30575789 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

レベル999のマニアな講義

レベル999のマニアな講義

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

レベル999

レベル999

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

アニメ&特撮 あれこれ感想


戦隊・仮面ライダーシリーズ(メイン)


アニメ特撮(メイン)


アニメ&特撮(過去) 1


アニメ&特撮(過去) 2


アニメ&特撮(過去) 3


アニメ&特撮(過去) 4


アニメ&特撮(過去) 5


アニメ&特撮(過去) 6


ドラマ全般


06年04月期より以前


06年07月期


06年10月期


07年01月期


07年04月期


07年07月期


07年10月期


08年01月期


08年04月期


08年07月期


08年10月期


09年01月期


09年04月期


09年07月期


09年10月期


10年01月期


10年04月期


10年07月期


10年10月期


11年01月期


11年04月期


11年07月期


11年10月期


12年01月期


12年04月期


12年07月期


12年10月期


13年01月期


13年04月期


13年07月期


13年10月期


14年01月期


14年04月期


14年07月期


14年10月期


15年01月期


15年04月期


15年07月期


15年10月期


16年01月期


16年04月期


16年07月期


16年10月期


17年01月期


17年04月期


17年07月期


17年10月期


18年01月期


18年04月期


18年07月期


18年10月期


19年01月期


19年04月期


19年07月期


19年10月期


20年01月期


20年04月期


20年07月期


20年10月期


21年01月期


21年04月期


21年07月期


21年10月期


22年01月期


22年04月期


22年07月期


22年10月期


23年01月期


23年04月期


23年07月期


23年10月期


24年01月期


NHKドラマなど


NHKドラマ2006年まで


NHKドラマ2007年


NHKドラマ2008年


NHKドラマ2009年


NHKドラマ2010年


NHKドラマ2011年


NHKドラマ2012年


NHKドラマ2013年


NHKドラマ2014年


NHKドラマ2015年


NHKドラマ2016年


NHKドラマ2017年


NHKドラマ2018年


NHKドラマ2019年


NHKドラマ2020年


NHKドラマ2021年


NHKドラマ2022年


NHKドラマ2023年


NHKドラマ2024年


その他ドラマなど


SPドラマなど2006


SPドラマなど2007


SPドラマなど2008


SPドラマなど2009


SPドラマなど2010


SPドラマなど2011


SPドラマなど2012


SPドラマなど2013


SPドラマなど2014


SPドラマなど2015


SPドラマなど2016


SPドラマなど2017


SPドラマなど2018


SPドラマなど2019


SPドラマなど2020


SPドラマなど2021~


映画感想


お気に入りブログ

風の峠 銀漢の賦 最… New! はまゆう315さん

【ブギウギ】第25週(… New! ショコラ425さん

【悲報】始球式レギ… New! 虎党団塊ジュニアさん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

砂糖漬けとカツ丼>… New! ひじゅにさん

今日は風が強かった… 俵のねずみさん

保存版 )2024年の「… 鹿児島UFOさん

制作中です シュージローさん

走れ!角田 F1 開幕… クルマでEco!さん

無題 やめたい人さん
2008年02月21日
XML
カテゴリ:ドラマ系の感想
内容
大和杯の三角形の優勝盾が、
『サンカク』ではないこと告げられた小川
鹿は、ようやく鼠にだまされていたことを知る。
その事を藤原に話をすると、
鼠と敵視する狐に助けてもらえばよいと。
鼠の運び番に『目』を渡してしまったのは狐の使い番。
鼠の運び番探しに、狐の使い番を探そうと、
鹿に狐の使い番を知る、狐の居場所を聞くと、
狐は、京都市動物園にいるというのだった。
そこで、藤原と動物園へと。
偶然、長岡先生が現れ。。。。




↑まるで、早口言葉のようです。
間違いなく書いていると思うのですが、
何度も読み直しました。



さて。。。。と言っても、
今回は、進んだような、進んでないような。

『目』探しをあきらめかけた小川。
でも藤原に言われ、動物園へと向かう!!
そこには、長岡先生!!
やはり『狐の使い番』なのか???と
ついに、話をしてしまった小川!!

だが。。。。長岡は。。。

八方ふさがりの小川。
そんなとき、堀田イトが小川を訪ねてくる




そんな感じ。
進んだと言えば、進んでいるし
進んでいないと言えば、進んでいない。

まぁ、意味深なことを言った人と言えば
1人だけですね。鷲尾真知子さん
『60年ぶりの里帰り』

考えてみれば、奪われてしまったのは
現在だと言うことを明確に言っているわけではなく、
60年の間に奪われてしまっているってコトもアリで。
だから、狐が『狐のは』に来られなかった可能性もあるんじゃ?
本当は年配じゃ?と。。。
もしも来ていることを前提に話をするから、限定してしまうわけで。。。
正直なところ、鼠からウソを教えられている時点で
どこまでが、本当なのかが分からない状態のような。

と大混乱、、、そんなことだけが、頭に残った今回でした。


それにしても
藤原『この鹿じゃなかったのかな
鹿『何で分かったんだ

この言葉が衝撃的でしたね。

どう見ても、藤原って小川以上に『真剣』
頭が良く、知識があるだけでなく眼力もあるようです。

『もし今でも、鹿の話が本当と思っているなら
 すべて現実で起きているのに、ただ逃げているだけなら
 それは良くないことだと思います

完全に、小川をリードしていますよね。
『人間』として。
なのに、小川は、、、

『油揚げは好きですか』って、、バカだな。


でも、この2人の微妙な掛け合いが、オモシロに繋がっているのは
紛れもない事実。

お話は進んでいませんが、
結構面白かったと思います。





さて。。今回は、教師が副業だったとは!!!
福原重久先生!!
本当は陶芸家だそうで。

小川『何で教えてくれなかったのですか
重久『だって、恥ずかしいから!


ナイス返しです(^_^)b

そのうえ、

重久『小川くんはもう帰ってる?
   へえ、やるなぁ~


藤原に詰め寄られ
重久『僕は知らないよ!!


今回は、今まであまり表現されなかった重久が表現されました。

完全に『ヘンキャラ』ですよね。
佐々木蔵之介さんだと言うこともあり、

ホント楽しませていただきましたm(__)m




で、、、堀田イトは、何をしに来た。。
いや、、、何のためにやめるつもり???

本当に『核心』に迫るのかな・??

次回も楽しみな『鹿男』です。



ちょっと、追記
お話が進んでいるような、いないようなこのドラマ。
ふと思ったのですが。

最終回までに、鹿男が、鹿せんべい食べてくれないかなぁ。。。。
切なる願いですm(__)m






これまでの感想
第5話 第4話 第3話 第2話 第1話 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月22日 01時04分15秒
[ドラマ系の感想] カテゴリの最新記事


カレンダー

バックナンバー

楽天カード

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.