30575831 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

レベル999のマニアな講義

レベル999のマニアな講義

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

レベル999

レベル999

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

アニメ&特撮 あれこれ感想


戦隊・仮面ライダーシリーズ(メイン)


アニメ特撮(メイン)


アニメ&特撮(過去) 1


アニメ&特撮(過去) 2


アニメ&特撮(過去) 3


アニメ&特撮(過去) 4


アニメ&特撮(過去) 5


アニメ&特撮(過去) 6


ドラマ全般


06年04月期より以前


06年07月期


06年10月期


07年01月期


07年04月期


07年07月期


07年10月期


08年01月期


08年04月期


08年07月期


08年10月期


09年01月期


09年04月期


09年07月期


09年10月期


10年01月期


10年04月期


10年07月期


10年10月期


11年01月期


11年04月期


11年07月期


11年10月期


12年01月期


12年04月期


12年07月期


12年10月期


13年01月期


13年04月期


13年07月期


13年10月期


14年01月期


14年04月期


14年07月期


14年10月期


15年01月期


15年04月期


15年07月期


15年10月期


16年01月期


16年04月期


16年07月期


16年10月期


17年01月期


17年04月期


17年07月期


17年10月期


18年01月期


18年04月期


18年07月期


18年10月期


19年01月期


19年04月期


19年07月期


19年10月期


20年01月期


20年04月期


20年07月期


20年10月期


21年01月期


21年04月期


21年07月期


21年10月期


22年01月期


22年04月期


22年07月期


22年10月期


23年01月期


23年04月期


23年07月期


23年10月期


24年01月期


NHKドラマなど


NHKドラマ2006年まで


NHKドラマ2007年


NHKドラマ2008年


NHKドラマ2009年


NHKドラマ2010年


NHKドラマ2011年


NHKドラマ2012年


NHKドラマ2013年


NHKドラマ2014年


NHKドラマ2015年


NHKドラマ2016年


NHKドラマ2017年


NHKドラマ2018年


NHKドラマ2019年


NHKドラマ2020年


NHKドラマ2021年


NHKドラマ2022年


NHKドラマ2023年


NHKドラマ2024年


その他ドラマなど


SPドラマなど2006


SPドラマなど2007


SPドラマなど2008


SPドラマなど2009


SPドラマなど2010


SPドラマなど2011


SPドラマなど2012


SPドラマなど2013


SPドラマなど2014


SPドラマなど2015


SPドラマなど2016


SPドラマなど2017


SPドラマなど2018


SPドラマなど2019


SPドラマなど2020


SPドラマなど2021~


映画感想


お気に入りブログ

風の峠 銀漢の賦 最… New! はまゆう315さん

【ブギウギ】第25週(… New! ショコラ425さん

【悲報】始球式レギ… New! 虎党団塊ジュニアさん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

砂糖漬けとカツ丼>… New! ひじゅにさん

今日は風が強かった… 俵のねずみさん

保存版 )2024年の「… 鹿児島UFOさん

制作中です シュージローさん

走れ!角田 F1 開幕… クルマでEco!さん

無題 やめたい人さん
2008年03月09日
XML
カテゴリ:ドラマ系の感想
内容
離婚回避したかと思われたが、
法倫は冗談であれこれ言いつつ、ナゼか優しい。
まるで良い感じのパパで、
そのうえ律子のクライアントを引き受けるなど
余計に疑心暗鬼に陥っていく
すべては、法倫の策略じゃないのかと。
その気持ちを直接ぶつけて、ほんの一瞬だけ安心したのだが、
驚くことが発生する。

臨月となり、法倫の母・ゆと子と散歩中。
ある喫茶店のウエイターが律子を見て様子が変だった。
話を聞くと、、、律子が産んだあと離婚すると言っていたと。
律子は離婚届を置き、猪木の部屋へ逃げ込むことに。
だが、仕事を取り戻そうにも、
事務所の人たちも、完全に法倫に掌握されていた。。。
すでに手遅れ。
そんななか、律子の母・浩子との電話で律子は宣言する。
1人で産み、育てることを。。。

しかし、猪木の部屋にいるようになり、
法倫が近くの公園から。。。。。。






表面的には良い感じに繕いながら
徐々に律子を追い込んでいく法倫。
一瞬和解したが、ヤハリと、家出する律子。
そして、ストーカーだと。。。
出産の日。
2人は無事和解。。。。したかに思われたが



っていう感じ


まぁ、なんでも良いけど
途中に言っちゃってましたね。

『弁護士だから芝居をする』

って。
そういうことですね。

芝居をする法倫VS疑心暗鬼の律子

お互いに弁護士だから、事務所の人よりも
他の人よりも、相手の『やり口』が分かる。



その事を念頭に置けば、
追い込んでいく法倫の『悪い笑顔』

今までにはない追い込まれていく律子の『苦しい顔』
は、

子供という存在によって、
今までとはまったく違う立場になったと言うこと。
前回の調停で演技をした律子ってのも、
良い感じの対比材料になっている。

『逆転』とまでは言いませんがね

ただ、、、、
力じゃかなわないから、知恵で追い込んでいっていると
見えないこともないです(^_^;
最後の出産の大暴れを見ていればね。





最終的に、
『出産』という共同作業で、理解は進む。

律子『どうして結婚は、好きな男としなきゃいけないかようやく分かったわよ
   でなきゃ、こんなの拷問と一緒よ

法倫『信じなくて良いから、オレのこと利用しろよ


泣いていた、法倫
法倫『だまされるなよ、これはうそ泣きだ
律子『言われなくても信じないわよ
  あなたの涙なんて
  絶対に信じないんだから

男の子誕生

法倫『明日と書いて、アキラ
  今日までのことは何もかも水に流して
  また明日から新しくやり直せたらって
  そんなこと現実にはできないかもしれないけどさ
律子『良い名前、凄く良い名前

まぁベタだけど、良い感じの涙とまとまりでした。


でもこれで終わらないのが『仁義なき戦い』ですね!!!
ゆるそうと思っていたのに刑事の言葉で
思い出して心変わりって言うのも
良い感じの演出でした。





法倫の策略が分かっているため
やり口がひどく感じてしまい、
暗い気持ちになるのがマイナスではあるが。

出産の涙で帳消しと言うことで。

そこそこテンポ良かったし、
途中、『猪木、小川、恵』の三角関係も混ぜるなどオマケもあり、

普通に楽しんだ感じかな。


もうちょっとあれこれ欲しかったという気持ちはありますが
最終的なオチのための、壮大なネタフリだと言うことで。
こんなところでしょうね





それにしても、、、、
2人以外のキャラ、ほとんど使ってませんよね
そこを利用していれば、もっと良かったんでしょうけどね

もしもりっちゃんとオナカの子供のことを思いやってるんなら
こんな寒いところで、延々と自分の意見をぶっつけたりしないと思います

法倫くんあんなに通ってきても、それって親権ほしさなんだよね?
単純にもどってきて欲しいからじゃないのよね?
信じちゃダメなのよね?
だからこれでいいのよね?

この部分の猪木くらいか。。。でも、完全にオマケに近いからなぁ。。。


これまでの感想
第7話 第6話 
第5話 第4話 第3話 第2話 第1話 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月09日 22時30分36秒
[ドラマ系の感想] カテゴリの最新記事


カレンダー

バックナンバー

楽天カード

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.