30803163 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

レベル999のマニアな講義

レベル999のマニアな講義

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

レベル999

レベル999

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

アニメ&特撮 あれこれ感想


戦隊・仮面ライダーシリーズ(メイン)


アニメ特撮(メイン)


アニメ&特撮(過去) 1


アニメ&特撮(過去) 2


アニメ&特撮(過去) 3


アニメ&特撮(過去) 4


アニメ&特撮(過去) 5


アニメ&特撮(過去) 6


ドラマ全般


06年04月期より以前


06年07月期


06年10月期


07年01月期


07年04月期


07年07月期


07年10月期


08年01月期


08年04月期


08年07月期


08年10月期


09年01月期


09年04月期


09年07月期


09年10月期


10年01月期


10年04月期


10年07月期


10年10月期


11年01月期


11年04月期


11年07月期


11年10月期


12年01月期


12年04月期


12年07月期


12年10月期


13年01月期


13年04月期


13年07月期


13年10月期


14年01月期


14年04月期


14年07月期


14年10月期


15年01月期


15年04月期


15年07月期


15年10月期


16年01月期


16年04月期


16年07月期


16年10月期


17年01月期


17年04月期


17年07月期


17年10月期


18年01月期


18年04月期


18年07月期


18年10月期


19年01月期


19年04月期


19年07月期


19年10月期


20年01月期


20年04月期


20年07月期


20年10月期


21年01月期


21年04月期


21年07月期


21年10月期


22年01月期


22年04月期


22年07月期


22年10月期


23年01月期


23年04月期


23年07月期


23年10月期


24年01月期


24年04月期


NHKドラマなど


NHKドラマ2006年まで


NHKドラマ2007年


NHKドラマ2008年


NHKドラマ2009年


NHKドラマ2010年


NHKドラマ2011年


NHKドラマ2012年


NHKドラマ2013年


NHKドラマ2014年


NHKドラマ2015年


NHKドラマ2016年


NHKドラマ2017年


NHKドラマ2018年


NHKドラマ2019年


NHKドラマ2020年


NHKドラマ2021年


NHKドラマ2022年


NHKドラマ2023年


NHKドラマ2024年


その他ドラマなど


SPドラマなど2006


SPドラマなど2007


SPドラマなど2008


SPドラマなど2009


SPドラマなど2010


SPドラマなど2011


SPドラマなど2012


SPドラマなど2013


SPドラマなど2014


SPドラマなど2015


SPドラマなど2016


SPドラマなど2017


SPドラマなど2018


SPドラマなど2019


SPドラマなど2020


SPドラマなど2021~


映画感想


お気に入りブログ

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

ファイナルデッドサ… New! はまゆう315さん

笑いのツボ 俵のねずみさん

【虎に翼】第4週(4/2… ショコラ425さん

阪神 25-2 中日 虎党団塊ジュニアさん

弱音>『虎に翼​​』… ひじゅにさん

制作中です シュージローさん

世界三大超能力者か… 鹿児島UFOさん

無題 やめたい人さん
文具屋おっちゃんの… 田舎の文具屋さんさん
2009年09月19日
XML
カテゴリ:ドラマ系の感想
『ガラスの乙面』

内容
本屋で“らぶちっく”を立ち読みする飛鳥(岡田将生)
作者の幸花ジュエルをただ者じゃないと、尊敬していた。
ある日のこと。美術の授業で“らぶちっく”の絵を描いた充太(佐野和真)
それをみて、充太も幸花ジュエルのファンだと飛鳥は考える。
そのうえ、
飛鳥からコミックを借りていたりょう(夏帆)も、いつの間にかファンに!
決定的なヒントに疑問さえ抱かない二人に、“怖ろしい子たち”と充太。

そんななか、妹・久利子(武井咲)から
黒泉社漫画大賞に“らぶちっく”が選ばれたと報告を受ける充太。
出席する必要のある授賞式にはファンもやってくる。。。どうすれば?
充太は、久利子を幸花ジュエルに仕立て上げることを考えはじめる。

