30574152 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

レベル999のマニアな講義

レベル999のマニアな講義

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

レベル999

レベル999

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

アニメ&特撮 あれこれ感想


戦隊・仮面ライダーシリーズ(メイン)


アニメ特撮(メイン)


アニメ&特撮(過去) 1


アニメ&特撮(過去) 2


アニメ&特撮(過去) 3


アニメ&特撮(過去) 4


アニメ&特撮(過去) 5


アニメ&特撮(過去) 6


ドラマ全般


06年04月期より以前


06年07月期


06年10月期


07年01月期


07年04月期


07年07月期


07年10月期


08年01月期


08年04月期


08年07月期


08年10月期


09年01月期


09年04月期


09年07月期


09年10月期


10年01月期


10年04月期


10年07月期


10年10月期


11年01月期


11年04月期


11年07月期


11年10月期


12年01月期


12年04月期


12年07月期


12年10月期


13年01月期


13年04月期


13年07月期


13年10月期


14年01月期


14年04月期


14年07月期


14年10月期


15年01月期


15年04月期


15年07月期


15年10月期


16年01月期


16年04月期


16年07月期


16年10月期


17年01月期


17年04月期


17年07月期


17年10月期


18年01月期


18年04月期


18年07月期


18年10月期


19年01月期


19年04月期


19年07月期


19年10月期


20年01月期


20年04月期


20年07月期


20年10月期


21年01月期


21年04月期


21年07月期


21年10月期


22年01月期


22年04月期


22年07月期


22年10月期


23年01月期


23年04月期


23年07月期


23年10月期


24年01月期


NHKドラマなど


NHKドラマ2006年まで


NHKドラマ2007年


NHKドラマ2008年


NHKドラマ2009年


NHKドラマ2010年


NHKドラマ2011年


NHKドラマ2012年


NHKドラマ2013年


NHKドラマ2014年


NHKドラマ2015年


NHKドラマ2016年


NHKドラマ2017年


NHKドラマ2018年


NHKドラマ2019年


NHKドラマ2020年


NHKドラマ2021年


NHKドラマ2022年


NHKドラマ2023年


NHKドラマ2024年


その他ドラマなど


SPドラマなど2006


SPドラマなど2007


SPドラマなど2008


SPドラマなど2009


SPドラマなど2010


SPドラマなど2011


SPドラマなど2012


SPドラマなど2013


SPドラマなど2014


SPドラマなど2015


SPドラマなど2016


SPドラマなど2017


SPドラマなど2018


SPドラマなど2019


SPドラマなど2020


SPドラマなど2021~


映画感想


お気に入りブログ

【ブギウギ】第25週(… New! ショコラ425さん

【悲報】始球式レギ… New! 虎党団塊ジュニアさん

家政婦のミタ 3話 New! はまゆう315さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

砂糖漬けとカツ丼>… New! ひじゅにさん

今日は風が強かった… 俵のねずみさん

保存版 )2024年の「… 鹿児島UFOさん

制作中です シュージローさん

走れ!角田 F1 開幕… クルマでEco!さん

無題 やめたい人さん
2010年02月10日
XML
カテゴリ:ドラマ系の感想
『殴り返す女!夫と子供は大切に』

内容
全てを失ったが、、、自分を取り戻し、
老弁護士・中島(平泉成)の事務所で働きはじめた早紀(菅野美穂)
ようやく“友”の存在にも気付いた。。。そんなとき事件が発生する。

夫・善隆(山口馬木也)の浮気をきっかけにして、
璃子(永作博美)が家出をして早紀の部屋に転がり込んできたのだ。
同じ頃。光輝(谷原章介)から、酔っているとは言え、、“好き”と告白される。
ただただ、戸惑うばかりの早紀。

光輝はともかく、璃子のことが気になった早紀は、
璃子の家へ向かい、義母・富貴恵(高林由紀子)から事情を聞く。
かなり複雑なようで、璃子が出たことを何とも思っていないようだった。

そんななか、璃子が、娘・夢、息子・望を強引に連れてくる。
何とか子供達の機嫌を取ろうとする璃子だが、子供達は義母の方が良いよう。。。
その様子を見て、早紀が引き留めるのも聞かず飛びだしていく璃子。
仕方なく、早紀は、ワガママ放題のふたりの子供の面倒を見始める。

正登(塚本高史)に相談した璃子であったが、
やがて夫、義母から捜索願が警察に出され、追い詰められていく。。。。。

“私は、誰にも必要とされていないし、何の役にも立たない”


敬称略


私の友だちの悪口言うの辞めてくれる!
私はさぁ。蓮美のこと、友だちだとおもってんだけど、ダメかな。
もういい加減、逃げるの辞めたら?
蓮美はスッゴイパワーを持ってるんだよ
本当に心配してるのかおせっかいなのか分からないけど、
今までも私のこと助けてくれたし。
頼まれてもいないのにひとのことで
あんなの一生懸命になれる人がどこにいる?

わたしね。母が亡くなってから、つくづく思うの
荻原光の娘に生まれて良かったって
母さん見てたら、どんなに辛くても
自分を信じてれば大丈夫って分かったから。
そうやって思ってもらうのが、蓮美の幸せなんじゃないの?
あなたの人生に嘘やゴマカシは必要ありません

(一部略)



なんだか、ちょっとあたたかくなるお話。

早紀に初めて“友だち”が出来た!!

友だち璃子のことを心配し、
ようやく自分の気持ちをハッキリと伝えることが出来た早紀。


ま、、そんなお話である。


最後の“事件”は、ともかくとして。

友達作りに悩みはじめるという、
思いもよらない切り口で始まった今回。

そこに、璃子に事件が発生し、悩みを聞いたりするのだから、
最終的な“仲間でお食事”も含めて、

ホント、良い雰囲気を漂わせています。

着々と、、、一歩一歩、早紀が変化していくだけでなく、
関係の変化も、見事に魅せている。

まさに“ドラマ”だと言えるだろう。


それ以前に、璃子自身も追い詰められてきたことも
シッカリと表現されているし、
自分を心配してくれているのが早紀、光輝しかいないことに気付くのも

ベタ展開ですが、友情物語として、
早紀からの視点だけでなく、本当に良く描けている部分だ。


しっかし、、早紀。。。光輝の告白、、、断っちゃって。。。
これから変化するのかどうか。。。。次回からも気になります。


それにしても、

まさか、このドラマ、ココまでの良いドラマになるとはね!
可能性はあっても、描き方というのは重要で、

積み上げをシッカリ描き、気持ちを描いているからこそ。。。

素晴らしいデキのドラマになりつつあります。





これまでの感想


第4話 第3話 第2話 第1話 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年02月10日 23時23分51秒
[ドラマ系の感想] カテゴリの最新記事


カレンダー

バックナンバー

楽天カード

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.