30574251 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

レベル999のマニアな講義

レベル999のマニアな講義

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

レベル999

レベル999

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

アニメ&特撮 あれこれ感想


戦隊・仮面ライダーシリーズ(メイン)


アニメ特撮(メイン)


アニメ&特撮(過去) 1


アニメ&特撮(過去) 2


アニメ&特撮(過去) 3


アニメ&特撮(過去) 4


アニメ&特撮(過去) 5


アニメ&特撮(過去) 6


ドラマ全般


06年04月期より以前


06年07月期


06年10月期


07年01月期


07年04月期


07年07月期


07年10月期


08年01月期


08年04月期


08年07月期


08年10月期


09年01月期


09年04月期


09年07月期


09年10月期


10年01月期


10年04月期


10年07月期


10年10月期


11年01月期


11年04月期


11年07月期


11年10月期


12年01月期


12年04月期


12年07月期


12年10月期


13年01月期


13年04月期


13年07月期


13年10月期


14年01月期


14年04月期


14年07月期


14年10月期


15年01月期


15年04月期


15年07月期


15年10月期


16年01月期


16年04月期


16年07月期


16年10月期


17年01月期


17年04月期


17年07月期


17年10月期


18年01月期


18年04月期


18年07月期


18年10月期


19年01月期


19年04月期


19年07月期


19年10月期


20年01月期


20年04月期


20年07月期


20年10月期


21年01月期


21年04月期


21年07月期


21年10月期


22年01月期


22年04月期


22年07月期


22年10月期


23年01月期


23年04月期


23年07月期


23年10月期


24年01月期


NHKドラマなど


NHKドラマ2006年まで


NHKドラマ2007年


NHKドラマ2008年


NHKドラマ2009年


NHKドラマ2010年


NHKドラマ2011年


NHKドラマ2012年


NHKドラマ2013年


NHKドラマ2014年


NHKドラマ2015年


NHKドラマ2016年


NHKドラマ2017年


NHKドラマ2018年


NHKドラマ2019年


NHKドラマ2020年


NHKドラマ2021年


NHKドラマ2022年


NHKドラマ2023年


NHKドラマ2024年


その他ドラマなど


SPドラマなど2006


SPドラマなど2007


SPドラマなど2008


SPドラマなど2009


SPドラマなど2010


SPドラマなど2011


SPドラマなど2012


SPドラマなど2013


SPドラマなど2014


SPドラマなど2015


SPドラマなど2016


SPドラマなど2017


SPドラマなど2018


SPドラマなど2019


SPドラマなど2020


SPドラマなど2021~


映画感想


お気に入りブログ

ああ結婚 14話 New! はまゆう315さん

【ブギウギ】第25週(… New! ショコラ425さん

【悲報】始球式レギ… New! 虎党団塊ジュニアさん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

砂糖漬けとカツ丼>… New! ひじゅにさん

今日は風が強かった… 俵のねずみさん

保存版 )2024年の「… 鹿児島UFOさん

制作中です シュージローさん

走れ!角田 F1 開幕… クルマでEco!さん

無題 やめたい人さん
2008年01月20日
XML
カテゴリ:ドラマ系の感想
内容
数年前、佐々木法倫が、人生の挫折ばかりを味わっていたとき。
突如、目の前に現れた救世主・宇野律子
彼女のやることすべてが素晴らしく見え、
つきあい始めると弁護士の2人は意気投合。
そして2人は結婚し、夫婦で弁護士事務所を構えた。
が、結婚して間もなく気付く『真実』
おおらかそうに見えていた性格は、だらしなく。。。
年を経るごとに家の中は崩壊していった。
ある日、家事をすべて任されてしまっていた几帳面な法倫は、
とあることを思いつく。
家事を放棄してのガマン比べ。
が、、思っているようにいかず、家の中はゴミだらけに。。。
それが元で、大げんかする毎日。

そんなある日。依頼者がやってくる。
その男・小鹿の家の前が、ゴミ集積所になっていて
ゴミが散らかっていても近所の住民が誰ひとり、
片付けないというのだった。
家の前は、いつもゴミだらけ。
ゴミの中で暮らしているようだと。。。
しかし、、小鹿と話しているうちに、
はじめは移転話だったのに、いつの間にか辞めるとまで言い出す小鹿。
様子がおかしいことに気付く法倫。



公式HP
http://www.tbs.co.jp/sasaki-fusai/




コレはスゴいですね。
かなり面白いと言って良いでしょう。


佐々木夫妻。
几帳面すぎる法倫VSいい加減な律子

性格が大きく違う2人の面白さに、
弁護士と言うことから、法律を絡めるケンカ。
家庭内の家事を含むゴミ問題

その今回の2人のケンカを重ねるように発生した今回の依頼。
ゴミ問題。

2つの話をリンクさせ、
回想などを交えながら、セリフをキッチリ追っていった。
最後の説明会。


ほぼ完璧に作り込まれたお話だった




ドラマのポイントとなる最後の説明会の前でも
途中、ケンカから法倫のサポートするように依頼されながらも、
拒否する律子。

でも、
2人の関係を良く知る友人、小川、猪木
それぞれによるサポート。


ベタな感じではあるが、
キャラも表現も含めて良い感じで配置されている。

そのうえ、
桜庭、蝶野、馬場
という、若干奇妙なキャラの事務所の人間。


テンポ、展開が抜群なお話だけでなく、
キャラの作り込みにも凄いモノがあった。



最終的なオチも
根負けしてしまった法倫。。。ってのも、
法倫『もう、やるな
   好きな人間がやった方が良い。

絶対言ってはいけないことを、、、、



かなり面白かったと思います
キャラの表現だけでなく、
ドラマをとことん作り込み、面白くするならするでやり込む!
そんなドラマが面白くないわけがない!!!


って感じかな。(^_^)b



最後にヒトコト。

今回が、初回と言うこともあり
コント部分も、小雪さんの鼻血など。
思いも寄らないことがあり、面白かった。


ただ、、
コント部分の作り込みが、これから以降もやるのかどうかが、
少し心配な部分でもある


弁護士という堅いイメージのモノと、
コメディドラマというコントラストが、今回は存在した。
2人の性格の違いもあり、
ドタバタはある程度必要不可欠なものだと思う。
しかし、、、、
展開上、いつも同じネタをするわけにはいかず、
コメディとしての強さを、どれだけ出すことが出るかが、
コレからの問題だと思う。
きっと、その部分が、生命線になるだろうし、
諸刃の剣になる可能性がある。




とはいえ、
面白いドラマが始まったものです。

そういえば、、、、キャラの名字が。。。。アレだね



ちなみに、、、
わたし的に、今期初の大絶賛ドラマです





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月20日 22時39分47秒
[ドラマ系の感想] カテゴリの最新記事


カレンダー

バックナンバー

楽天カード

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.