30809676 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

レベル999のマニアな講義

レベル999のマニアな講義

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

レベル999

レベル999

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

アニメ&特撮 あれこれ感想


戦隊・仮面ライダーシリーズ(メイン)


アニメ特撮(メイン)


アニメ&特撮(過去) 1


アニメ&特撮(過去) 2


アニメ&特撮(過去) 3


アニメ&特撮(過去) 4


アニメ&特撮(過去) 5


アニメ&特撮(過去) 6


ドラマ全般


06年04月期より以前


06年07月期


06年10月期


07年01月期


07年04月期


07年07月期


07年10月期


08年01月期


08年04月期


08年07月期


08年10月期


09年01月期


09年04月期


09年07月期


09年10月期


10年01月期


10年04月期


10年07月期


10年10月期


11年01月期


11年04月期


11年07月期


11年10月期


12年01月期


12年04月期


12年07月期


12年10月期


13年01月期


13年04月期


13年07月期


13年10月期


14年01月期


14年04月期


14年07月期


14年10月期


15年01月期


15年04月期


15年07月期


15年10月期


16年01月期


16年04月期


16年07月期


16年10月期


17年01月期


17年04月期


17年07月期


17年10月期


18年01月期


18年04月期


18年07月期


18年10月期


19年01月期


19年04月期


19年07月期


19年10月期


20年01月期


20年04月期


20年07月期


20年10月期


21年01月期


21年04月期


21年07月期


21年10月期


22年01月期


22年04月期


22年07月期


22年10月期


23年01月期


23年04月期


23年07月期


23年10月期


24年01月期


24年04月期


NHKドラマなど


NHKドラマ2006年まで


NHKドラマ2007年


NHKドラマ2008年


NHKドラマ2009年


NHKドラマ2010年


NHKドラマ2011年


NHKドラマ2012年


NHKドラマ2013年


NHKドラマ2014年


NHKドラマ2015年


NHKドラマ2016年


NHKドラマ2017年


NHKドラマ2018年


NHKドラマ2019年


NHKドラマ2020年


NHKドラマ2021年


NHKドラマ2022年


NHKドラマ2023年


NHKドラマ2024年


その他ドラマなど


SPドラマなど2006


SPドラマなど2007


SPドラマなど2008


SPドラマなど2009


SPドラマなど2010


SPドラマなど2011


SPドラマなど2012


SPドラマなど2013


SPドラマなど2014


SPドラマなど2015


SPドラマなど2016


SPドラマなど2017


SPドラマなど2018


SPドラマなど2019


SPドラマなど2020


SPドラマなど2021~


映画感想


お気に入りブログ

全開ガール 第2話 New! はまゆう315さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

ベイス☆ボール最高! New! 虎党団塊ジュニアさん

笑いのツボ 俵のねずみさん

【虎に翼】第4週(4/2… ショコラ425さん

弱音>『虎に翼​​』… ひじゅにさん

制作中です シュージローさん

世界三大超能力者か… 鹿児島UFOさん

無題 やめたい人さん
文具屋おっちゃんの… 田舎の文具屋さんさん
2011年02月20日
XML
カテゴリ:ドラマ系の感想
『天国のわが子に誓ったこと』

内容
地域内で、ボヤ騒ぎが連続して起きている中、
馴染みのスーパー店長・小林(甲本雅裕)らの奮闘を見ているウチに、
成瀬(江口洋介)は、学校で何か出来ないかと考え“父親参観”を提案する。
が、、、かの子(北乃きい)によると、桐原(西島秀俊)の提案で、
いつでも参観できるようになっているため、参観日は無いと知る。
結果的に、教師の負担軽減に繋がっているらしい。

それでも“父親参観日”を実施に移すと教師たちに発表する成瀬。
あえて、学校に引き込むことで、学校に興味を持ってもらおう!という。
大橋(塚本高史)は、その成瀬の提案に賛成するが、
一方で、桐原は父親がいない子供について配慮をすべきと伝える。
桐原の注意を聞いても、自分が説得すると言いきる成瀬。

そんなとき、伊藤かすみ(伊藤綺夏)が職員室にやって来る。
かすみに説明する成瀬だったが、
母・春江(舟木幸)と..母子家庭と言う事もあり、“いやです”と拒絶される。

それでも“あきらめない”という成瀬。
“独身の成瀬には理解できない”とかの子は、反対を伝える。

そんなかの子は、教室でひとりいたかすみから妙な質問をされる。
両親をなくしているかの子。。。。新しい父親は欲しかったか?と。
どうやら、桐原に憧れているようで、桐原のような父ならというかすみ。

数日後、かすみを校長室に呼んだ成瀬は、父親参観日について説明をするが、
どうやら、、、母に再婚予定があるようで、反発しているようだった。
そのため参観日が実施されれば、休むと宣言されてしまう。


いったい、、どうすれば。。。
そんななか、かの子が、
居酒屋で同僚の本木友一(三浦翔平)を殴ったという知らせを受ける。
成瀬がかの子を家へ連れ帰っている時、亡き父のことを愚痴りはじめるかの子。
それを聞いた成瀬は、親としての思い。。。
息子・正太郎(鈴木福)妻・亮子(中越典子)のことを伝えるのだった。

“俺の息子と嫁さんは、6年前バスの事故で死んだ”

敬称略


正太郎にしてやれなかったこと、
あいつが生きていたら出来たかもしれない可能性の全て。
子供達のために、全身全力で校長先生をやりたいんだ



ということで、今回は、
成瀬の本気が見えたお話ですね。

父である事、だからこそ、校長でありたい。
それが、学校の父である自分の役目

とところだろう。


正直、ネタフリだけしておきながら、
中途半端に熱血だから意味分からない成瀬だったが、
これでようやく、、、成瀬の行動論理も分かるし、熱さも分かるというモノ。

一気に、かの子が味方になったのは、気になるが、
大橋も味方になっているのだから、
なんか、なし崩し的なエピソードではあるが、悪くはないことだと思います。


ただね。
これ。。。かすみの苦しみ程度にしておけば良いのに、
ホントに放火しているかどうかは、微妙ですが
そう言った奇を衒うネタをワザワザ入れ込んでくるのが、今作の悪いところ。

そら。..暴走しているとか言い始めればその通りだが。
今作って、あれこれと描こうとし過ぎているんですよね。


結局、今回で決着ついたわけでも無く、桐原のことまで持ち越し。
いまだにクラスの状態、ひいては学校の状態にだって変化はないし。

ドラマ始まって以来、何も変わっていないような気がするのだが。。。。
変わったのは、大橋、かの子が、成瀬に好感を持ち始めたくらい。

あいかわらず、全くスッキリも、納得もしないドラマである。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年02月21日 17時57分33秒
[ドラマ系の感想] カテゴリの最新記事


カレンダー

バックナンバー

楽天カード

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.