30770924 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

レベル999のマニアな講義

レベル999のマニアな講義

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

レベル999

レベル999

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

アニメ&特撮 あれこれ感想


戦隊・仮面ライダーシリーズ(メイン)


アニメ特撮(メイン)


アニメ&特撮(過去) 1


アニメ&特撮(過去) 2


アニメ&特撮(過去) 3


アニメ&特撮(過去) 4


アニメ&特撮(過去) 5


アニメ&特撮(過去) 6


ドラマ全般


06年04月期より以前


06年07月期


06年10月期


07年01月期


07年04月期


07年07月期


07年10月期


08年01月期


08年04月期


08年07月期


08年10月期


09年01月期


09年04月期


09年07月期


09年10月期


10年01月期


10年04月期


10年07月期


10年10月期


11年01月期


11年04月期


11年07月期


11年10月期


12年01月期


12年04月期


12年07月期


12年10月期


13年01月期


13年04月期


13年07月期


13年10月期


14年01月期


14年04月期


14年07月期


14年10月期


15年01月期


15年04月期


15年07月期


15年10月期


16年01月期


16年04月期


16年07月期


16年10月期


17年01月期


17年04月期


17年07月期


17年10月期


18年01月期


18年04月期


18年07月期


18年10月期


19年01月期


19年04月期


19年07月期


19年10月期


20年01月期


20年04月期


20年07月期


20年10月期


21年01月期


21年04月期


21年07月期


21年10月期


22年01月期


22年04月期


22年07月期


22年10月期


23年01月期


23年04月期


23年07月期


23年10月期


24年01月期


24年04月期


NHKドラマなど


NHKドラマ2006年まで


NHKドラマ2007年


NHKドラマ2008年


NHKドラマ2009年


NHKドラマ2010年


NHKドラマ2011年


NHKドラマ2012年


NHKドラマ2013年


NHKドラマ2014年


NHKドラマ2015年


NHKドラマ2016年


NHKドラマ2017年


NHKドラマ2018年


NHKドラマ2019年


NHKドラマ2020年


NHKドラマ2021年


NHKドラマ2022年


NHKドラマ2023年


NHKドラマ2024年


その他ドラマなど


SPドラマなど2006


SPドラマなど2007


SPドラマなど2008


SPドラマなど2009


SPドラマなど2010


SPドラマなど2011


SPドラマなど2012


SPドラマなど2013


SPドラマなど2014


SPドラマなど2015


SPドラマなど2016


SPドラマなど2017


SPドラマなど2018


SPドラマなど2019


SPドラマなど2020


SPドラマなど2021~


映画感想


お気に入りブログ

弁護士のくず 第4話 New! はまゆう315さん

10試合2得点で3… New! 虎党団塊ジュニアさん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

今日はライブハウス… 俵のねずみさん

【虎に翼】第3週(4/1… ショコラ425さん

規則と武器と盾>『… ひじゅにさん

制作中です シュージローさん

世界三大超能力者か… 鹿児島UFOさん

無題 やめたい人さん
文具屋おっちゃんの… 田舎の文具屋さんさん
2009年01月21日
XML
カテゴリ:ドラマ系の感想
『逃亡者』

内容
歩道橋の下で、女性の遺体が発見された。
被害者は松下綾香(野貴葵)。
通報は、公衆電話から男の声であったという。
所轄の田町署の刑事・左勇馬(丸山智己)は、
綾香の恋人・志茂川真(山下徹大)を容疑者扱いし、取り調べするが。
その行動を見た伊丹(川原和久)は、注意するがやめようとしない左。
綾香の持っていた携帯から110番通報されたことを知った右京(水谷豊)は、
録音から、男と女が外国語で会話しているのを発見。
携帯に残されて指紋を入国管理局で調べたところ、
2年前入国した
マルコ・イノウエ(広瀬剛進)という日系ルベルタ人であることが分かる。
右京は、身辺を捜査をはじめ、エリ・コバヤシ(英玲奈)という元恋人を発見。
エリから事情を聴くと、マルコと言い争っていた時に、
止めようとした綾香を突き落としてしまった。。。

そんななかマルコが、帰国したことが判明する。
だが、日本とルベルタ共和国間に、『犯罪人引渡条約』が結ばれていないため
完全に、逃げ得という状態だった。

10日後。週刊誌に、マルコのことが掲載される。
なにかを感じた右京は、すぐに志茂川の行方を追うが、、すでに出国。
ルベルタに入ったようだった。
そして、3日後。マルコが、何者かに殺された。
、、、、そして、、、志茂川は帰国。
とりあえず、事情を聴かれた志茂川は、『自分がやった』というが、
条約がないためルベルタも何も出来ない状態。

小野田(岸部一徳)は、『イーブン』だと。。。右京に伝える。
そんなとき、右京は現地の日本語の新聞を読み、妙なことに気付く。
『背の高い男と言い争っていた』と。。。。。。
そして、、ルベルタから届いた、捜査資料。。。。


敬称略




『犯罪人引渡条約』

の盲点を描いた物語ですね。

引き渡し条約だけで、ドラマが描くことが出来るし、
実際、そこに被害者の家族、恋人を絡めて

その苦しみを、分かり易く描いているんですけどね。

ある意味、、、
『愛の力』と、言えるでしょう。



ま、、、実際、それよりも
小野田の怪しさが、満開(笑)

まさかの、回転寿司だけでなく、オープンカフェまで!!!

小野田と右京
最近は、『お食事ともだち』のようですね。

それ以上に驚いたのは、

左勇馬という刑事が、来月には『本庁』にやってくる!!
ま、、、ダメになっちゃいましたけどね。

でも、ほんと、、驚きましたよ!!!

まさか、こんな状態で!!って。

しかし、私の記憶に中に残っているの
小野田と左が、、、強すぎて。。。

ここが、ファンならではの悩みという感じかな(笑)

伊丹『いつか、本部にあがってこい
   お前みたいなバカ、嫌いじゃないぞ』

伊丹もカッコイイし!


さてさて、、、右京さんの『願い事』は、。。。。。
切れるのを楽しみにしておきましょう。

わたし的には、左でokです



しかし、こんなに小ネタ三昧だったら、
ファンとしては、どこを見て良いのか悩んでしまいます。

ドラマは成立してるのに、
目につくところが、それ以外ばかりで。

ミサンガにしても、すぐに分かるような演出だったし(苦笑)

刑事物としてはどうかと思いますが、
ま、、、『相棒』なので、良いでしょう。
『条約』も取り上げたしね!



これまでの感想

第11話
第10話元日SP
第9話 第8話 第7話 第6話
第5話 第4話 第3話 第2話 第1話





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月21日 22時00分15秒
[ドラマ系の感想] カテゴリの最新記事


カレンダー

バックナンバー

楽天カード

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.