30633875 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

レベル999のマニアな講義

レベル999のマニアな講義

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

レベル999

レベル999

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

アニメ&特撮 あれこれ感想


戦隊・仮面ライダーシリーズ(メイン)


アニメ特撮(メイン)


アニメ&特撮(過去) 1


アニメ&特撮(過去) 2


アニメ&特撮(過去) 3


アニメ&特撮(過去) 4


アニメ&特撮(過去) 5


アニメ&特撮(過去) 6


ドラマ全般


06年04月期より以前


06年07月期


06年10月期


07年01月期


07年04月期


07年07月期


07年10月期


08年01月期


08年04月期


08年07月期


08年10月期


09年01月期


09年04月期


09年07月期


09年10月期


10年01月期


10年04月期


10年07月期


10年10月期


11年01月期


11年04月期


11年07月期


11年10月期


12年01月期


12年04月期


12年07月期


12年10月期


13年01月期


13年04月期


13年07月期


13年10月期


14年01月期


14年04月期


14年07月期


14年10月期


15年01月期


15年04月期


15年07月期


15年10月期


16年01月期


16年04月期


16年07月期


16年10月期


17年01月期


17年04月期


17年07月期


17年10月期


18年01月期


18年04月期


18年07月期


18年10月期


19年01月期


19年04月期


19年07月期


19年10月期


20年01月期


20年04月期


20年07月期


20年10月期


21年01月期


21年04月期


21年07月期


21年10月期


22年01月期


22年04月期


22年07月期


22年10月期


23年01月期


23年04月期


23年07月期


23年10月期


24年01月期


NHKドラマなど


NHKドラマ2006年まで


NHKドラマ2007年


NHKドラマ2008年


NHKドラマ2009年


NHKドラマ2010年


NHKドラマ2011年


NHKドラマ2012年


NHKドラマ2013年


NHKドラマ2014年


NHKドラマ2015年


NHKドラマ2016年


NHKドラマ2017年


NHKドラマ2018年


NHKドラマ2019年


NHKドラマ2020年


NHKドラマ2021年


NHKドラマ2022年


NHKドラマ2023年


NHKドラマ2024年


その他ドラマなど


SPドラマなど2006


SPドラマなど2007


SPドラマなど2008


SPドラマなど2009


SPドラマなど2010


SPドラマなど2011


SPドラマなど2012


SPドラマなど2013


SPドラマなど2014


SPドラマなど2015


SPドラマなど2016


SPドラマなど2017


SPドラマなど2018


SPドラマなど2019


SPドラマなど2020


SPドラマなど2021~


映画感想


お気に入りブログ

連覇無理でした New! 虎党団塊ジュニアさん

ブギウギ 最終回 New! はまゆう315さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

世界三大超能力者か… 鹿児島UFOさん

トリ>『​​ブギウギ… ひじゅにさん

【ブギウギ】最終週(… ショコラ425さん

ゆっくりしてきた里… 俵のねずみさん

制作中です シュージローさん

無題 やめたい人さん
文具屋おっちゃんの… 田舎の文具屋さんさん
2009年04月25日
XML
カテゴリ:ドラマ系の感想
『VSケータイ小説家!!カリスマが隠した秘密と涙』


内容
初回放送の数字は32%。。大成功だった。
編成局長・田所(榎木孝明)も、大満足。
そんななか、本間(横山裕)は、冴島涼子(真矢みき)に
ケータイ小説家のミカ(美波)を次の解答者として提案する。
そして、ミカの新作“恋のモールス信号”の発表会見の場に、
案内人(篠井英介)が現れ、招待状をミカに手渡すのだった。

女子中高生に大人気のミカが、解答者としてスタジオに現れた。
発表された夢は、銀テレで新作を1年ぶっ通しのドラマ化。
そしてMC神山(櫻井翔)により、クイズショウは開始される!!!

クイズが進む中、小説を酷評しはじめる神山。
それを見て
ミカの所属会社“天使のエンジェル”社長・川上大輔(神保悟志)は、
涼子にプレッシャーをかけるのだが、
“持ち味”と言う涼子、そして、本間のフォローもあり、おさまる。。
そして、、問題が。モールス信号

そのうえ、なぜか、
ミカの母・高島美樹(宮田早苗)と交わした約束が問題となる。
神山は“私はあなたのすべてを知っています”と。

そして、ドリームチャンスに挑戦する権利を得るための問題。第7問目。
母が最期に言った言葉。。。。
戸惑うミカ、、、すると、神山は“奥義”を発動。
そこに、ミカの祖母・沙世(森康子)が現れる。
するとミカは泣き出し。。。。スタジオを出てしまうのだった。
怒った観客達は、大騒ぎ。
騒ぎを抑えに行った涼子を見て、本間は音効の竹内(和田正人)に耳打ち。。

なぜか、騒ぎは収まり、スタジオに帰ってきたミカ。


敬称略




得るべきなのは、いまのポジションの自分なのか?
だが、それは、亡き母が喜んでくれたとはいえ、“偽りの姿”

本当にそれで良いのか??

社長の言うとおり、、“幸せなウソ”を通せばいいのか??

それが、本当に自分がしたかった“夢”なのか??
母が応援してくれたことなのか??


究極の選択。
真実を選べば、今までの自分はなくなるが
“夢”が、叶う。。。。。

書きたい小説を書く。。。。

そして、、ドリームチャンスの答えは。。。。


って感じデスね。



“夢”を変更しちゃうと言う、驚きの展開であったが、
母との約束などを入れて、

神山“自分を偽り続ける人間に、夢をかなえる資格はありません

と言ったように、
偽り続けることが、正しいのかどうかを考えさせ究極の選択である。


“アナタは多くの読者を失いました
 けれども夢を手に入れることが出来たんです
 夢は生半可な思いでは手に入らない
 あがいた末に、ようやく見る権利を与えられるもの。
 犠牲を払って、やっと手に入れられるもの。
 それが、夢なんです。
 なんつって~~~

人生の選択をさせるドラマの面白さと
出された答え“モスキートーン”の利用など、
そこそこ楽しい感じだったのだが


前回ほどの解答者との緊張感がないために、
若干、テンポが悪く感じてしまったのが、少しマイナスかな。

ここは、もう少し、社長を利用しても良かったかもね。



それと
少し奇妙だったのは、
前回ほどに、解答者と神山の繋がりが見えにくかったことだろうね

ま、ラストじゃ、繋げてるんだけど

謎を残し、最終回までに繋げていくのだろうけど
いくら何でも、ミカ、ミカ、言ってるんだから
途中でもうすこし変化があっても良かったんじゃ??

神山とゲストの繋がりが強調されなければ、
本間だって意味が無いわけだし。。。

少し気になりました。


これまでの感想

第1話





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月25日 22時00分11秒
[ドラマ系の感想] カテゴリの最新記事


カレンダー

バックナンバー

楽天カード

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.