30811266 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

レベル999のマニアな講義

レベル999のマニアな講義

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

レベル999

レベル999

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

アニメ&特撮 あれこれ感想


戦隊・仮面ライダーシリーズ(メイン)


アニメ特撮(メイン)


アニメ&特撮(過去) 1


アニメ&特撮(過去) 2


アニメ&特撮(過去) 3


アニメ&特撮(過去) 4


アニメ&特撮(過去) 5


アニメ&特撮(過去) 6


ドラマ全般


06年04月期より以前


06年07月期


06年10月期


07年01月期


07年04月期


07年07月期


07年10月期


08年01月期


08年04月期


08年07月期


08年10月期


09年01月期


09年04月期


09年07月期


09年10月期


10年01月期


10年04月期


10年07月期


10年10月期


11年01月期


11年04月期


11年07月期


11年10月期


12年01月期


12年04月期


12年07月期


12年10月期


13年01月期


13年04月期


13年07月期


13年10月期


14年01月期


14年04月期


14年07月期


14年10月期


15年01月期


15年04月期


15年07月期


15年10月期


16年01月期


16年04月期


16年07月期


16年10月期


17年01月期


17年04月期


17年07月期


17年10月期


18年01月期


18年04月期


18年07月期


18年10月期


19年01月期


19年04月期


19年07月期


19年10月期


20年01月期


20年04月期


20年07月期


20年10月期


21年01月期


21年04月期


21年07月期


21年10月期


22年01月期


22年04月期


22年07月期


22年10月期


23年01月期


23年04月期


23年07月期


23年10月期


24年01月期


24年04月期


NHKドラマなど


NHKドラマ2006年まで


NHKドラマ2007年


NHKドラマ2008年


NHKドラマ2009年


NHKドラマ2010年


NHKドラマ2011年


NHKドラマ2012年


NHKドラマ2013年


NHKドラマ2014年


NHKドラマ2015年


NHKドラマ2016年


NHKドラマ2017年


NHKドラマ2018年


NHKドラマ2019年


NHKドラマ2020年


NHKドラマ2021年


NHKドラマ2022年


NHKドラマ2023年


NHKドラマ2024年


その他ドラマなど


SPドラマなど2006


SPドラマなど2007


SPドラマなど2008


SPドラマなど2009


SPドラマなど2010


SPドラマなど2011


SPドラマなど2012


SPドラマなど2013


SPドラマなど2014


SPドラマなど2015


SPドラマなど2016


SPドラマなど2017


SPドラマなど2018


SPドラマなど2019


SPドラマなど2020


SPドラマなど2021~


映画感想


お気に入りブログ

じっと手を見る 窪美… New! はまゆう315さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

ベイス☆ボール最高! New! 虎党団塊ジュニアさん

笑いのツボ 俵のねずみさん

【虎に翼】第4週(4/2… ショコラ425さん

弱音>『虎に翼​​』… ひじゅにさん

制作中です シュージローさん

世界三大超能力者か… 鹿児島UFOさん

無題 やめたい人さん
文具屋おっちゃんの… 田舎の文具屋さんさん
2011年02月04日
XML
カテゴリ:ドラマ系の感想
『嵐を呼ぶ男vs伝説ホテル王…永久にまずい酒

内容
1年前、祖父・来島泰三(津川雅彦)から、
“神のグラス”について聞いた美和(貫地谷しほり)
“バーテンダーは裏切らない。
 選ばれし者だけが、道に迷い、孤独に傷つき、行き場のない魂を救う
 究極の一杯を作り上る”
と。。。

そして一年後。。。。
美和は、あるカクテルコンテスト会場に急いでいた。
今度こそ、、、特別ゲストとして呼ばれている佐々倉溜(相葉雅紀)に会うため!
ヨーロッパの歴史あるコンテストで優勝したバーテンダーだった。
だが、、、いない。
パリのラッツホテルを辞めて行方不明になっているらしい。。。。

