|
|
|
|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|
│<< 前へ │次へ >> │一覧 │コメントを書く |
『さよなら太郎前編』
内容 後藤田(柏原崇)が、美田園ホールディングスを自分のモノにしたため 全てを失ってしまったアリス(上戸彩)。 10日後、、、商店街は誰も居なくなり、みんなバラバラに。 そんななか公文(宅間孝行)が、太郎(上地雄輔)の元を訪れる。 そこには、太郎とアリス、2人の笑顔の写真。 子供達にも応援され、後藤田に仕返しをしようと太郎は立ち上がるのだが、 商店街の人たちは、誰ひとり協力しようとしない。 そのころ、アリスと真紀子(若村麻由美)は、 ふたりで『アー&マッキー』として、、キャバレーで歌を歌っていた。 郡司(風間杜夫)緑(三浦理恵子)の協力を得ながら、 貧乏アリスとなってしまった、アリス。。。。。 そして、太郎が、ふとアリスの居たホテルに行くと。 部屋にいたのは後藤田。。。そして、秘書をしている幸子(国仲涼子) ショックを受けた太郎は、 何とかアリスを奮い立たせようとするのだが。。。。 思い出したくないというばかり。 数日後。太郎が強引に後藤田の部屋に連れてこられると、 まさにアリスと真紀子が、後藤田のために歌を歌わされようとしていた。。。 敬称略 とりあえず、最終回で全て解決するためのネタフリのお話。 ってことですね。 特に、それ以上ではないのが、なんて言ったら良いのか よく分からない状態ですが。 アー&マッキーの『恋のフーガ』を見ることが出来ただけで、 満足と言う事にしておきましょうか(笑) だって、何回もやっていたため、 その印象しか残っていません! あとは、最終回 どうせ死なないのだろうが、いや、、未来の可能性もあるか。 ま、なんでもいいや。 きっと、スッキリした結末になるのでしょう。 しっかし、小ネタというか、歌と繰り返しの太郎の説得だけで、 ホント、内容が無い状態だなぁ。 幸子だって。。。スパイかも知れないし。。。。 もしそうなら ワザといくつかのスパイ活動のようなものを見せておいた方が、 もう少し、『もしかしたら』という感じで 盛り上げることが出来たでしょうけどね。 アリスが、最終的に勝者となる可能性が高いにしても、 ココまで、あれこれと隠されてしまうと、 見ていてスッキリ感はないし、 メリハリがないからダラダラしている印象しかありません。 いっそ、アリス、真紀子のふたりで 歌以外のアルバイトで、オモシロネタにした方が良かったと思いますけどね。 太郎が働いている姿を出すよりもね! とりあえず、最終回だな。.. これまでの感想 第9話 第8話 第7話 第6話 第5話 第4話 第3話 第2話 第1話 この記事のトラックバックURL:
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/tokukougi/diary/200812160001/e655f/
確かに結末が読めませんね。幸子が何か企んで後藤田を破産させたとしても、アリスや太郎の幸福とは繋がらないし・・・。
太郎はいい智慧が全く浮かばないし、先が読めない。(2008年12月17日 09時39分44秒) ■トラックバック(11)
10.さよなら太郎前編 (2008年12月16日 22時58分58秒)
『セレブと貧乏太郎』世界的なホテル王の娘で最高級ホテルのスイートルーム在住、資産総額7兆円の『ラブ・アリス』ファッションプロデューサーで、世界一幸せな結婚をするはずが、後藤田ファンド代表・後藤田司@柏原崇の策略に嵌り、無一文になった美田園アリス@上戸彩...(2008年12月16日 23時20分38秒)
「さよなら太郎前編」 2008年12月16日(火)21:00-21:54 結婚式当日の後藤田の仕打ちにより、 アリスは真紀子ともども一文無しに。 商店街メンバーもバラバラになってしまう。 太郎は後藤田に一矢報いる為、一人奮闘する!! (番組説明から) しょっぱなから提供紹介、...(2008年12月16日 23時35分52秒)
後藤田(柏原崇)との最悪の結婚式以来、アリス(上戸彩)は行方が分からなくなっていた。太郎(上地雄輔)は心配だがどうすること出来なかった。ある日、アリスのホテルに灯りがついていたので部屋に行ってみると、そこは(2008年12月16日 23時36分03秒)
先週は諸事情で書けなかったので2話纏めて〜。
折角小ネタも本編もそれなりに面白い回だったのに!(2008年12月16日 23時41分59秒)
第10話「さよなら太郎前編」(2008年12月16日 23時45分43秒)
『さよなら太郎 前編』(2008年12月17日 00時08分47秒)
凄い。いっそすがすがしいぐらいに中身がない。なんじゃあの予告編はー!!いいドラマ作って次回を楽しみにさせるんじゃなくて、ただ脅かしたいじゃないかーもうほんと、泣いちゃうよ??だいたい、別に私観たくないのに。家族が録画してまで観てるのに。無人のラブアリス...(2008年12月17日 02時15分36秒)
■セレブと大貧民脚本/徳永友一、田中一彦、古家和尚、樫田正剛http://www.fujitv.co.jp/celeb/index.html第10話さよなら太郎前編--------------------------------------------------------結婚式当日、式を待つばかりのアリスだったが、突然モニター越しに後藤田司から...(2008年12月17日 14時23分39秒)
アリス(上戸彩)と後藤田(柏原崇)の結婚式は最悪の結末を迎える。
後藤田は、結婚式当日に美田園ホールディングスを買収して経営権を
奪い、5年前に真紀子(若村麻由美)に与えられた恨みを晴らしたのだった。
アリスは真紀子共々、一文無しになる。
そして、その...(2008年12月17日 14時54分58秒)
◆上戸彩さん(のつもり)上戸彩さんは、毎週火曜よる9時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『セレブと貧乏太郎』に美田園アリス 役で出演しています。今週は第10話が放送されました。●あらすじと感想(2008年12月20日 13時33分41秒)
│<< 前へ │次へ >> │一覧 │コメントを書く │ 一番上に戻る │ |