30768600 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

レベル999のマニアな講義

レベル999のマニアな講義

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

レベル999

レベル999

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

アニメ&特撮 あれこれ感想


戦隊・仮面ライダーシリーズ(メイン)


アニメ特撮(メイン)


アニメ&特撮(過去) 1


アニメ&特撮(過去) 2


アニメ&特撮(過去) 3


アニメ&特撮(過去) 4


アニメ&特撮(過去) 5


アニメ&特撮(過去) 6


ドラマ全般


06年04月期より以前


06年07月期


06年10月期


07年01月期


07年04月期


07年07月期


07年10月期


08年01月期


08年04月期


08年07月期


08年10月期


09年01月期


09年04月期


09年07月期


09年10月期


10年01月期


10年04月期


10年07月期


10年10月期


11年01月期


11年04月期


11年07月期


11年10月期


12年01月期


12年04月期


12年07月期


12年10月期


13年01月期


13年04月期


13年07月期


13年10月期


14年01月期


14年04月期


14年07月期


14年10月期


15年01月期


15年04月期


15年07月期


15年10月期


16年01月期


16年04月期


16年07月期


16年10月期


17年01月期


17年04月期


17年07月期


17年10月期


18年01月期


18年04月期


18年07月期


18年10月期


19年01月期


19年04月期


19年07月期


19年10月期


20年01月期


20年04月期


20年07月期


20年10月期


21年01月期


21年04月期


21年07月期


21年10月期


22年01月期


22年04月期


22年07月期


22年10月期


23年01月期


23年04月期


23年07月期


23年10月期


24年01月期


24年04月期


NHKドラマなど


NHKドラマ2006年まで


NHKドラマ2007年


NHKドラマ2008年


NHKドラマ2009年


NHKドラマ2010年


NHKドラマ2011年


NHKドラマ2012年


NHKドラマ2013年


NHKドラマ2014年


NHKドラマ2015年


NHKドラマ2016年


NHKドラマ2017年


NHKドラマ2018年


NHKドラマ2019年


NHKドラマ2020年


NHKドラマ2021年


NHKドラマ2022年


NHKドラマ2023年


NHKドラマ2024年


その他ドラマなど


SPドラマなど2006


SPドラマなど2007


SPドラマなど2008


SPドラマなど2009


SPドラマなど2010


SPドラマなど2011


SPドラマなど2012


SPドラマなど2013


SPドラマなど2014


SPドラマなど2015


SPドラマなど2016


SPドラマなど2017


SPドラマなど2018


SPドラマなど2019


SPドラマなど2020


SPドラマなど2021~


映画感想


お気に入りブログ

10試合2得点で3… New! 虎党団塊ジュニアさん

ゲゲゲの女房 第43・… New! はまゆう315さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

今日はライブハウス… 俵のねずみさん

【虎に翼】第3週(4/1… ショコラ425さん

規則と武器と盾>『… ひじゅにさん

制作中です シュージローさん

世界三大超能力者か… 鹿児島UFOさん

無題 やめたい人さん
文具屋おっちゃんの… 田舎の文具屋さんさん
2010年02月25日
XML
カテゴリ:ドラマ系の感想
『怪談バニーちゃんの徹夜お化け(秘)大作戦』

内容
相変わらずの木下部長(板尾創路)であったが、
そんな木下率いる木下部に大事件!!

石川(津田寛治)によると、横暴で有名な御園ビールから仕事が来たという。
“御園ビール”と聞いただけでショックの木下部の面々。
以前、君島部でさえ、担当を外してもらったことがあるやっかいなクライアント。
プレゼンは、明日。商品は、第三のビール。
ビールではないのにビールを主張する必要がある難題。
やがて、いつも通り遅刻して出勤してきた木下部長。
仕事を引き受けた本人であるはずなのに、顔出し後、、、すぐ帰宅してしまう。

予想通り、、徹夜となってしまった準備。
御園ビールに行き、、担当者(なだぎ武)らへプレゼンを無難に終えた石川達。
夕方になり再び出社したところ、木下部長がいた。。。。
木下部長によれば、御園ビールから連絡があり、“ピンと来ない”と言われ、
明日までにやり直してくるようにと言うことだった。
どう考えても、クライアントが言いたいことも分からず、
時間もないのに、、、木下部長が、引き受けてしまったようだった。
仕方なく、仕事を始める石川をはじめとした木下部の面々。
が、、やはり、、引き受けた木下は、直後に帰宅してしまう。

その日の夜。
君島(宅麻伸)たち君島部が飲みに行ったクラブに、、御園ビールの社員がいた。
その大騒ぎの様子を見て、君島は木下を呼び出し、
面識のある御園ビールの社員に木下を紹介する。
何が起きるか、興味津々の中、君島は木下を置き去りにして帰ってしまう。

一方、置き去りにされた木下は、まったく場違いな状態であったが、
戸惑う御園ビールの社員達をよそに、、突然、、、提案をする。
“肝試し大会やりませんか?真夜中の丸々通信ツアー!!”
ワケのわからないまま、店の女の子も交え、
木下と御園ビール社員達は、丸々通信へ!!

丸々通信には、木下部の面々が徹夜で作業を続け。。。。。。。

敬称略




木下の“電車でゴー”



まさかの、舞台裏を渦中の人に見せるという裏技。

まさに“ファンタジスタ”木下、、、である。

君島の言葉ではないが、
“面白いなぁ、アイツ”ですね。


それにしても、今回のお話って、
今までのような“偶然性”“運の良さ”ではなく、

木下部長の“意思”が垣間見えた感じで、
意外と、面白いお話でしたね。


最終的に、解決するのは分かってはいても
そこまでの過程を、どのように、、、“飄飄と描く”のかが重要であり、
その部分を出しながら、今までと違う“木下の優しさ”のようなモノが見え、

ちょっとした良いお話になっていますね。

もしかしたら、今までのお話も“偶然じゃ無かったんじゃ?”
と感じさせた時点で、、木下の勝利なのでしょう。

だから、、、次のお話へ繋がる“意味”もよく分かるというモノです。


もしかしたら、
偶然性が、必然性に転換された今回。
木下の魅力が、今まで以上に分かり易くなり、

ドラマを大きく見た場合、視聴者向けも含め大転換だったのかも知れませんね。


なんか、、、一気にドラマになってきましたね、この番組



これまでの感想
第6話 
第5話 第4話 第3話 第2話 第1話





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年02月26日 17時49分03秒
[ドラマ系の感想] カテゴリの最新記事


カレンダー

バックナンバー

楽天カード

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.