30812763 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

レベル999のマニアな講義

レベル999のマニアな講義

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

レベル999

レベル999

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

アニメ&特撮 あれこれ感想


戦隊・仮面ライダーシリーズ(メイン)


アニメ特撮(メイン)


アニメ&特撮(過去) 1


アニメ&特撮(過去) 2


アニメ&特撮(過去) 3


アニメ&特撮(過去) 4


アニメ&特撮(過去) 5


アニメ&特撮(過去) 6


ドラマ全般


06年04月期より以前


06年07月期


06年10月期


07年01月期


07年04月期


07年07月期


07年10月期


08年01月期


08年04月期


08年07月期


08年10月期


09年01月期


09年04月期


09年07月期


09年10月期


10年01月期


10年04月期


10年07月期


10年10月期


11年01月期


11年04月期


11年07月期


11年10月期


12年01月期


12年04月期


12年07月期


12年10月期


13年01月期


13年04月期


13年07月期


13年10月期


14年01月期


14年04月期


14年07月期


14年10月期


15年01月期


15年04月期


15年07月期


15年10月期


16年01月期


16年04月期


16年07月期


16年10月期


17年01月期


17年04月期


17年07月期


17年10月期


18年01月期


18年04月期


18年07月期


18年10月期


19年01月期


19年04月期


19年07月期


19年10月期


20年01月期


20年04月期


20年07月期


20年10月期


21年01月期


21年04月期


21年07月期


21年10月期


22年01月期


22年04月期


22年07月期


22年10月期


23年01月期


23年04月期


23年07月期


23年10月期


24年01月期


24年04月期


NHKドラマなど


NHKドラマ2006年まで


NHKドラマ2007年


NHKドラマ2008年


NHKドラマ2009年


NHKドラマ2010年


NHKドラマ2011年


NHKドラマ2012年


NHKドラマ2013年


NHKドラマ2014年


NHKドラマ2015年


NHKドラマ2016年


NHKドラマ2017年


NHKドラマ2018年


NHKドラマ2019年


NHKドラマ2020年


NHKドラマ2021年


NHKドラマ2022年


NHKドラマ2023年


NHKドラマ2024年


その他ドラマなど


SPドラマなど2006


SPドラマなど2007


SPドラマなど2008


SPドラマなど2009


SPドラマなど2010


SPドラマなど2011


SPドラマなど2012


SPドラマなど2013


SPドラマなど2014


SPドラマなど2015


SPドラマなど2016


SPドラマなど2017


SPドラマなど2018


SPドラマなど2019


SPドラマなど2020


SPドラマなど2021~


映画感想


お気に入りブログ

虎に翼 第18話 New! はまゆう315さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

ベイス☆ボール最高! New! 虎党団塊ジュニアさん

笑いのツボ 俵のねずみさん

【虎に翼】第4週(4/2… ショコラ425さん

弱音>『虎に翼​​』… ひじゅにさん

制作中です シュージローさん

世界三大超能力者か… 鹿児島UFOさん

無題 やめたい人さん
文具屋おっちゃんの… 田舎の文具屋さんさん
2009年06月06日
XML
カテゴリ:ドラマ系の感想
『墜落事故の謎と真相全てはここから始まった!』


内容
記憶が戻りはじめた神山(櫻井翔)
そんな中、本間(横山裕)が、次の解答者を決定する。
一方、田所編成局長(榎木孝明)に呼ばれた冴島(真矢みき)は、
放送自己の責任を取り解雇。
その冴島の前に、案内人(篠井英介)が現れるのだった。

そして、始まった“ザ・クイズショウ”の解答者は、冴島涼子。
冴島の“かなえたい夢”。。。それは、銀河テレビへの復帰だった。

クイズがはじまり、
シナイ湖小型飛行機墜落事故で、報道大賞を取ったこと。
その取材では、、出産休暇中だったこと。
そのおなじ8年前、田所治と離婚していたこと。
と、、、冴島自身のことが次々と明らかになっていく。

そして、事故で唯一死んだのが、新田美咲(水沢エレナ)という問題で、
冴島が、神山が現場にいたこと、記憶を失っていることを指摘すると。
突然、神山は動揺しはじめるのだった。

その一方で冴島も、報道大賞を取った取材について思い出していた。
シナイ湖が県境にあり、管轄問題が起きていることを。。。。
それにより、、1人の命が失われたことを。

その事が、ハッキリと明示された瞬間。
出世のために、美咲の死を利用したと
神山は、冴島に対して怒りをあらわにしていく。。。

だが、冴島は、美咲の死により、多くの命が助かることになり、
間違ったことはしていないと断言する。

そして、、ドリーム・チャンス。
冴島と、、娘・美野里(大橋のぞみ)の関係について。。。。。



敬称略



『共に生きると言う事は、その人の全てを抱きしめると言う事です
 過去も未来も罪も秘密もその人の全てを抱きしめ続けると言う事です。
 あなたは今日まで、美野里ちゃんを思ってきた
 仕事に生きながらも必死に美野里ちゃんを抱きしめてきた
 そんなあなたを美野里ちゃん。
 認めてないわけ、無いじゃないですか
 信じていないはず無いじゃないですか
 子は親を信じ、親は子を信じる
 ただ抱きしめあうことが出来さえすれば、それで十分なんです
 それこそが、真の親子なんです』

神山は、冴島の覚悟、、そして決意を見る。
それは

“ここは夢をかなえるための場所です
 あがいてあがいて自分と向き合うための場所なんです。
 俺は自分の夢をかなえたい”

という、精神に繋がる行為。。。

神山は、本間の指示を無視して、ドリーム・チャンスをクリアさせてしまう!!


だいたい、、そんなところ。


報道なのか?それとも、人の命なのか?

と言うところではなく、
“利用”されたのが、許せないらしい本間。

それ言い出したら、報道の意味が無くなるような気がするが、
ま、いいや。

とりあえず。
真相がほぼ判明し、
盛り上げるだけ盛り上げた感じだしね!!



ただ。。。ねぇ、、、今回で、完全に分かったのは。

疑惑の神山、許せない行動の冴島
そして、、前回の整備不良機をを操縦の柴田勇樹(杉本哲太)

の3人以外は、

本間の、勝手な逆恨みであることが分かった!!!
ということだ

ホント、、完全に、逆恨みだよね。
っていうか、

逆じゃないけど、勝手にキレているだけだし(苦笑)


もう、、、、
事故の真相がどうかよりも、
正直、ほとんど無関係の人の人生を壊していることのほうが、
気になるんですけど!!!!


あとは、今回ラストの部分を、次回にどう表現するかだけだ。

納得出来るのお話になっているのかな????

他の人たちのことも、回収するの?



そういえば、案内人って、、ヨダさんって言うんだ。
何者???



これまでの感想
第7話 第6話 
第5話 第4話 第3話 第2話 第1話





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月06日 22時01分46秒
[ドラマ系の感想] カテゴリの最新記事


カレンダー

バックナンバー

楽天カード

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.