ショックを受け、落ち込む美和は、馴染みの定食屋“さくら食堂”へ。
桜寿(西慶子)肇(尾美としのり)に慰められても、ショックは消えない。
仕方なく帰ろうとしていると、出会い頭でひとりの青年とぶつかる美和。
“TANAKAYA酒店”で働く、、、店員。。。!?、、、佐々倉溜!?
思わぬ場所で、ようやく見つけた天才バーテンダーの溜だった!!
カクテルを作って欲しいと依頼する美和だが、
“もうバーテンダーじゃない”と、、、溜は去っていく。

翌日、バイト中の溜を訪ねる美和。
なんとか食い下がろうとしても、“バーテンダーじゃない”とばかり。
そこで、壊れたメガネの弁償。。。を体で返して欲しいと懇願し、
ようやく溜は、重い腰を上げ、昨夜の“さくら食堂”に現れる。

“あなたの作るカクテルが飲みたい”と懇願する美和。
熱意にうたれ、仕方なく了承した溜だったが、そのまま店の外へ。。。。
その後、氷を持ち帰った溜は、その氷を砕きはじめ“一杯”つくるが、
それはどう見ても、、、水割り!?
カクテルが飲みたいと怒る美和だったが、一口飲んで衝撃を受ける。

美和“これはタダの水割りじゃない、水割りという名のカクテルだ!!”

その翌日。美和は、祖父・泰三の馴染みのバー“ラパン”にいた。
バーテンダーの杉山薫(荒川良々)三橋順次(光石研)に話をしていた。

そして現れる溜。
溜は、美和がいるのを見て驚くが
“あなたにあって欲しい人がいる”と美和から言われる。
やがて現れた泰三。
三橋、杉山が作るカクテルに“不味い”を切り捨てまくる。
3年前、先代が亡くなってから、“不味い”としか言わなくなったという。
“バカにしているのか”。。。それとも。。。
“この男は、本物のバーテンダーじゃない”と言われたこともあり、
溜は、カウンターに立ち、カクテルを作り始めるのだが。。。。。


敬称略


公式HP
http://www.tv-asahi.co.jp/bartender/



ある事をきっかけに、バーテンダーを辞めた男。
かつて『天才』と言われた伝説の男だった。

その男の前に現れた、1人の女性・来島美和
『不味い』としか言わなくなった祖父のためにカクテルを作って欲しい!


と言う感じの初回である。


キャスティングからして、
『金曜ナイトドラマ』のニオイがプンプンするが、

そのあたりは、、『好み』なので、横に置いておくとする。


お話自体は、
初回と言うコトもあり、登場人物紹介を兼ねて、
ある意味、再起を図るためのきっかけ。..と言う感じの物語

『本物のバーテンダーとは?』という
究極の問題に自問自答しながら、色々と物語が作られるのだろう。


ま、、人物紹介を兼ねているわりに、
出会いで、才能などを魅せるなど、流れに無駄がありません。

そのうえで、今回の物語をシッカリと描いてくるなど
なかなか良い感じである。

最終的には、逆転の発想から生まれた、カクテル。
そしてちょっと良いお話。



少し不安なのは、

これからのネタ次第。..と言う部分だけでなく、
ライバルのようなキャラがいるコトかな。

お話を作るなら、アイデア次第だが、
勝負事になってしまうと、ワンパターンな印象になる可能性が高い。

どうしても、勝ち負けにこだわる部分が、どこかに登場しますし。
『本物の』という言葉を使っているのだから、

勝負ではなく、物語にこだわり、
『本物』を目指してほしいものである。

でなければ、、、『客=ゲスト』が違うだけじゃ?
そんなコトになりそうな予感がします。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年02月05日 01時26分45秒
[ドラマ系の感想] カテゴリの最新記事


カレンダー

バックナンバー

楽天カード

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.