そのころ、猛(高田延彦)は、浄美(山本未來)と会い
主水乃介(鶴見辰吾)から告白された日のことを思い出していた
“オレな、女になることにしたよ。
 ずっとやりたいこともあるしな。。。。。”
と言い残し立ち去っていった日のことを。

一方、黒泉社では、幸花ジュエル担当の松戸が、
少女マンガのカリスマ・城之内ミラにプレゼンターを打診していた。
幸花ジュエルが、男子高校生だと知り、了承するミラ。

そして、授賞式の招待券を当てたりょうは、飛鳥を誘い出席する。
ふたりは授賞式で、充太を見つけ声をかける。
出版社に勤める叔父にお願いして入れてもらったとごまかす充太。

ジュエルになるため控え室にいた久利子の元に、
樹虎(市川知宏)がファンからの花を届けにやってくる。
ジュエルであることは黙っていて欲しいと言う久利子だが、
“花束のシロバラの花言葉は純粋さ”
ファンは、それを求めているのではと言う樹虎の言葉に、
なにかを感じた久利子は、、姿を消してしまうのだった。

控え室に充太がいると、、、ミラがやってくる。
ミラ“自分が人前に出ては、読者の夢を壊してしまう。
 そんな風に考えていらっしゃると聞きました。
 先生がらぶちっくと言う作品で読者にかけた魔法は
 そんな簡単なことで解けてしまう程度のものなのかしら
 少女漫画家は自らの作品にふさわしいキャラクターであるべき。
 でももし、今の自分がそうでないと思うなら、プロとしてすべきコトは1つ”
決断した充太は、すぐに多武峰(木村了)に連絡を入れ。。。。。


敬称略



賞を受賞した“らぶちっく”
ファンに姿を隠している幸花ジュエルこと、充太は、、悩みはじめる。
バレてしまうだけならまだしも、ファンに夢を壊してしまうかもしれない。。。

そんなとき、充太の前に現れたのは、、、少女漫画界のカリスマ城之内ミラ
ミラの言葉で、充太は決断の時を迎える。


ってことですね。


正直、
視聴者的には、すでに分かっていることなのに、
一体、どういう展開にするのだ???

と思っていましたが、意外と良い感じのお話ですよね。

なんて言えば良いんだろう。。。。

飛鳥が自分をさらけ出し、その後、多武峰も。。。と。
その流れの中で、充太も。。。と言う感じかな。

わたし的には、
“この手があったか!”と、普通に納得した展開でした。

途中、偽りの自分を脱ぎ捨て、親友の猛に語りかける主水乃介が、
良い感じのネタフリになっていますよね。

そう、
見事に、序盤から終盤まで描き込まれている。
それも、充太にとっては悩みであり、主人公たちにとっては、、“夢”ですね。

その部分にドラマとしての葛藤のオモシロ味だけでなく、
双方に発生しているギャップと天然さで、オモシロを演出。

両者が上手くコントラストとして進みながら、
その究極のカタチの城之内ミラで、キッチリカタチにする。

本当にお見事な展開だったと思います。

ココ数回、
若干、、ネタに走りがちで、ドラマとしてのオモシロ味が薄まりつつあったが、
一気に、この作品が序盤に魅せた面白さを描ききった感じである。

かなり面白かったと思います。


ま、、、
多武峰的には、、最もショックの大きい被害者だったでしょうけどね。
“オレは知らなくて良いモノを知ってしまった”

すべてを知っている充太だからこその展開だと言えるでしょうね。
ドラマとしての多武峰の才能をすでに表現しているのも、良い感じだしね!


それにしても、、、鶴見辰吾さん。。。。。
素晴らしい演技ですね。
今回は、これがすべてだったかもしれません




これまでの感想
第6話 第5話 第4話 第3話 第2話 第1話







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月20日 00時07分30秒
[ドラマ系の感想] カテゴリの最新記事


カレンダー

バックナンバー

楽天カード

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.