30575931 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

レベル999のマニアな講義

レベル999のマニアな講義

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

レベル999

レベル999

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

アニメ&特撮 あれこれ感想


戦隊・仮面ライダーシリーズ(メイン)


アニメ特撮(メイン)


アニメ&特撮(過去) 1


アニメ&特撮(過去) 2


アニメ&特撮(過去) 3


アニメ&特撮(過去) 4


アニメ&特撮(過去) 5


アニメ&特撮(過去) 6


ドラマ全般


06年04月期より以前


06年07月期


06年10月期


07年01月期


07年04月期


07年07月期


07年10月期


08年01月期


08年04月期


08年07月期


08年10月期


09年01月期


09年04月期


09年07月期


09年10月期


10年01月期


10年04月期


10年07月期


10年10月期


11年01月期


11年04月期


11年07月期


11年10月期


12年01月期


12年04月期


12年07月期


12年10月期


13年01月期


13年04月期


13年07月期


13年10月期


14年01月期


14年04月期


14年07月期


14年10月期


15年01月期


15年04月期


15年07月期


15年10月期


16年01月期


16年04月期


16年07月期


16年10月期


17年01月期


17年04月期


17年07月期


17年10月期


18年01月期


18年04月期


18年07月期


18年10月期


19年01月期


19年04月期


19年07月期


19年10月期


20年01月期


20年04月期


20年07月期


20年10月期


21年01月期


21年04月期


21年07月期


21年10月期


22年01月期


22年04月期


22年07月期


22年10月期


23年01月期


23年04月期


23年07月期


23年10月期


24年01月期


NHKドラマなど


NHKドラマ2006年まで


NHKドラマ2007年


NHKドラマ2008年


NHKドラマ2009年


NHKドラマ2010年


NHKドラマ2011年


NHKドラマ2012年


NHKドラマ2013年


NHKドラマ2014年


NHKドラマ2015年


NHKドラマ2016年


NHKドラマ2017年


NHKドラマ2018年


NHKドラマ2019年


NHKドラマ2020年


NHKドラマ2021年


NHKドラマ2022年


NHKドラマ2023年


NHKドラマ2024年


その他ドラマなど


SPドラマなど2006


SPドラマなど2007


SPドラマなど2008


SPドラマなど2009


SPドラマなど2010


SPドラマなど2011


SPドラマなど2012


SPドラマなど2013


SPドラマなど2014


SPドラマなど2015


SPドラマなど2016


SPドラマなど2017


SPドラマなど2018


SPドラマなど2019


SPドラマなど2020


SPドラマなど2021~


映画感想


お気に入りブログ

風の峠 銀漢の賦 最… New! はまゆう315さん

【ブギウギ】第25週(… New! ショコラ425さん

【悲報】始球式レギ… New! 虎党団塊ジュニアさん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

砂糖漬けとカツ丼>… New! ひじゅにさん

今日は風が強かった… 俵のねずみさん

保存版 )2024年の「… 鹿児島UFOさん

制作中です シュージローさん

走れ!角田 F1 開幕… クルマでEco!さん

無題 やめたい人さん
2008年01月24日
XML
カテゴリ:ドラマ系の感想
内容
いきなり、鹿に話しかけられた小川孝信
鹿『さあ、神無月だ、
  出番だよ、先生
  運び番に選ばれた
と、突然言われた小川は、逃げだし、
夢だったと勝手に納得しようとする。
しかし、教頭のリチャード小治田に誘われゴルフの打ちっ放し。
その帰り、小治田にもらったクラブをつかい、
奈良公園で素振りをした小川。
すると
『ココはゴルフ禁止だよ、先生』
再び現れたしゃべる鹿!!!
夢ではないと痛い目にあった理解させられたあと
小川がコレからすべきコトが伝えられる。

鹿「しかるべき時、しかるべき相手から割らされる」
『京都』に行き、伏見稲荷の『狐』の『使い番』の女から
『目』という『サンカク』と呼ばれるモノを受け取り、
しゃべる鹿の元へ届けること。

と、全く意味不明なことを命じられる小川だったが。。。。。
勤め先の奈良女学館とその姉妹校により
毎年開かれる、『大和杯』
それに参加する剣道部の顧問に、無理矢理なってしまう。
そして、藤原から信じられない言葉。
『サンカク、京都、狐』







だいたい、いつも自分なりのルールで、
20から30分程度を、あれこれ考えながら『内容』を書いています。

なのに。。。。なんて長いことになってしまったんだ!!!

コレでも、かなり削除してるのに。。。。
ある程度正確に書こうと思ったら、
『ネタフリ』が多すぎて、短く書けない!!

狐、鼠、鹿のことも、、、、書いてないのに。。。



そんな事は、置いといて。



いろいろとネタフリされ、
2話目にして、小川のやらねばならないことがハッキリした。

『目』と呼ばれるモノを、『鹿』に届ける。

八つ橋も含めて、
サンカク、京都、狐、鼠など
キッチリとネタフリ。

意味不明な感じのことに見えていても、
主人公の小川も同じ立場であるために、
特に違和感もなく、逆に感情移入できる感じ。

小川が驚くところは、驚くし。
納得するところは、納得する感じだ。

小川のドラマは、キッチリと表現。
藤原のおかしな世界も、良い感じでアクセントとなり
小川が戸惑うだけでなく、納得する部分にも使われ、
『小川の人生』を握っている感じなのが。
妙に面白く、不思議でもあるところだ。
ドタバタだけではなく、
キッチリと
何らかの流れの中で組み立てあげられている印象なので
納得する部分も多く面白かった


まぁ、藤原、福原以外の先生が、
それほど役に立っていないうえ特にインパクトの少ない小ネタ
ッてのが、結構気になるところ。



さて、、、一瞬納得しかけたサンカクだが、
鹿に『印』をつけられ、変化してしまった小川。

なんだか、、、
玉木宏さんを見ていると鹿に見えてくるのが
恐ろしいところですけどね(^_^;

さて、どうなる?鹿男!!



最後にどうでも良いことだが。
綾瀬はるかさん。。。。
なんだか、我が道を行く!!って感じになってきましたね。


これまでの感想
第1話 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月24日 23時05分11秒
[ドラマ系の感想] カテゴリの最新記事


カレンダー

バックナンバー

楽天カード

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.