30819911 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

レベル999のマニアな講義

レベル999のマニアな講義

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

レベル999

レベル999

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

アニメ&特撮 あれこれ感想


戦隊・仮面ライダーシリーズ(メイン)


アニメ特撮(メイン)


アニメ&特撮(過去) 1


アニメ&特撮(過去) 2


アニメ&特撮(過去) 3


アニメ&特撮(過去) 4


アニメ&特撮(過去) 5


アニメ&特撮(過去) 6


ドラマ全般


06年04月期より以前


06年07月期


06年10月期


07年01月期


07年04月期


07年07月期


07年10月期


08年01月期


08年04月期


08年07月期


08年10月期


09年01月期


09年04月期


09年07月期


09年10月期


10年01月期


10年04月期


10年07月期


10年10月期


11年01月期


11年04月期


11年07月期


11年10月期


12年01月期


12年04月期


12年07月期


12年10月期


13年01月期


13年04月期


13年07月期


13年10月期


14年01月期


14年04月期


14年07月期


14年10月期


15年01月期


15年04月期


15年07月期


15年10月期


16年01月期


16年04月期


16年07月期


16年10月期


17年01月期


17年04月期


17年07月期


17年10月期


18年01月期


18年04月期


18年07月期


18年10月期


19年01月期


19年04月期


19年07月期


19年10月期


20年01月期


20年04月期


20年07月期


20年10月期


21年01月期


21年04月期


21年07月期


21年10月期


22年01月期


22年04月期


22年07月期


22年10月期


23年01月期


23年04月期


23年07月期


23年10月期


24年01月期


24年04月期


NHKドラマなど


NHKドラマ2006年まで


NHKドラマ2007年


NHKドラマ2008年


NHKドラマ2009年


NHKドラマ2010年


NHKドラマ2011年


NHKドラマ2012年


NHKドラマ2013年


NHKドラマ2014年


NHKドラマ2015年


NHKドラマ2016年


NHKドラマ2017年


NHKドラマ2018年


NHKドラマ2019年


NHKドラマ2020年


NHKドラマ2021年


NHKドラマ2022年


NHKドラマ2023年


NHKドラマ2024年


その他ドラマなど


SPドラマなど2006


SPドラマなど2007


SPドラマなど2008


SPドラマなど2009


SPドラマなど2010


SPドラマなど2011


SPドラマなど2012


SPドラマなど2013


SPドラマなど2014


SPドラマなど2015


SPドラマなど2016


SPドラマなど2017


SPドラマなど2018


SPドラマなど2019


SPドラマなど2020


SPドラマなど2021~


映画感想


お気に入りブログ

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

Believe 君にかける… New! はまゆう315さん

なんとも言えない日… New! 俵のねずみさん

どんでん未来人疑惑… New! 虎党団塊ジュニアさん

【虎に翼】第4週(4/2… ショコラ425さん

弱音>『虎に翼​​』… ひじゅにさん

制作中です シュージローさん

世界三大超能力者か… 鹿児島UFOさん

無題 やめたい人さん
文具屋おっちゃんの… 田舎の文具屋さんさん
2010年06月05日
XML
カテゴリ:ドラマ系の感想
『怪物界VS悪魔界因縁の最終対決』

内容
記憶を取り戻した正義くん(松岡昌宏)は、、、、デモキンとして復活する。
突然のデモキンの復活に驚きを隠せないデモリーナ(稲森いずみ)であったが、
“いよいよ積年の恨みを晴らす時が来たのだ!”
魔力を完全に取り戻したあと、怪物界に乗り込むというデモキンに、
デモリーナは、付き従っていくと決断する。
怪物界への入り口は、怪物くん(大野智)が知っていると考え、
なんとか、聞き出そうとたくらみ始めるのだった。

