30575608 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

レベル999のマニアな講義

レベル999のマニアな講義

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

レベル999

レベル999

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

アニメ&特撮 あれこれ感想


戦隊・仮面ライダーシリーズ(メイン)


アニメ特撮(メイン)


アニメ&特撮(過去) 1


アニメ&特撮(過去) 2


アニメ&特撮(過去) 3


アニメ&特撮(過去) 4


アニメ&特撮(過去) 5


アニメ&特撮(過去) 6


ドラマ全般


06年04月期より以前


06年07月期


06年10月期


07年01月期


07年04月期


07年07月期


07年10月期


08年01月期


08年04月期


08年07月期


08年10月期


09年01月期


09年04月期


09年07月期


09年10月期


10年01月期


10年04月期


10年07月期


10年10月期


11年01月期


11年04月期


11年07月期


11年10月期


12年01月期


12年04月期


12年07月期


12年10月期


13年01月期


13年04月期


13年07月期


13年10月期


14年01月期


14年04月期


14年07月期


14年10月期


15年01月期


15年04月期


15年07月期


15年10月期


16年01月期


16年04月期


16年07月期


16年10月期


17年01月期


17年04月期


17年07月期


17年10月期


18年01月期


18年04月期


18年07月期


18年10月期


19年01月期


19年04月期


19年07月期


19年10月期


20年01月期


20年04月期


20年07月期


20年10月期


21年01月期


21年04月期


21年07月期


21年10月期


22年01月期


22年04月期


22年07月期


22年10月期


23年01月期


23年04月期


23年07月期


23年10月期


24年01月期


NHKドラマなど


NHKドラマ2006年まで


NHKドラマ2007年


NHKドラマ2008年


NHKドラマ2009年


NHKドラマ2010年


NHKドラマ2011年


NHKドラマ2012年


NHKドラマ2013年


NHKドラマ2014年


NHKドラマ2015年


NHKドラマ2016年


NHKドラマ2017年


NHKドラマ2018年


NHKドラマ2019年


NHKドラマ2020年


NHKドラマ2021年


NHKドラマ2022年


NHKドラマ2023年


NHKドラマ2024年


その他ドラマなど


SPドラマなど2006


SPドラマなど2007


SPドラマなど2008


SPドラマなど2009


SPドラマなど2010


SPドラマなど2011


SPドラマなど2012


SPドラマなど2013


SPドラマなど2014


SPドラマなど2015


SPドラマなど2016


SPドラマなど2017


SPドラマなど2018


SPドラマなど2019


SPドラマなど2020


SPドラマなど2021~


映画感想


お気に入りブログ

風の峠 銀漢の賦 最… New! はまゆう315さん

【ブギウギ】第25週(… New! ショコラ425さん

【悲報】始球式レギ… New! 虎党団塊ジュニアさん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

砂糖漬けとカツ丼>… New! ひじゅにさん

今日は風が強かった… 俵のねずみさん

保存版 )2024年の「… 鹿児島UFOさん

制作中です シュージローさん

走れ!角田 F1 開幕… クルマでEco!さん

無題 やめたい人さん
2008年03月08日
XML
カテゴリ:ドラマ系の感想
内容
まったく売れない俳優・北澤光一
オーディションに501回連続で落ち続けるほど。
『サンバイザーX』のヒーローショーで
やられ役のシャドー団の戦闘員だった。
ある日、502回目のオーディションに行く途中。
工事現場でトラブル発生。
頭上に看板が落ちてきた!!!
ぶつかろうとした瞬間、時は止まる。

ロスタイムは、5:01

とりあえず、オーディションに向かったが
時間がないため断念。
ナントカ最期に目立ちたい光一は
サンバイザーXの赤井隼也に交替の頼むが、
当然拒否。
隼也の恋人で司会の涼宮みどりの話を聞いているウチに、
あることを思いつく光一。
実際にはイヤなヤツなので、
今までの恨みを晴らすために、サンバイザーXを倒すことに!!!

コウモリーノの尾元は、本気の戦闘になるからやめた方が良いと。
そんなとき、出ないはずの後輩の大空正樹が
先輩のラストステージを飾ろうと。。。。





結果的に
脇役のやられ役だった光一は、
一瞬目立ったモノの、やはり脇役のまま。

でも子供は見ていた。
サインをせがまれる。

それは、『憧れ』の証拠だろう。
まとまっていると言えば、まとまっている




と、、、、、
CMはいつもどおりで、ズタボロのドラマですが

まぁ
『子供』というアイテムを使い、
一応『憧れ』と思われる結末に変化しているので、

思い残すことはなく、、、、ッていう感じですね。


とはいえ。
やること決定するまでの時間が、長すぎですよね。
そのダラダラ感が結構強い。

そのうえ
光一『確かに俺達は卑怯かもしれない
 だが、俺達戦闘員をなんのためらいもなく
 超人的な力でなぎ倒すサンバイザー
 ヤツも卑怯なんじゃないのか
 俺達戦闘員にだって戦う権利があるんだ
 かわいそうじゃないか、あまりにも
 今まで1度も日が当たること無くやられてきた
 我々シャドー団
 不憫だと思わないのか
 子供達よ
 これは他人事じゃないぞ
 俺達は、未来の君たちなんだ
 とどまることを知らない、この格差社会。
 多くの名も無き一般人が
 一部の勝ち組の前で、泣き寝入りだ
 しかし、我々シャドー団は立ち上がる
 今日という今日は、力を合わせて
 サンバイザー、お前を倒す!!


本来ならば悪くない感じの『目立つためのセリフ』なのだが
これもまたテンポを崩している

相手は、子供だ!!
いくら何でも、長すぎです

ネタ自体は
悪が正義を倒そうとするオモシロネタであり、
良い感じですけどね


ただ、それを生かすには、
もう少し『まさか!』を感じる部分がないと。

子供を見て、すぐに転換じゃ。
後輩たちの気持ちも無になっている。

そのアタリも、スッキリ感を無くしている部分だろう。
まぁ、、、、サンバイザーも大人げないけどね。

どうも、最後の最後まで
盛り上がりに欠けていた感じだ。
ダラダラと。。。

ネタ自体は悪くないのだが、
気のせいか、連ドラではないのに
『中だるみ』に感じてしまった。


やはり、ネタ自体の面白さを超えるだけの
サプライズ感がなかったからだろう。
面白さは期待感に繋がり、それは無意識でサプライズを望む。
だが、それがイマイチのため、ダラダラした印象となった。

ネタ自体の奇抜さが、逆に足を引っ張った感じ

そんなところだ。


これまでの感想

第5話 第4話 第3話 第2話 第1話 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月09日 00時16分34秒
[ドラマ系の感想] カテゴリの最新記事


カレンダー

バックナンバー

楽天カード

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.