30773438 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

レベル999のマニアな講義

レベル999のマニアな講義

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

レベル999

レベル999

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

アニメ&特撮 あれこれ感想


戦隊・仮面ライダーシリーズ(メイン)


アニメ特撮(メイン)


アニメ&特撮(過去) 1


アニメ&特撮(過去) 2


アニメ&特撮(過去) 3


アニメ&特撮(過去) 4


アニメ&特撮(過去) 5


アニメ&特撮(過去) 6


ドラマ全般


06年04月期より以前


06年07月期


06年10月期


07年01月期


07年04月期


07年07月期


07年10月期


08年01月期


08年04月期


08年07月期


08年10月期


09年01月期


09年04月期


09年07月期


09年10月期


10年01月期


10年04月期


10年07月期


10年10月期


11年01月期


11年04月期


11年07月期


11年10月期


12年01月期


12年04月期


12年07月期


12年10月期


13年01月期


13年04月期


13年07月期


13年10月期


14年01月期


14年04月期


14年07月期


14年10月期


15年01月期


15年04月期


15年07月期


15年10月期


16年01月期


16年04月期


16年07月期


16年10月期


17年01月期


17年04月期


17年07月期


17年10月期


18年01月期


18年04月期


18年07月期


18年10月期


19年01月期


19年04月期


19年07月期


19年10月期


20年01月期


20年04月期


20年07月期


20年10月期


21年01月期


21年04月期


21年07月期


21年10月期


22年01月期


22年04月期


22年07月期


22年10月期


23年01月期


23年04月期


23年07月期


23年10月期


24年01月期


24年04月期


NHKドラマなど


NHKドラマ2006年まで


NHKドラマ2007年


NHKドラマ2008年


NHKドラマ2009年


NHKドラマ2010年


NHKドラマ2011年


NHKドラマ2012年


NHKドラマ2013年


NHKドラマ2014年


NHKドラマ2015年


NHKドラマ2016年


NHKドラマ2017年


NHKドラマ2018年


NHKドラマ2019年


NHKドラマ2020年


NHKドラマ2021年


NHKドラマ2022年


NHKドラマ2023年


NHKドラマ2024年


その他ドラマなど


SPドラマなど2006


SPドラマなど2007


SPドラマなど2008


SPドラマなど2009


SPドラマなど2010


SPドラマなど2011


SPドラマなど2012


SPドラマなど2013


SPドラマなど2014


SPドラマなど2015


SPドラマなど2016


SPドラマなど2017


SPドラマなど2018


SPドラマなど2019


SPドラマなど2020


SPドラマなど2021~


映画感想


お気に入りブログ

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

イップス 第2話 New! はまゆう315さん

10試合2得点で3… New! 虎党団塊ジュニアさん

今日はライブハウス… 俵のねずみさん

【虎に翼】第3週(4/1… ショコラ425さん

規則と武器と盾>『… ひじゅにさん

制作中です シュージローさん

世界三大超能力者か… 鹿児島UFOさん

無題 やめたい人さん
文具屋おっちゃんの… 田舎の文具屋さんさん
2009年05月16日
XML
カテゴリ:ドラマ系の感想
『どんな命でも絶対救ってみせる
『工場爆発!!病院経営者の悲惨な過去!病院崩壊を前に輝が決死のオペに挑む

内容
ケビン(マイケル富岡)を説得しようとした安田(渡部篤郎)
だが、そのケビンの背後に四瑛会の存在を知るのだった。
四瑛会という存在を知った輝(平岡祐太)たちは、戦々恐々。
どうにもならない事実だけが突きつけられたカタチであった。

そんななか、KZ病院に転院した患者のひとり・寺尾から電話を受ける輝。
明らかに診察ミスによる命の危機を輝は救う。
そのうえ、清掃スタッフの子どもが行方不明となり、見つかったときは浴槽。
駆けつけた令以子(林丹丹)が蘇生措置をはじめ、、そこに輝が現れる。
輝は蘇生措置を続けるが、すでに1時間半以上経過。。。
片岡(小林隆)西村(荒木宏文)乃木(八神蓮)も来るが、、
ケビンは、無駄だと措置をさせない。
しかし、輝の心の声が聞こえたか、ついに、、、片岡達も。。。。
そして息を吹き返すのだった。

そのころ、工場爆発の患者でヴァルハラは、スタッフ不足で大混乱。
そこに輝が帰ってくる。。。。そして、遅れた片岡達の姿も。
戸惑う北見(別所哲也)たちであったが、安田院長の言葉で、
ふたたび1つとなるヴァルハラ。

だが、タイムリミット。
ケビンが安田達の前に現れ、すべては終わった。

するとそこに、皇(高嶋政宏)が。。。。。。。


敬称略



安田『最高の技術がそろった病院は他にあるけど
  ここにはさ、最高の志がある
  みんなが同じ思いで同じ方向を向いているんだ
  絶対にひとりも死なせないってな

安田も覚悟を決め、
完全にあきらめたヴァルハラのスタッフ達。

だが。。。。


って感じである。





そういや、そういう人もゲストででていたなぁ。。。と(笑)


それはさておき。
ドラマの方は、KZの状態を表現し
そのなかから、引き抜かれた人たちも、最も大事なのが何か分かる!

と、完全にベタ展開。

ま、ドラマなので、無くなる可能性は低いですからね。

あとは、誰が登場するのか?

と言うだけのお話である。


キッチリ比較もされているし、キャラもそれなりに描いている。
だからドラマとしては、ある程度のオモシロ味は存在する。

最終的なネタだって、
ケビンの過去を描いているし、
これまた、ベタだけど、丁寧に描いていますよね。

タイトル『どんな命でも絶対救ってみせる』

これで、予想は出来ていますけどね!

ただ、面白いことに、西村以外は
ヴァルハラに残っていたスタッフがオペをしているというのがね!
なかなか、、、輝だけじゃないというのは、因縁を感じさせて良いですよね!

『どんな人でも命は命なんです。』


気になることと言えば、
定番だった、安田、北見らが観察室にいるというシーンが無かったくらいだ。



ただまぁ、
あまりにも、駆け足過ぎて、拍子抜けの印象もある

そこだよね。問題があるとすれば。
実際のところ、KZが壊れたのも、よく分からないし。
四瑛会だというのも、表現されているわけでもない。

その部分だけでも、もう少し描いていれば
敵が誰かというのもハッキリして、面白かったんだけどね。

どうも緊張感が足りないというか。。。そんな感じ。





ドラマ全体を見て。
この枠と言う事を考えれば、結構良くできていた方だと思います。

枠には枠の使命というのがあります。

だから普通なら、あまりに難しい。。。って言うのがありますが、
そう言うのは無視して、わかりやすさを追求した感じだ。

ただまぁ、最終的に、
話数が決まっているため、あまりにも駆け足過ぎたのが、
どうにもねぇ。。。
ちょっと、もったいない感じである。

悪くはなかっただけに、
もうちょっと、特撮演出に頼らずに、ベタベタな人情モノでも良かったかもね。


これまでの感想
第5話 第4話 第3話 第2話 第1話





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月16日 20時58分46秒
[ドラマ系の感想] カテゴリの最新記事


カレンダー

バックナンバー

楽天カード

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.