らないけど。
   男は出世しなきゃならないからだよ。
   他人から、久保は負けたヤツだって思われたくないからだよ。
   だから、絶対に本社に戻りたいんだ。
   ばかげてるよな。
   こんな事のためにクッピーを死なせるとこだった。
古賀『俺だって、息子を捨てました
久保『今、後悔してるでしょ。
古賀『ええ。大竹さんと出会ってから、いろいろと思うところがあって。
久保『私は、これからも変わることがないよ。
   出世しなきゃならないし、
   動物たちに愛情があるフリをしなきゃならない。
   それから、障害者に理解があるフリも続けなきゃならない



だが『輝明母からの手紙』で『何か』が変わる。
『理解ある園長さんに出会い、輝明は本当に幸せです』

心に『葛藤』が生まれ始める。

そして焼き芋を食べながら
輝明『出来ることが多いのが良くて、
   少ないのが悪いってわけじゃないの。
   自分が出来ることを一生懸命にやればいい』
久保『私の場合はそうはいかない。
   一生懸命なだけじゃダメなんだ。
   結果を出さなきゃ』
   
の『ネタフリ』は直後に生かされる


輝明のマレーバクの説明だ。
『出来ることを一生懸命な輝明』
だが、それで『結果』を出している!
ことを知る久保園長


それがまさかの、『二段階ネタフリ』!!

常務が輝明から定規を取り上げたことに
『腹を立てる久保』

そして『一生懸命にリンゴを切る輝明』へ。
この時の、輝明『草ナギ剛さん』の演技は秀逸!!
あの表情変化は、素晴らしいですね


古賀『今日のは違いますよね
   障害者に理解があるフリなんかじゃ

2人の会話の結末。


久保から輝明母への手紙
『勤務中の輝明さんですが、
 お母様の教えどおり、
 自分が出来ることを一生懸命にやっていらっしゃいます。
 私たちが、仕事をともにしていく上で
 まだまだ輝明さんにとまどうことがあると思います。
 でも、ありのままの輝明さんを受け止められるよう、
 努力していきます。
 ありのままの輝明さんは、私たちをとまどわせるだけじゃなく、
 私たちに大切な何かを気づかせてくれる存在なのですから
。』

久保が理解した。


ホントウマくできてるね。
『ありのままの輝明』を見て
『ありのままの生き方』を模索する。


ほぼ『方向』が決まったようですね(^_^)b
そんな気がします。


最後に
もう1つスゴイと思った『ネタフリ』を。
久保と古賀の会話の後、
『河原家のゴタゴタ』を入れてましたね(^_^)b

『男は出世しなきゃならないんだ』というセリフが

かなり効果的!!

まさか『ゴタゴタ入れ』だったので
かなり驚くだけでなく、『動物園』との対比が素晴らしいですね


『動物園の幸せ』が、『夢』のようです(^。^)
もちろん、都古にとって。



コレまでの感想
第7話 第6話 
第5話 第4話 第3話 第2話 第1話







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月29日 18時32分26秒
[ドラマ系の感想] カテゴリの最新記事


カレンダー

バックナンバー

楽天カード

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.