30573622 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

レベル999のマニアな講義

レベル999のマニアな講義

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

レベル999

レベル999

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

アニメ&特撮 あれこれ感想


戦隊・仮面ライダーシリーズ(メイン)


アニメ特撮(メイン)


アニメ&特撮(過去) 1


アニメ&特撮(過去) 2


アニメ&特撮(過去) 3


アニメ&特撮(過去) 4


アニメ&特撮(過去) 5


アニメ&特撮(過去) 6


ドラマ全般


06年04月期より以前


06年07月期


06年10月期


07年01月期


07年04月期


07年07月期


07年10月期


08年01月期


08年04月期


08年07月期


08年10月期


09年01月期


09年04月期


09年07月期


09年10月期


10年01月期


10年04月期


10年07月期


10年10月期


11年01月期


11年04月期


11年07月期


11年10月期


12年01月期


12年04月期


12年07月期


12年10月期


13年01月期


13年04月期


13年07月期


13年10月期


14年01月期


14年04月期


14年07月期


14年10月期


15年01月期


15年04月期


15年07月期


15年10月期


16年01月期


16年04月期


16年07月期


16年10月期


17年01月期


17年04月期


17年07月期


17年10月期


18年01月期


18年04月期


18年07月期


18年10月期


19年01月期


19年04月期


19年07月期


19年10月期


20年01月期


20年04月期


20年07月期


20年10月期


21年01月期


21年04月期


21年07月期


21年10月期


22年01月期


22年04月期


22年07月期


22年10月期


23年01月期


23年04月期


23年07月期


23年10月期


24年01月期


NHKドラマなど


NHKドラマ2006年まで


NHKドラマ2007年


NHKドラマ2008年


NHKドラマ2009年


NHKドラマ2010年


NHKドラマ2011年


NHKドラマ2012年


NHKドラマ2013年


NHKドラマ2014年


NHKドラマ2015年


NHKドラマ2016年


NHKドラマ2017年


NHKドラマ2018年


NHKドラマ2019年


NHKドラマ2020年


NHKドラマ2021年


NHKドラマ2022年


NHKドラマ2023年


NHKドラマ2024年


その他ドラマなど


SPドラマなど2006


SPドラマなど2007


SPドラマなど2008


SPドラマなど2009


SPドラマなど2010


SPドラマなど2011


SPドラマなど2012


SPドラマなど2013


SPドラマなど2014


SPドラマなど2015


SPドラマなど2016


SPドラマなど2017


SPドラマなど2018


SPドラマなど2019


SPドラマなど2020


SPドラマなど2021~


映画感想


お気に入りブログ

家政婦のミタ 3話 New! はまゆう315さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

砂糖漬けとカツ丼>… New! ひじゅにさん

藤井風にしなを永久… 虎党団塊ジュニアさん

今日は風が強かった… 俵のねずみさん

声優・TARAKOさんが… ショコラ425さん

保存版 )2024年の「… 鹿児島UFOさん

制作中です シュージローさん

走れ!角田 F1 開幕… クルマでEco!さん

無題 やめたい人さん
2010年05月18日
XML
カテゴリ:ドラマ系の感想
『未解決事件が遺す心の痛み』

内容
2年前から続く、学校飼育動物連続殺傷事件
大西署の村山武実(モロ師岡)の依頼で再捜査を始めた特命捜査対策室第4係。
事件と5年前に発生した“千山事件”との関連性が浮かび上がる。
そんななか、犯行予告があることが分かり、
桜木(上戸彩)塚本(宮迫博之)のふたりで学校をマークするのだが
再び、事件が起きてしまった!!
そして、ナイフを持ち現場から立ち去る沢井春菜(福田麻由子)の姿。
関連があるのか??
遺留品として、また、、、男物の靴のゲソ痕が見つかる。。。誰かいたのか?

一方、春菜ことで、
母・秋絵(鳥居かほり)から話を聞く高峰(山口紗弥加)と深沢(丸山智己)
2年前、動物殺傷事件の第1発見者となってから、
様子がおかしくなったと分かる。
東京都の飼育動物推奨会の谷口康夫(小浜正寛)からも、
春菜が動物の世話をやっていたが、事件後、様子が変になったと証言が。。。

明らかに何かを隠している春菜。
5年前の事件でもクラスメートの宮田ユキ(遠藤由実)が犠牲になっている。
当時、交流会に春菜は参加するはずだった。。。。
先日の事件現場での目撃情報。
何らかの関連性があると考えた第4係は
春菜を重要参考人として考え、ネットカフェで確保後、任意での事情聴取。
すると、、
“動物を殺したら死刑になる?
 人を殺さないと死刑にならないの?死刑にしてくれるなら全部話す。”
“なんで人って、悪いことを繰り返すのかな?”
そう、、、つぶやくのだった。

“サバイバーズ・ギルト”
事件で死んだ親友、生き残ったことに罪悪感を感じ、春菜が行動しているのか??
だが、違和感を感じる桜木、塚本。。。高峰そして深沢。
状況証拠、目撃情報は、全て春菜に向いている。。。。

そして、奇妙なコトが一つ浮かび上がってくる。
なぜか、6件目以降にだけ、春菜は目撃されている。
まるで自分を目立たせるかのように、赤い髪飾りをして!?
犯行を犯しているのではなく、やましいことが無いからではないのか??
では、現場に残されているゲソ痕。。。。目撃情報はないが、男がいるのか?


敬称略



ストレートに書かせてもらうが、

前後編にする意味は、あったのかな???
どうも、よくわかりません。

前回が、かなりバランスの良い役割分担とお話のネタフリだっただけに、
この後編。。。。

事件の真相や、犯人はともかく。

最後の最後で、行動しているのかどうか分からない主人公が、
突然、残り10分を切った時点で、。。。。。“後出しジャンケン”

よっぽど、
見えない塚本、度々登場する深沢。。。この2人の方が、活動しています!!


で。。。こんな疑問を視聴者に持たれてしまうのを、分かっているかのように

桜木“ほとんど役に立ってませんけど”

という、セリフを言わせる。


いやまぁ、

1つの事件で、心に傷を負った少女。。。
その少女の気持ちは、表現されていると思うんですけどね。

それは、理解している。
真犯人が歪んだのも、1つの“結果”であるしね。

ただね。。なんだか、事件が解決しても

切ない重い顛末なんかよりも、、、



前後編に引き延ばしたことの方が、気になって仕方ありません。

なぜ、引き延ばしたんだろう??
引き延ばすほどではなかったと思うのだが。。。

イマイチ、塚本、村山の気持ちを回収しきれていないような気がします

少女、真犯人とともに、この2人も主人公だったと思うのだが。。。




これまでの感想

第5話 第4話 第3話 第2話 第1話





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年05月19日 20時58分59秒
[ドラマ系の感想] カテゴリの最新記事


カレンダー

バックナンバー

楽天カード

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.