そのころ、大王(鹿賀丈史)から、
最終試練の合格を告げられた怪物くんたちは、大喜び!
が、
ドラキュラ(八嶋智人)オオカミ男(上島竜兵)フランケン(チェ・ホンマン)
に比べ、怪物くんの様子はあまり。。。。
“ウタコとヒロシが悲しむ”と、、、言う事だった。
それを聞いたドラキュラは、2人が悲しまなければ良いと考え、
ヒロシ(濱田龍臣)とウタコ(川島海荷)に、、、、事情を告げる。
すると、ふたりは、怪物くんに。。。。“帰った方が良い”と。。。

思わぬ2人の答えにショックを受ける怪物くん。
だが、ウタコとヒロシにとっても、怪物くんのためにと、、、苦渋の選択だった。

そんななか、正義くんが、怪物くんに声をかけてくる。
正義くんは、怪物くんたちを“最後の思い出作り”とキャンプに誘い、
聞き出すチャンスをうかがい始める。
怪物くんに対し、仲良く接する正義くん。
その同じキャンプに、、、ドラキュラは、ウタコとヒロシを呼び寄せる。
のけ者にしたらかわいそう。..と言う事だったが、
怪物くんは、2人の先日の態度が気になり、つれない態度ばかりをとってしまう。

と、、そんなとき、、、怪物くんを襲撃する者たち!
デモリーナは、デモキンの命令で悪魔界にもどるのだが、
Dr.マリス(飯田基祐)が、反乱を起こし、
怪物くんを人質に魔王石を奪おうと。。。。


敬称略




デモキン復活!
怪物界に攻め込むために、怪物くんから入り口を聞き出そうとする正義くん。

と、同時に、悪魔界で反乱!
人質となってしまった怪物くんは、正義くんのために魔王石を。。。。


。。。。とまぁ。。そんなお話をイベントにしながら、

ヒロシウタコとの別れ話である。

そのなかに、、デモリーナの葛藤。。。

ネタとしては、最終盤であることもあり、
色々と組み合わせて、てんこ盛りのお話である。


簡単に言えば、復活したデモキンが、怪物ランド襲撃!

くらいでしょうか。。。


別れと組み合わせて、それぞれの、、思いが交差し、
なかなかオモシロ味のあるお話に仕上がっていますね。

デモキンはデモキンの目的。
デモリーナも葛藤。
そして怪物くんもまた、、、


怪物くん“みんなで仲良くやっていけばいいのに
正義くん“すべてが仲良く生活するなんて不可能です

相容れない2人の王子


そして、
怪物くん“だましてたのか
 お前れも俺と同じ気持ちでいると思ってたんだぞ
 騙されると分かっていたら、お前らなんて、好きにならなかったのに
 なんで、お前と戦わなきゃならないんだ。
 おれたち、友だちだろ


いままで、色々と学んできた結果が見えるとともに、
学んできたからこその悲劇が表現された感じだ。

少し気になったのは、
デモキンでさえ、、、欲望のない理想郷という言葉を使い
デモリーナたちが働いてきた悪事。。。。
それが発生しないような世界こそが、理想であるような言い方をしていること。

デモキンでさえ、まともな理想を掲げているように見えるのだから、
不思議なモノである。


1つ気になったのは、
あれだけ友情を描いてきているのに、
まだ、ヒロシに対して疑いの目を持っている怪物くん。。。ですね。


なんか、、不思議な感じが。。。。
騙したこともあるのだから、嘘であると思わないのかな??
ヒロシ、、人間だし!

ヒロシ『ずっと一緒にいられると思っていたのに。
 僕イヤだ、ホントは怪物くんと離れたくない
怪物くん『寂しいなら素直に言えよ。
 ヒロシ。
ヒロシ『怪物くん

良い感じなのにね!



しっかし、最後の“笛”などはともかく、
これ。。。どこに結末を持って行くつもりなんだろう??
怪物くんにとってデモキンを倒すこともまた悲劇だし。。。。。。

上手くまとまるのかな??

思いが交錯し、盛り上がって楽しいのだが、
交錯しすぎて破綻してしまわないかが心配である。


これまでの感想

第7話 第6話 
第5話 第4話 第3話 第2話 第1話






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年06月05日 22時03分50秒
[ドラマ系の感想] カテゴリの最新記事


カレンダー

バックナンバー

楽天カード

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.