30807724 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

レベル999のマニアな講義

レベル999のマニアな講義

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

レベル999

レベル999

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

アニメ&特撮 あれこれ感想


戦隊・仮面ライダーシリーズ(メイン)


アニメ特撮(メイン)


アニメ&特撮(過去) 1


アニメ&特撮(過去) 2


アニメ&特撮(過去) 3


アニメ&特撮(過去) 4


アニメ&特撮(過去) 5


アニメ&特撮(過去) 6


ドラマ全般


06年04月期より以前


06年07月期


06年10月期


07年01月期


07年04月期


07年07月期


07年10月期


08年01月期


08年04月期


08年07月期


08年10月期


09年01月期


09年04月期


09年07月期


09年10月期


10年01月期


10年04月期


10年07月期


10年10月期


11年01月期


11年04月期


11年07月期


11年10月期


12年01月期


12年04月期


12年07月期


12年10月期


13年01月期


13年04月期


13年07月期


13年10月期


14年01月期


14年04月期


14年07月期


14年10月期


15年01月期


15年04月期


15年07月期


15年10月期


16年01月期


16年04月期


16年07月期


16年10月期


17年01月期


17年04月期


17年07月期


17年10月期


18年01月期


18年04月期


18年07月期


18年10月期


19年01月期


19年04月期


19年07月期


19年10月期


20年01月期


20年04月期


20年07月期


20年10月期


21年01月期


21年04月期


21年07月期


21年10月期


22年01月期


22年04月期


22年07月期


22年10月期


23年01月期


23年04月期


23年07月期


23年10月期


24年01月期


24年04月期


NHKドラマなど


NHKドラマ2006年まで


NHKドラマ2007年


NHKドラマ2008年


NHKドラマ2009年


NHKドラマ2010年


NHKドラマ2011年


NHKドラマ2012年


NHKドラマ2013年


NHKドラマ2014年


NHKドラマ2015年


NHKドラマ2016年


NHKドラマ2017年


NHKドラマ2018年


NHKドラマ2019年


NHKドラマ2020年


NHKドラマ2021年


NHKドラマ2022年


NHKドラマ2023年


NHKドラマ2024年


その他ドラマなど


SPドラマなど2006


SPドラマなど2007


SPドラマなど2008


SPドラマなど2009


SPドラマなど2010


SPドラマなど2011


SPドラマなど2012


SPドラマなど2013


SPドラマなど2014


SPドラマなど2015


SPドラマなど2016


SPドラマなど2017


SPドラマなど2018


SPドラマなど2019


SPドラマなど2020


SPドラマなど2021~


映画感想


お気に入りブログ

肝臓を奪われた妻 … New! はまゆう315さん

ベイス☆ボール最高! New! 虎党団塊ジュニアさん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

笑いのツボ 俵のねずみさん

【虎に翼】第4週(4/2… ショコラ425さん

弱音>『虎に翼​​』… ひじゅにさん

制作中です シュージローさん

世界三大超能力者か… 鹿児島UFOさん

無題 やめたい人さん
文具屋おっちゃんの… 田舎の文具屋さんさん
2011年03月01日
XML
カテゴリ:ドラマ系の感想
『別れ道』

内容
夫・浩之(宅間孝行)と話し合うため、東京に戻った百合子(和久井映見)
心配したイモちゃん(徳永えり)が、百合子について行くことに。

ふたりがいなくなったため、
良平(伊東四朗)とハルミ(渡部豪太)が、ふたりっきりで準備を進めることに。

浩之と話し合い。。。のつもりだったが、
そこに浮気相手の亜由美(野波麻帆)が現れる。
離婚届のことで、トラブルになってしまい。。。。。。
が。。。おかげで、浩之の現実を知る事に。
と同時に、亜由美の息子・カイトの寂しさを知ってしまう百合子とイモちゃん

カイトを百合子の“家”へ連れて行き、優しく接するが、
そこに亜由美と浩之が現れ。。。。。再び修羅場になってしまう。
だがそのことで、
カイトと同じように育ったイモちゃんの辛い人生を知る事になる百合子。

同じ頃、良平は、姉・珠子(水谷八重子)から注意されていた。
亡き乙美(風吹ジュン)のことを思いすぎて、
百合子を縛り付けないように。...と。

やがて浩之と話し合いを始める百合子は、
浩之の本心を知る。。。。。


敬称略



なるほどなぁ。。。。よく作られてるよね。。ほんとに。

序盤で、
乙美の考え方を提示して、ネタフリしておきながら、
方向性を示す。

『夢はかなわぬこともある
 努力は報われぬこともある
 正義が勝つとは限らない
 だけど、やってみなきゃわからない。さあ頑張ろう

一方で、父に関しても、乙美のことを考え、
自分に足りなかったことに気付きはじめる

『大事な人は、一緒にいる間に大事にしなきゃいけない

そして、、、中盤。。ドタバタと修羅場三昧で
イモちゃんの過去を知るなど、メインキャラの紹介を描きながら、

自分が求めていたモノ。。
そして、夫との会話で、自分自身が壁を作っていたことに気づく百合子。

『こんな事なら早くすれば良かったね。夫婦喧嘩』


最後は、、絵手紙

『いつも必ず書いてあることがある.お父さんのこと。』

家族の関係を乙美の手紙で百合子に認識させ、
それが、良平にもフィードバック

そのうえ、、、『乙美の歴史』へと繋がっていく。。。


ほんとに、
『なるほど』という言葉が、一番適切だろうね。

いくつかの物語を描いているにも関わらず、
シッカリと流れの中で、消化していっている。

それで、全てのネタを回収した上で、
百合子自身のこと、良平自身のこと。をそれぞれに認識させ
選択すべき道が見え始めるという。。。次へ進むための良いネタフリ。

最終的に前回の続きだからね。


ホント、良く出来ている作品である。

と、、、ドラマに感心するだけでなく、
色々と感じさせ、感動させてくるのが今作の魅力。

ちょっと感動的に。。。。


次回はついに大宴会!!!

あ。。。。ハワイアンが!!!だよね。。。藤本静さんもいるし。


楽しみな最終回である。
きっと、感動しながら、大笑いして、、納得出来るのでしょうね


早く次回が見たい!!!その気持ちでいっぱいである。



これまでの感想

第2回 第1回 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年03月01日 23時58分39秒
[ドラマ系の感想] カテゴリの最新記事


カレンダー

バックナンバー

楽天カード

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.