30813866 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

レベル999のマニアな講義

レベル999のマニアな講義

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

レベル999

レベル999

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

アニメ&特撮 あれこれ感想


戦隊・仮面ライダーシリーズ(メイン)


アニメ特撮(メイン)


アニメ&特撮(過去) 1


アニメ&特撮(過去) 2


アニメ&特撮(過去) 3


アニメ&特撮(過去) 4


アニメ&特撮(過去) 5


アニメ&特撮(過去) 6


ドラマ全般


06年04月期より以前


06年07月期


06年10月期


07年01月期


07年04月期


07年07月期


07年10月期


08年01月期


08年04月期


08年07月期


08年10月期


09年01月期


09年04月期


09年07月期


09年10月期


10年01月期


10年04月期


10年07月期


10年10月期


11年01月期


11年04月期


11年07月期


11年10月期


12年01月期


12年04月期


12年07月期


12年10月期


13年01月期


13年04月期


13年07月期


13年10月期


14年01月期


14年04月期


14年07月期


14年10月期


15年01月期


15年04月期


15年07月期


15年10月期


16年01月期


16年04月期


16年07月期


16年10月期


17年01月期


17年04月期


17年07月期


17年10月期


18年01月期


18年04月期


18年07月期


18年10月期


19年01月期


19年04月期


19年07月期


19年10月期


20年01月期


20年04月期


20年07月期


20年10月期


21年01月期


21年04月期


21年07月期


21年10月期


22年01月期


22年04月期


22年07月期


22年10月期


23年01月期


23年04月期


23年07月期


23年10月期


24年01月期


24年04月期


NHKドラマなど


NHKドラマ2006年まで


NHKドラマ2007年


NHKドラマ2008年


NHKドラマ2009年


NHKドラマ2010年


NHKドラマ2011年


NHKドラマ2012年


NHKドラマ2013年


NHKドラマ2014年


NHKドラマ2015年


NHKドラマ2016年


NHKドラマ2017年


NHKドラマ2018年


NHKドラマ2019年


NHKドラマ2020年


NHKドラマ2021年


NHKドラマ2022年


NHKドラマ2023年


NHKドラマ2024年


その他ドラマなど


SPドラマなど2006


SPドラマなど2007


SPドラマなど2008


SPドラマなど2009


SPドラマなど2010


SPドラマなど2011


SPドラマなど2012


SPドラマなど2013


SPドラマなど2014


SPドラマなど2015


SPドラマなど2016


SPドラマなど2017


SPドラマなど2018


SPドラマなど2019


SPドラマなど2020


SPドラマなど2021~


映画感想


お気に入りブログ

どんでん未来人疑惑… New! 虎党団塊ジュニアさん

虎に翼 第18話 New! はまゆう315さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

笑いのツボ 俵のねずみさん

【虎に翼】第4週(4/2… ショコラ425さん

弱音>『虎に翼​​』… ひじゅにさん

制作中です シュージローさん

世界三大超能力者か… 鹿児島UFOさん

無題 やめたい人さん
文具屋おっちゃんの… 田舎の文具屋さんさん
2010年07月28日
XML
カテゴリ:ドラマ系の感想
『殺人DJ』

内容
ある公園で専門学校生・北原明日香(沢井美優)の変死体が発見された。
何らかの毒物を飲み、死んだと考えられた。
所持品には、、ラジオがあり、、、コミュニティFM“FM華音”の周波数。
そこは、、青柳(吹越満)の同棲相手・垣内妙子(遠藤久美子)が、
DJをしている放送局だった。
犯行時刻は、妙子の番組が終わった頃。。。。
現場に残されていたケータイに妙な絵が気になる加納(渡瀬恒彦)
明日香宅の家宅捜索から、妙子の番組への大量のリクエストハガキが発見される。
ラジオネームは、、、、、、、“ラビットちゃん”。。。絵はラビットだった。

ラジオ局に向かった加納と浅輪(井ノ原快彦)
ラジオ局の社長・藤並俊一郎(小市慢太郎)によると、
毎日のようにハガキを送ってきたことが分かる。
それも、妙子への相談のハガキばかり。。。

