30799579 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

レベル999のマニアな講義

レベル999のマニアな講義

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

レベル999

レベル999

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

アニメ&特撮 あれこれ感想


戦隊・仮面ライダーシリーズ(メイン)


アニメ特撮(メイン)


アニメ&特撮(過去) 1


アニメ&特撮(過去) 2


アニメ&特撮(過去) 3


アニメ&特撮(過去) 4


アニメ&特撮(過去) 5


アニメ&特撮(過去) 6


ドラマ全般


06年04月期より以前


06年07月期


06年10月期


07年01月期


07年04月期


07年07月期


07年10月期


08年01月期


08年04月期


08年07月期


08年10月期


09年01月期


09年04月期


09年07月期


09年10月期


10年01月期


10年04月期


10年07月期


10年10月期


11年01月期


11年04月期


11年07月期


11年10月期


12年01月期


12年04月期


12年07月期


12年10月期


13年01月期


13年04月期


13年07月期


13年10月期


14年01月期


14年04月期


14年07月期


14年10月期


15年01月期


15年04月期


15年07月期


15年10月期


16年01月期


16年04月期


16年07月期


16年10月期


17年01月期


17年04月期


17年07月期


17年10月期


18年01月期


18年04月期


18年07月期


18年10月期


19年01月期


19年04月期


19年07月期


19年10月期


20年01月期


20年04月期


20年07月期


20年10月期


21年01月期


21年04月期


21年07月期


21年10月期


22年01月期


22年04月期


22年07月期


22年10月期


23年01月期


23年04月期


23年07月期


23年10月期


24年01月期


24年04月期


NHKドラマなど


NHKドラマ2006年まで


NHKドラマ2007年


NHKドラマ2008年


NHKドラマ2009年


NHKドラマ2010年


NHKドラマ2011年


NHKドラマ2012年


NHKドラマ2013年


NHKドラマ2014年


NHKドラマ2015年


NHKドラマ2016年


NHKドラマ2017年


NHKドラマ2018年


NHKドラマ2019年


NHKドラマ2020年


NHKドラマ2021年


NHKドラマ2022年


NHKドラマ2023年


NHKドラマ2024年


その他ドラマなど


SPドラマなど2006


SPドラマなど2007


SPドラマなど2008


SPドラマなど2009


SPドラマなど2010


SPドラマなど2011


SPドラマなど2012


SPドラマなど2013


SPドラマなど2014


SPドラマなど2015


SPドラマなど2016


SPドラマなど2017


SPドラマなど2018


SPドラマなど2019


SPドラマなど2020


SPドラマなど2021~


映画感想


お気に入りブログ

ゲゲゲの女房 第50話 New! はまゆう315さん

笑いのツボ New! 俵のねずみさん

【虎に翼】第4週(4/2… New! ショコラ425さん

NHK連続テレビ小説『… くう☆☆さん

阪神 25-2 中日 虎党団塊ジュニアさん

弱音>『虎に翼​​』… ひじゅにさん

制作中です シュージローさん

世界三大超能力者か… 鹿児島UFOさん

無題 やめたい人さん
文具屋おっちゃんの… 田舎の文具屋さんさん
2010年03月14日
XML
カテゴリ:ドラマ系の感想
内容
人生とは、常に何かを選択する

その昔。。祖父が、村長をしていた高畑村。
樫村浩介(仲村トオル)は、現村長・大屋誠(田口計)や高橋副村長(森下哲夫)
有働教育長(森喜行)そして12人の村会議員全員から
次期村長に立候補するよう打診される。
友人の津川良治(遠藤憲一)からも勧められ、樫村は村長選出場を決断する。
津川から打診された時、、、話していたアニマルランド。。。
目的は、、、村が進めているアニマルランドの“18番ホール”の移動のため。
それは、誰にも話せない、、、、“秘密”

そして妻・由紀子(西田尚美)息子・勇太(千坂健介)の後押しをうける浩介。
警官をしている鈴木省吾(堀部圭亮)は、表立っては応援できないモノの
弟の保夫(前田公輝)。。と、同級生の津川、鎌倉敦男(田口浩正)
押田健太郎(池田成志)らの協力を得て選挙の準備が開始される。

準備をしながら、、、樫村はふと思い出す、、、12年前の出来事。
それは激しい雨の降る夜だった。
上司の勧めで酒を飲んだあと、
仲間たちに由紀子達を紹介するために、急ぎ村に向かって車を運転していた浩介。
そのとき不注意で、、女性をはねてしまっていた。。。。。
それが、、、18番ホール近くにある、、、双子峠であった。
そして樫村は、家族を守るため“選択”をした。。。。。

選挙戦が開始直前、津川の想定外のことが発生する。
応援が予定されていた村会議員が裏切っただけでなく、
予定していた青柳進、
以外の予定外の候補・柏木光助(奈良坂篤)が立候補したのだ。。。
その参謀として相手の陣営にいたのが同級生の奥山道也(相島一之)だった。
奥山は、樫村が村を出ていった人間であると訴える作戦をとってくる。

昔なじみの田村常代(草村礼子)も応援に駆けつけてくれ、選挙戦が始まるが、
序盤優勢だった樫村陣営に異変が発生する。
驚くべきことに、応援してくれるはずだった村会議員が裏切り続出。
ついに6名となり、、、柏木陣営に6名。。。。イーブンとなってしまう。
“絶対当選”と思っていた選挙戦が、変化した瞬間だった。
焦りはじめる樫村。

追い詰められた陣営は、
12年前“酒井久恵(栗原みぃか)”失踪事件を持ち出し、
ネガティブキャンペーンを考えはじめる。
当時、柏木が疑われたためであった。
樫村、津川は、根拠がないと反対するのだが、
突然出てきたアイデアに、樫村は、妙な疑いを抱きはじめる。。。。。

知っているのか?

敬称略


公式HP
http://www.wowow.co.jp/dramaw/yokoyama/


4週連続で放送される横山秀夫さんの短編サスペンス第1弾である。

ドラマWとしては、初の試みかな。。。
1時間のドラマですからね。



物語は、村長選立候補を打診された男。
本当は立候補なんてするつもりはなかったが、
親友の言葉で決意を決める。

それは、、村が開発しようとしている場所に、、
“あるモノ”を昔、隠したことがあったからだった!

選挙戦が始まると、想定外のことばかりが発生し。。。。。


ま、そんな物語ですね。


ドラマとして面白いのは、

事件が発覚するのかどうか..その緊張感と
選挙戦がどうなるかという緊張感

2つの緊張感が混ざり合って、
ドラマ全体を、もの凄い緊張感が支配していることですね。


そして、疑惑。
焦りから生まれたモノなのか。。それとも。。。

そんな、主人公の気持ちの描写も、面白いですね。


変な言い方ですが、
1時間。。。最初から最後までクライマックス!

そんな感じですね。

絶妙なのは、ラストのオチですね。

明らかに、ネタフリされていましたので、
“それ”しかないのですが、

ニヤリとしてしまったのは言うまでもありません。

1時間というのが、良い感じに回ったお話だったと思います








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年03月14日 23時13分35秒
[ドラマ系の感想] カテゴリの最新記事


カレンダー

バックナンバー

楽天カード

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.