30631922 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

レベル999のマニアな講義

レベル999のマニアな講義

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

レベル999

レベル999

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

アニメ&特撮 あれこれ感想


戦隊・仮面ライダーシリーズ(メイン)


アニメ特撮(メイン)


アニメ&特撮(過去) 1


アニメ&特撮(過去) 2


アニメ&特撮(過去) 3


アニメ&特撮(過去) 4


アニメ&特撮(過去) 5


アニメ&特撮(過去) 6


ドラマ全般


06年04月期より以前


06年07月期


06年10月期


07年01月期


07年04月期


07年07月期


07年10月期


08年01月期


08年04月期


08年07月期


08年10月期


09年01月期


09年04月期


09年07月期


09年10月期


10年01月期


10年04月期


10年07月期


10年10月期


11年01月期


11年04月期


11年07月期


11年10月期


12年01月期


12年04月期


12年07月期


12年10月期


13年01月期


13年04月期


13年07月期


13年10月期


14年01月期


14年04月期


14年07月期


14年10月期


15年01月期


15年04月期


15年07月期


15年10月期


16年01月期


16年04月期


16年07月期


16年10月期


17年01月期


17年04月期


17年07月期


17年10月期


18年01月期


18年04月期


18年07月期


18年10月期


19年01月期


19年04月期


19年07月期


19年10月期


20年01月期


20年04月期


20年07月期


20年10月期


21年01月期


21年04月期


21年07月期


21年10月期


22年01月期


22年04月期


22年07月期


22年10月期


23年01月期


23年04月期


23年07月期


23年10月期


24年01月期


NHKドラマなど


NHKドラマ2006年まで


NHKドラマ2007年


NHKドラマ2008年


NHKドラマ2009年


NHKドラマ2010年


NHKドラマ2011年


NHKドラマ2012年


NHKドラマ2013年


NHKドラマ2014年


NHKドラマ2015年


NHKドラマ2016年


NHKドラマ2017年


NHKドラマ2018年


NHKドラマ2019年


NHKドラマ2020年


NHKドラマ2021年


NHKドラマ2022年


NHKドラマ2023年


NHKドラマ2024年


その他ドラマなど


SPドラマなど2006


SPドラマなど2007


SPドラマなど2008


SPドラマなど2009


SPドラマなど2010


SPドラマなど2011


SPドラマなど2012


SPドラマなど2013


SPドラマなど2014


SPドラマなど2015


SPドラマなど2016


SPドラマなど2017


SPドラマなど2018


SPドラマなど2019


SPドラマなど2020


SPドラマなど2021~


映画感想


お気に入りブログ

新プロジェクトX 放… New! はまゆう315さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

世界三大超能力者か… 鹿児島UFOさん

トリ>『​​ブギウギ… ひじゅにさん

岡田阪神スイッチお… 虎党団塊ジュニアさん

【ブギウギ】最終週(… ショコラ425さん

ゆっくりしてきた里… 俵のねずみさん

制作中です シュージローさん

走れ!角田 F1 開幕… クルマでEco!さん

無題 やめたい人さん
2011年04月18日
XML
カテゴリ:ドラマ系の感想
『結婚に恋は必要?』

内容
結婚相談所『B-ring』のアドバイザー高倉純平(香取慎吾)は、
離婚率ゼロを誇っていた。
その日も小松原進(大倉孝二)に見合いのためのアドバイスをしていた。
“お見合いは、面接じゃなく出会いですから。
 未来との出会い。楽しく始めなきゃ!
やがて後輩の桜木まりか(仲里依紗)が部屋に佐藤美和子を連れてきて。。。。

後は任せて。。。いそいで、飛びだしていく。。

向かったのは結婚式場。。。元恋人・松下みゆき(国仲涼子)の結婚式だった
新郎の渡辺も大学時代の友人。。。
友人の上野隆雄(綾部祐二)にからかわれつつ、
複雑な面持ちでスピーチを始める純平。


ようやく終わり、相談所に帰ると、なぜか、妙な騒ぎが起きていた。
まりかは、、、明らかに怪しいと上司の河原新造(橋本さとし)に報告していた。
その視線の先には、、、、明らかに美人が待っていた。。
純平は、、、自分が。。。と行き、説明を始めるのだが、
どうも様子がおかしく。。。やはり、まりかの言うように結婚詐欺なのか?
そんな疑いが浮かんでくるほどたった。
するとその女性・柳沢春菜(黒木メイサ)が相手の条件で告げたのは、
“誰でも良い”
さすがに純平も、その言葉に
“真剣に幸せを見つけようとしていない方には、入って欲しくありません”
と、、、、断ってしまうのだった。

翌日、、相談所に、春菜がふたたび現れる。
純平が記入のために渡していたペンを返すためにやってきたのだった。
純平は、昨日の態度を改め謝罪したうえで、春菜へ入会を促す。

春菜は、その美しさだけでなく、経歴も一流企業に勤めるだけでなく、
父親も会社社長で、、、社長令嬢。。。文句なし。
数日後、、、純平は、小松原を紹介しようとするのだが、
小松原は、春菜の美しさに臆してしまい、逃げ帰ってしまうのだった。
そこでシミュレーションデートを春菜に提案。

美術展、映画鑑賞。。。スポーツ。。。のうちから純平が選んだのはスポーツ!
グラウンドを走る純平に、、必死になって追いつこうとする春菜。
お互いを理解しあうためには重要なことだ説明する純平。。

徐々に打ち解けていき、自分が相談所を選んだことなどを話す純平。
一方で、恋愛下手であると告白する春菜。
いつの間にか、ふたりは笑顔になっていた。。。。。

が。。。翌朝、まりかが妙なことを言ってくる。
春菜が嘘をついている。。。と!
どうやら後をつけ調べたよう。。。。


敬称略

公式HP
http://wwwz.fujitv.co.jp/happy/



脚本が、、井上由美子さんがメインで、、サブが古家和尚さん
だそうだ。。。

人気、実力のある両者が、、、競演。。。競作、、、いや、共作?

でも、なんとなく見えますよね。
もしも、上手い具合に化学反応を起こせば、

恋愛ドラマとして、傑作になる可能性がある!!

ということですね。

逆に、化学反応を起こさないと、とんでもない状態に、、、、

そう。。
視聴前、初回視聴後も、、、あまり変わらない私の印象。

この『月9』。。。大ばくちを打っているような気がするのですが。



ま。そこはさておき。


お話は、

結婚相談所のアドバイザーの男性が、
やってきた、、、客、、、クライアントの女性との出会いで
何らかの変化。。。。

そんな感じだろう。


きっと、『あの人』がいますので、
上手くまとめかけるが、、、主人公が。。。。
と、。。。。ベタな結末になるのでしょう。


『君がときめくような男をオレが探してやる
 それで君が、誰かを好きになる幸せを感じさせてやる!
 オレが絶対に、君を幸せにしてみせる!

まるで、プロポーズのようだしね(笑)


メインのストーリーは、そこそこ魅せてくれるだろうから、
あとは、無駄そうな『枝葉』をどのように組み込んでくるか?

化学反応が上手くいってほしいものです。

そして、最終回を見終わったとき。。。。


『これが月9だよね』

と言わせて欲しいですね。



TB出来ない場合は、以下へどうぞ

http://blog.goo.ne.jp/maxexp99/e/973dd6a6d87cd8136ef32faa8c0848da

http://maxexp999.blog100.fc2.com/blog-entry-2420.html






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年04月18日 22時30分29秒
[ドラマ系の感想] カテゴリの最新記事


カレンダー

バックナンバー

楽天カード

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.