気になり始めた青柳は、矢沢(田口浩正)と妙子のもとへ
ハガキに書かれていた以上のことは知らないという妙子だったが、
その態度に、何か引っかかるモノを感じる青柳。

その後、押収したリクエストハガキを見ていた浅輪は、
異性関係で悩んでいたのでは?と推測。
村瀬(津田寛治)小宮山(羽田美智子)は、交友関係を洗い直すことに。

一方で、ラジオが終わると妙子が、あわてて帰っていったと
ラジオ局の滝沢浩次から話を聞き、青柳の心は揺れていた。
妙子は、何かを隠しているのでは???

そんななか、専門学校も含め、バイト先のレストランなどを聞き込みをはじめる。
専門学校の講師の野村修(建蔵)によると、
自分のイラストにこだわりがあり、他の生徒とトラブルをたびたび起こしていた。
トラブルメーカーであり、あまり知り合いがいないよう。
だが、、、レストランでは、妙な証言もあった。
中年男性に付きまとわれている感じで、言い争っているのを見たと。

同じ頃、リクエストハガキに書かれてあるパラパラマンガを見ていた加納は、
その動きが、ぎこちないことに気づく。
藤並社長の証言では、届いていない日があったと言うが、
届いていないのなら、動きがスムーズなのでは?
藤並が嘘をつき、リクエストハガキを、抜き取った可能性が浮かび上がってくる。

何かを感じ取った青柳は、再びラジオ局へ
すると、藤並と妙子が、何かを話し合おうとしていた。。。。
任意同行を求め、事情を聞くが、何も話そうとしない2人。

そんなとき、加納、浅輪たちは、ある事に気付く。。。“FMオリオン”
そのロゴが、、、ラビット!?
そしてDJは、いまも“華音”で夫と働く、藤並の妻・京子(堀内敬子)だった。
5年前。。。。あるリクエストハガキがあり。。。。。

敬称略



加納係長が、今回気になったのは、
あるラジオ局に届いたリクエストハガキのパラパラマンガ!?
被害者の女性が出していたハガキ。

何かが隠されているのでは??


って、、感じにしておきましょう。

やっぱり、こういう“ズレ”と“センス”こそが、加納倫太郎という存在であり、
みんなから、呆れられている存在であると言うことだ。

が、
そんななかに、事件の真相に近づく、大きな意味と、秘密がある!!

そんな加納倫太郎を支えながらも、
自分たちで、自分たちなりの捜査をする刑事たち。

最後には、散りばめられたネタフリが収束し、事件解決へ

まさに、“9係”らしい感じの事件解決。。。物語である。

今期の中では、キャラが生きていますし。
事件の方も、定番モノの、、、事件展開。。。“庇い”“隠し”を魅せながら、
色々とミスリード!そこに青柳を絡めてくる。
そこに、登場人物に発生していた昔の事件!!

なかなか、オモシロ味のある事件の描き方だったと思います。

まあ、、、簡単に言っちゃうと“ベタ事件”ですけどね!



それにしても、妙子の描き方が良い感じでしたね。
同じような傷を負った人に助けられ、DJという仕事を見つけた妙子。
こういう変化を魅せてくれたのは、
初期シーズンから見ている私としては、嬉しい限りである。

妙子と青柳、、、関係も見えましたしね。

個人的には、小市慢太郎さん、堀内敬子さんなので、
新サブキャラとして、再登場をして欲しいんですけどね。
妙子との関係も良い感じなのに!
完全に、ゲスト扱いなのが、本当にもったいないです。

それ以前に、妙子には、もっと登場して欲しいです!
青柳の優しさ、人間性が見えるのは、この時しかありませんし!
妙子の過去を掘り返す必要はないだろうが、
“新”になってから、主要登場人物の描き方が、アッサリですから。




これまでの感想

第4話 第3話 第2話 第1話 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年07月28日 21時56分23秒
[ドラマ系の感想] カテゴリの最新記事


カレンダー

バックナンバー

楽天カード

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.