30772998 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

レベル999のマニアな講義

レベル999のマニアな講義

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

レベル999

レベル999

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

アニメ&特撮 あれこれ感想


戦隊・仮面ライダーシリーズ(メイン)


アニメ特撮(メイン)


アニメ&特撮(過去) 1


アニメ&特撮(過去) 2


アニメ&特撮(過去) 3


アニメ&特撮(過去) 4


アニメ&特撮(過去) 5


アニメ&特撮(過去) 6


ドラマ全般


06年04月期より以前


06年07月期


06年10月期


07年01月期


07年04月期


07年07月期


07年10月期


08年01月期


08年04月期


08年07月期


08年10月期


09年01月期


09年04月期


09年07月期


09年10月期


10年01月期


10年04月期


10年07月期


10年10月期


11年01月期


11年04月期


11年07月期


11年10月期


12年01月期


12年04月期


12年07月期


12年10月期


13年01月期


13年04月期


13年07月期


13年10月期


14年01月期


14年04月期


14年07月期


14年10月期


15年01月期


15年04月期


15年07月期


15年10月期


16年01月期


16年04月期


16年07月期


16年10月期


17年01月期


17年04月期


17年07月期


17年10月期


18年01月期


18年04月期


18年07月期


18年10月期


19年01月期


19年04月期


19年07月期


19年10月期


20年01月期


20年04月期


20年07月期


20年10月期


21年01月期


21年04月期


21年07月期


21年10月期


22年01月期


22年04月期


22年07月期


22年10月期


23年01月期


23年04月期


23年07月期


23年10月期


24年01月期


24年04月期


NHKドラマなど


NHKドラマ2006年まで


NHKドラマ2007年


NHKドラマ2008年


NHKドラマ2009年


NHKドラマ2010年


NHKドラマ2011年


NHKドラマ2012年


NHKドラマ2013年


NHKドラマ2014年


NHKドラマ2015年


NHKドラマ2016年


NHKドラマ2017年


NHKドラマ2018年


NHKドラマ2019年


NHKドラマ2020年


NHKドラマ2021年


NHKドラマ2022年


NHKドラマ2023年


NHKドラマ2024年


その他ドラマなど


SPドラマなど2006


SPドラマなど2007


SPドラマなど2008


SPドラマなど2009


SPドラマなど2010


SPドラマなど2011


SPドラマなど2012


SPドラマなど2013


SPドラマなど2014


SPドラマなど2015


SPドラマなど2016


SPドラマなど2017


SPドラマなど2018


SPドラマなど2019


SPドラマなど2020


SPドラマなど2021~


映画感想


お気に入りブログ

イップス 第2話 New! はまゆう315さん

10試合2得点で3… New! 虎党団塊ジュニアさん

NHK連続テレビ小説『… くう☆☆さん

今日はライブハウス… 俵のねずみさん

【虎に翼】第3週(4/1… ショコラ425さん

規則と武器と盾>『… ひじゅにさん

制作中です シュージローさん

世界三大超能力者か… 鹿児島UFOさん

無題 やめたい人さん
文具屋おっちゃんの… 田舎の文具屋さんさん
2008年06月28日
XML
カテゴリ:映画感想
内容
つくしと司の2人は、アメリカの荒野にいた。
目指すはラスベガス。
ただし、ある目的のための旅だった。。。。

それは、2週間前。
突如、道明寺司が、記者会見でつくしとの婚約を発表したのだ。
その瞬間から、つくしの生活は一変する。
実家の団地にはマスコミが押しかけ、
一躍時の人となるつくし。
状態に戸惑いながらも、ついに結婚と言うことでよろこぶつくし。
そんななか、道明寺家、牧野家の結納の日。
アレだけ反対していた司の母・椿もよろこんでいた。
そして、婚約の証として道明寺家に伝わるティアラ
『ビーナスの微笑』が、つくしに送られるのだった。
本当に『結婚』を意識し始めたつくし。
その夜。泊まっていたホテルで事件が発生する。
ホテルの一室に、窓を突き破って入ってくる謎の男。
瞬く間に、ティアラを奪い逃げ去って行ってしまう。
司は逃がしてしまったことを悔しがるが、
部屋に戻ると、驚くべき事が起きていた。
『事件』が、何もなかったかのように窓も元通り。。。
ホテルの支配人に事情を話しても、何も知らないとばかり。

何か怪しいモノを感じた2人は、
ホテル関係者が何かを知っていると、
ホテルオーナーを追って、アメリカに飛ぶのだった!!!






