30814335 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

レベル999のマニアな講義

レベル999のマニアな講義

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

レベル999

レベル999

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

アニメ&特撮 あれこれ感想


戦隊・仮面ライダーシリーズ(メイン)


アニメ特撮(メイン)


アニメ&特撮(過去) 1


アニメ&特撮(過去) 2


アニメ&特撮(過去) 3


アニメ&特撮(過去) 4


アニメ&特撮(過去) 5


アニメ&特撮(過去) 6


ドラマ全般


06年04月期より以前


06年07月期


06年10月期


07年01月期


07年04月期


07年07月期


07年10月期


08年01月期


08年04月期


08年07月期


08年10月期


09年01月期


09年04月期


09年07月期


09年10月期


10年01月期


10年04月期


10年07月期


10年10月期


11年01月期


11年04月期


11年07月期


11年10月期


12年01月期


12年04月期


12年07月期


12年10月期


13年01月期


13年04月期


13年07月期


13年10月期


14年01月期


14年04月期


14年07月期


14年10月期


15年01月期


15年04月期


15年07月期


15年10月期


16年01月期


16年04月期


16年07月期


16年10月期


17年01月期


17年04月期


17年07月期


17年10月期


18年01月期


18年04月期


18年07月期


18年10月期


19年01月期


19年04月期


19年07月期


19年10月期


20年01月期


20年04月期


20年07月期


20年10月期


21年01月期


21年04月期


21年07月期


21年10月期


22年01月期


22年04月期


22年07月期


22年10月期


23年01月期


23年04月期


23年07月期


23年10月期


24年01月期


24年04月期


NHKドラマなど


NHKドラマ2006年まで


NHKドラマ2007年


NHKドラマ2008年


NHKドラマ2009年


NHKドラマ2010年


NHKドラマ2011年


NHKドラマ2012年


NHKドラマ2013年


NHKドラマ2014年


NHKドラマ2015年


NHKドラマ2016年


NHKドラマ2017年


NHKドラマ2018年


NHKドラマ2019年


NHKドラマ2020年


NHKドラマ2021年


NHKドラマ2022年


NHKドラマ2023年


NHKドラマ2024年


その他ドラマなど


SPドラマなど2006


SPドラマなど2007


SPドラマなど2008


SPドラマなど2009


SPドラマなど2010


SPドラマなど2011


SPドラマなど2012


SPドラマなど2013


SPドラマなど2014


SPドラマなど2015


SPドラマなど2016


SPドラマなど2017


SPドラマなど2018


SPドラマなど2019


SPドラマなど2020


SPドラマなど2021~


映画感想


お気に入りブログ

どんでん未来人疑惑… New! 虎党団塊ジュニアさん

虎に翼 第18話 New! はまゆう315さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

笑いのツボ 俵のねずみさん

【虎に翼】第4週(4/2… ショコラ425さん

弱音>『虎に翼​​』… ひじゅにさん

制作中です シュージローさん

世界三大超能力者か… 鹿児島UFOさん

無題 やめたい人さん
文具屋おっちゃんの… 田舎の文具屋さんさん
2009年04月05日
XML
カテゴリ:ドラマ系の感想
内容
赤松運送は、事故の影響から銀行からの融資が受けられず、
資金繰りに苦しみはじめていた。
そんななか、児玉通運社長・児玉征治(斎藤洋介)から連絡が入る。
赤松(仲村トオル)が会ってみると、同じような事故を起こしていた。
そして、同じく、“ハブの欠陥”を疑っているようだった。
同じ事案があったことで、疑惑は確信に変わりはじめた赤松は、、
ハブの所有権を主張し、ホープ自動車に返却を申し入れる。
だが、沢田(田辺誠一)は返却を拒否する。

“リコール隠し”の疑惑を知る沢田は、品質保証部の室井(相島一之)に告げる。
だが、部品の返却には応じられないの一点張り。
そのうえカスタマーが、解決すべき問題だと責任転嫁し始めるのだった。
そこで沢田は、上司に所有権のことを告げ、欠陥の可能性をにおわせながら、
品質保証部へ書面回答を要求することを提案するのだった。

そしてひとつの対応として、赤松運送を訪れた沢田は、
返却は出来ないことを告げ、
新しいハブを持ち、部品交換という手段で収めようとする。
だが、、その態度に赤松は激怒し。。。。。

自社のリコール隠しの疑惑の資料まで流出してきたこともあり、
沢田は、、、判断に悩みはじめていた。。。
妻・英里子(本上まなみ)に相談をした上で、
ついに、沢田は、同僚の小牧(袴田吉彦)とともに、
疑惑の根源である“T会議”と狩野常務(國村隼)について、調査を開始する。
だが、不正アクセスが露呈し、品質保証部の杉本恭子(尾野真千子)に呼び出し。
杉本は、ハブの欠陥の事実を認識した上で、沢田達に接触を図ってきた。。。


同じころ、ホープ銀行の井崎一亮(萩原聖人)は、
友人で記者の榎本(水野美紀)から、“リコール隠し”の疑惑を聞き、
ホープ自動車への融資についてどうすればいいか困っていた。
ホープ自動車常務・狩野は、婚約者・佐々木香織(ミムラ)の叔父。
そんななか、井崎は専務の巻田(西岡徳馬)とともに狩野に呼び出され。。。。



敬称略



↑9割


今回は、赤松の家族の話が、、何のために入れられているのかが
本当に疑問ではあるが。。。
だって、、前回と変わらないネタだもん!!

お話としては、少し盛り上がってきた感じである。


“リコール隠し”
それを知る者は、必死に隠そうとする。
疑惑に思い始めた者は、それぞれの立場で、追求をはじめる。

そして、様々な人間関係が、一歩進み始め、
僅かではあるが、物語は進み始めた。


って感じである。


人間関係の繋がりなどが、かなり良い感じですね。

前回、見えにくかったモノがハッキリすることで、
“結果”が見えていても、面白味が増してきた感じだ。

やはり、人間関係が繋がりはじめると.ドラマというのは面白いモノである。

そんな中、最後には、
赤松にとって、思っても見なかったことが発生!!

良いネタフリですよね。
“答え”を導き出すには、何らかの“強制力”が必要ですから、
そう考えると、本当に大きな一歩になったラストである。


次回は、もっと進みそうなので、楽しみは楽しみ。
そう感じさせてくれただけでも、今回は満足である



これまでの感想
第1話






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月06日 18時09分17秒
[ドラマ系の感想] カテゴリの最新記事


カレンダー

バックナンバー

楽天カード

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.