30817059 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

レベル999のマニアな講義

レベル999のマニアな講義

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

レベル999

レベル999

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

アニメ&特撮 あれこれ感想


戦隊・仮面ライダーシリーズ(メイン)


アニメ特撮(メイン)


アニメ&特撮(過去) 1


アニメ&特撮(過去) 2


アニメ&特撮(過去) 3


アニメ&特撮(過去) 4


アニメ&特撮(過去) 5


アニメ&特撮(過去) 6


ドラマ全般


06年04月期より以前


06年07月期


06年10月期


07年01月期


07年04月期


07年07月期


07年10月期


08年01月期


08年04月期


08年07月期


08年10月期


09年01月期


09年04月期


09年07月期


09年10月期


10年01月期


10年04月期


10年07月期


10年10月期


11年01月期


11年04月期


11年07月期


11年10月期


12年01月期


12年04月期


12年07月期


12年10月期


13年01月期


13年04月期


13年07月期


13年10月期


14年01月期


14年04月期


14年07月期


14年10月期


15年01月期


15年04月期


15年07月期


15年10月期


16年01月期


16年04月期


16年07月期


16年10月期


17年01月期


17年04月期


17年07月期


17年10月期


18年01月期


18年04月期


18年07月期


18年10月期


19年01月期


19年04月期


19年07月期


19年10月期


20年01月期


20年04月期


20年07月期


20年10月期


21年01月期


21年04月期


21年07月期


21年10月期


22年01月期


22年04月期


22年07月期


22年10月期


23年01月期


23年04月期


23年07月期


23年10月期


24年01月期


24年04月期


NHKドラマなど


NHKドラマ2006年まで


NHKドラマ2007年


NHKドラマ2008年


NHKドラマ2009年


NHKドラマ2010年


NHKドラマ2011年


NHKドラマ2012年


NHKドラマ2013年


NHKドラマ2014年


NHKドラマ2015年


NHKドラマ2016年


NHKドラマ2017年


NHKドラマ2018年


NHKドラマ2019年


NHKドラマ2020年


NHKドラマ2021年


NHKドラマ2022年


NHKドラマ2023年


NHKドラマ2024年


その他ドラマなど


SPドラマなど2006


SPドラマなど2007


SPドラマなど2008


SPドラマなど2009


SPドラマなど2010


SPドラマなど2011


SPドラマなど2012


SPドラマなど2013


SPドラマなど2014


SPドラマなど2015


SPドラマなど2016


SPドラマなど2017


SPドラマなど2018


SPドラマなど2019


SPドラマなど2020


SPドラマなど2021~


映画感想


お気に入りブログ

なんとも言えない日… New! 俵のねずみさん

ブルーモーメント 第… New! はまゆう315さん

どんでん未来人疑惑… New! 虎党団塊ジュニアさん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

【虎に翼】第4週(4/2… ショコラ425さん

弱音>『虎に翼​​』… ひじゅにさん

制作中です シュージローさん

世界三大超能力者か… 鹿児島UFOさん

無題 やめたい人さん
文具屋おっちゃんの… 田舎の文具屋さんさん
2011年03月08日
XML
カテゴリ:ドラマ系の感想
『仲間の為に!犯人との心理戦』

内容
6年前と同じ手口の連続空き巣。。。そして殺人事件。
容疑者として浮かび上がったのは、1年前出所した塚原(柏原崇)
潔白だと言いきる塚原は、女性を人質に立てこもり事件を引き起こす。
それに自ら巻き込まれたカタチとなってしまった瀬川(松下奈緒)
塚原と親しい寺西(横山裕)は、塚原を信じ。。やはり真犯人がいると
さすがに、状況から小板橋(勝村政信)も、同意する。
それは、塚原に対して疑いの目で見ていた南雲(藤木直人)も同じだった。

そんななか、楢崎啓一警視正(丸山智己)率いるSITが到着する。
事態の収拾へ向け、楢崎は、2人いる人質のウチ民間人女性の解放を要求。
とりあえず、民間人の安全確保。。。という方針だった。
ひとりになれば残されるのは、警官の瀬川のみ。。。強行突入もアリという。
だが、警察を信じない塚原は、開放せず。。。。4時間経過。
そこに保護司の蓑田和夫(小野武彦)が現れる。
話を聞く可能性が高いと、楢崎が呼んだモノだった。
説得を始めた蓑田だったが、塚原は話を聞かない。

人質となっている瀬川は、寺西が信じていると伝え塚原を説得。
寺西を含む凶行犯捜査課が、真犯人逮捕を条件に、
女性の解放を取り付けるのだった。
なんとか、即時の強行突入は回避できたモノの、時間は少ない。
瀬川は、塚原との会話で同時期に服役していたふたりの男の名前を聞き出す。
青木尚典と矢口正次のふたりに、三角割りの技術を教えたという。

ふたりについて捜査を始める凶行犯捜査課。
杉浦(泉谷しげる)の調べで、矢口にはアリバイがあると判明。
寺西、岩崎(北村有起哉)の取り調べで、
青木は別の強盗事件を引き起こしていてアリバイがあった。。。。。

塚原と話を続ける瀬川は、思わぬ話を聞く。
殺人が起きた家は、空き巣のプロなら、狙わない家だという。。。

敬称略


南雲が活躍していない時点で、
もうすでに、今作の『心理捜査』は、壊れてしまっているわけだが。
そのうえ今回は、主人公の瀬川も、ほとんど活躍しないという。。。


ま、、、あくまでも『ほとんど』なのですが、
こうなってしまうと、

普通の刑事モノドラマ

である。


南雲に至っては、4件の空き巣には共通点がある!

という、、『連続空き巣事件』の、、、『連続』部分を強調する言葉を
わざわざ自慢気に言い始める始末。

そら、空き巣だから、共通点はないという先入観がある。
だから『逆に』というのは、理解しますけどね。

合理的選択理論

だそうだ。

ただね。この手の刑事モノドラマばかりを見ていると
そこまで、自慢気に言うようなことでは無いよね。


あまり言いたくないけど、
シッカリ捜査していれば。。。。。。。(苦笑)

内容自体は悪くない事件だと思いますが、
2回に引き延ばしてするほどのことでは無いと言う事だ。


おしいよね。。。
瀬川が捕まっていなくても、
寺西が、塚本の携帯番号を知っていれば、
瀬川の役割は、事足りるわけで。。。。。

合理的選択理論。。。。などといって、合理性を標榜しているが、
非合理的な流れが目立ちます

おしいよね。。。ほんとに。

事件を作り、ドラマを作りたいのは分かるんだけどね!
刑事モノとしては、ベタベタだけど!!


でも
そこじゃないよね。。。今作が作ろうとしている刑事ドラマは!!


しっかし、。。。
そうまでして、今期のどこかのドラマのように
主人公が捕まって、説得しなくても良かったよね(苦笑)



これまでの感想

第8話 第7話 第6話 
第5話 第4話 第3話 第2話 第1話 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年03月08日 21時51分21秒
[ドラマ系の感想] カテゴリの最新記事


カレンダー

バックナンバー

楽天カード

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.