まぁ、まとまってはいますよね。
今までのことをあれこれ踏まえながら、
『ドラマ』を見ていれば、ある程度納得の『答え』。

逆に、ドラマを見ていなければ、細かい部分をつかむのは難しい感じかな。


ちなみに、私、前情報をほぼ入れずに見ていましたが、
はじめの10分ほどで、方向性が見えてしまったため、
実のところ、ちょっと辛かったです。。。。m(__)m


ただし、ラストの30分は、『すべてのシメ』としては
良い感じの盛り上がりがあったと思います。



最も重要なのは、『黒幕』ですよね。。。
『ドラマ』を見ていると、『ドラマ』があるために
ミスリードを生みだしていますよね(^_^)b
この部分だけは、結構良かったと思います


というのも、
『黒幕』のことも含めて、
『ドラマ』では、『想い』は伝えていますが、
『結婚』を前にしての『決意』『覚悟』がないわけであって。。。。。

たしかに、、プロポーズまででしたけどね、ドラマは。

その意味では、『覚悟』を見ることがで来た感じ
そして『2人の強い想い』を感じることがで来た感じです。

ラストの部分にしても(エンドロール)
映画途中に提示された『夢』を利用した
ウマイ感じのエンディングだったと思います



『結末』としては、納得だし
『結婚』というモノを前にして『悩むつくし』というのも納得なのだ。


ただし。
『リターンズ』の時と同様に全般的につくしが暗いために
そこだけが、かなり苦しい部分でもある。

言ってみれば

『前向きじゃないつくし』なのである。

ま、、、途中、変化し始めてからは納得だけどね。



もう一つ、苦しかったのは、
ティアラの宝石を4つ用意したことだろう。

この部分。映画の根幹に関わる部分ではあるが、

ハッキリ言って、『2つ』で十分じゃ?

たしかに、『疑惑』を提示するためには、必要と言えば必要だが、
わざわざアメリカや香港行かなくても、良いですよね(苦笑)

映画として、スケールを大きくしているのだろうが、
逆にテンポを悪くし
ダラダラした印象を生みだしたのも、この部分なのだ


きっと。4つだから、正確には重要なのは3つ。
もしかしたら、それぞれにF4を当てるつもりだったのかも知れません。
でも、そこまでいくと。..と言うことで、無しにしたような気がする。

ま、、、いいや。。。でも、、辛かったんですよね、、前半。。。


あまりこう言うことを書きたくありませんが、
テンポ良く進んでいる部分や、面白い部分は
観客たちは、静かになり、真剣です。
ちょっとしたオモシロでは、爆笑です
。。。
ですが、、見ていて辛い部分。。。ダラダラしている部分では。。
みんな同じ気持ちになるのでしょうが、、、
ガサゴソと。。。。あちこちで音が聞こえ、話し声まで。...

観客の反応は『素直』『正直』です(^_^)b




それにしても、、黒幕。。。。
ここだよね。。。
これを提示してくれたおかげで、
椿と言うことだけではなく、
結婚というモノを上手く表現した気がします。

このアイデアが、一番面白かったです




そう言えば、、、最後に。.ヒトコト

『弟』の結婚なのだから、
『姉』に登場してもらえば良かったのに!!!


EDで
写真を見て笑顔、、、と言うだけでも良かった気がしますけどね。



なにはともあれ、
『ひとつの結末』を見せた、映画だったと言うことですね。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月28日 17時44分53秒


カレンダー

バックナンバー

楽天カード

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.