30637413 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

レベル999のマニアな講義

レベル999のマニアな講義

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

レベル999

レベル999

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

アニメ&特撮 あれこれ感想


戦隊・仮面ライダーシリーズ(メイン)


アニメ特撮(メイン)


アニメ&特撮(過去) 1


アニメ&特撮(過去) 2


アニメ&特撮(過去) 3


アニメ&特撮(過去) 4


アニメ&特撮(過去) 5


アニメ&特撮(過去) 6


ドラマ全般


06年04月期より以前


06年07月期


06年10月期


07年01月期


07年04月期


07年07月期


07年10月期


08年01月期


08年04月期


08年07月期


08年10月期


09年01月期


09年04月期


09年07月期


09年10月期


10年01月期


10年04月期


10年07月期


10年10月期


11年01月期


11年04月期


11年07月期


11年10月期


12年01月期


12年04月期


12年07月期


12年10月期


13年01月期


13年04月期


13年07月期


13年10月期


14年01月期


14年04月期


14年07月期


14年10月期


15年01月期


15年04月期


15年07月期


15年10月期


16年01月期


16年04月期


16年07月期


16年10月期


17年01月期


17年04月期


17年07月期


17年10月期


18年01月期


18年04月期


18年07月期


18年10月期


19年01月期


19年04月期


19年07月期


19年10月期


20年01月期


20年04月期


20年07月期


20年10月期


21年01月期


21年04月期


21年07月期


21年10月期


22年01月期


22年04月期


22年07月期


22年10月期


23年01月期


23年04月期


23年07月期


23年10月期


24年01月期


NHKドラマなど


NHKドラマ2006年まで


NHKドラマ2007年


NHKドラマ2008年


NHKドラマ2009年


NHKドラマ2010年


NHKドラマ2011年


NHKドラマ2012年


NHKドラマ2013年


NHKドラマ2014年


NHKドラマ2015年


NHKドラマ2016年


NHKドラマ2017年


NHKドラマ2018年


NHKドラマ2019年


NHKドラマ2020年


NHKドラマ2021年


NHKドラマ2022年


NHKドラマ2023年


NHKドラマ2024年


その他ドラマなど


SPドラマなど2006


SPドラマなど2007


SPドラマなど2008


SPドラマなど2009


SPドラマなど2010


SPドラマなど2011


SPドラマなど2012


SPドラマなど2013


SPドラマなど2014


SPドラマなど2015


SPドラマなど2016


SPドラマなど2017


SPドラマなど2018


SPドラマなど2019


SPドラマなど2020


SPドラマなど2021~


映画感想


お気に入りブログ

ミステリと言う勿れ … New! はまゆう315さん

連覇無理でした New! 虎党団塊ジュニアさん

NHK連続テレビ小説『… くう☆☆さん

世界三大超能力者か… 鹿児島UFOさん

トリ>『​​ブギウギ… ひじゅにさん

【ブギウギ】最終週(… ショコラ425さん

ゆっくりしてきた里… 俵のねずみさん

制作中です シュージローさん

無題 やめたい人さん
文具屋おっちゃんの… 田舎の文具屋さんさん
2008年03月13日
XML
カテゴリ:ドラマ系の感想

内容
ある日舞鶴湾のボートが爆発し、
1人の男性が爆死。
榊マリコたち科捜研が現場に到着し、鑑定をはじめる。
そこで、要人警護担当・警備部第四課の久保望と出会う。
1年前同じ場所で、要人を狙った遊覧船の爆破事件が発生し、
ひとりのSPが死亡した事件があった。
その時使われた爆薬の成分と同じ物が検出される。
一方、身元不明の男性の私物からは、
身元に繋がるものは、ほとんど出てこなかった。
しかし、遺体の一部にハチ毒が検出されたことから、
マリコたちは、ハチを探し当て
男性の家が発見したが、すでに土門刑事たちがいた。

ついに身元が判明した。
なにかの爆発物が仕掛けられているとわかったモノの、
すでに、京都環境サミットは始まってしまっていた。。。
非公式会合の席で。。。。。事件は発生する。

過激派が銃を持って乱入。。。SPとの撃ち合い。
そんな中、1人のSPが死亡。容疑者・火岡は重体。
科捜研が弾道を調べると、それは久保の銃弾と判明する。

銃弾、弾道、銃声、ゲソ痕などに
なにか違和感を感じたマリコだったが、
刑事部は、久保が内通者と疑いはじめる。。。







本当に久々ですね。
1年半だとか。
前回は2006年の7月期のドラマですから。
そういうことですね。


私としては、嬉しい限り。
この枠のドラマでは、イチバン好きですので。

たしかに、
同じようなネタもあるのですが、
『科学捜査』をいうモノをネタにするドラマが少ないですから!

単純なことなんですが、
分かり難い感じのモノであっても『科学』というのが絡むと、
まるで本物の錯覚を覚え、緊張感があがる。
そういう部分が、好きなんです。

まぁ、外国のドラマなどでは良くあるネタではあります。


ホントは、こういった雰囲気は、
『ガリレオ』と同じなんだけど、
どうしても、俳優さんたちを見ますからね。。。。

今回のネタなんて『SPがSPを撃った!?』という、
驚くべき内容。

もしかしたら、裏切り者かも!

と、捜査は続くわけです。
が、、、科学捜査をするマリコは、『違和感』を感じるが
それが『なにか』が分からず、
それだけでなく、それ以上の証拠が挙がらず鑑定も出来ない。

そして捜査の手は、女性SPへと向けられていく。。。。


今回は、1つの隠れた話を動機にしながら、
SP射殺事件が発生。と

序盤の爆破事件は少し意味不明気味だったが、
結構良い感じのテンポで展開して、面白かったと思います。

最終的に
土門刑事の、あまりのタイミングの良さには、
ちょっとアレですが、、、、こんなところです。



とはいえ、
久々のこのドラマ、
日野さんのオバカネタもあり、
まったくあせていない印象です。


4月からは連ドラですから、
わたし的には、視聴決定です。

NHKの方は、、、、、どうしようかな。
出来ないわけでもないのだが。。。。


最後にヒトコト。
久保刑事には、レギュラー中にも再登場して欲しいモノです。

ついでにどうでも良いこと。
内藤剛志さん、、、、、ずっと京都なのかな。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月13日 22時00分13秒
[ドラマ系の感想] カテゴリの最新記事


カレンダー

バックナンバー

楽天カード

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.