30811592 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

レベル999のマニアな講義

レベル999のマニアな講義

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

レベル999

レベル999

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

アニメ&特撮 あれこれ感想


戦隊・仮面ライダーシリーズ(メイン)


アニメ特撮(メイン)


アニメ&特撮(過去) 1


アニメ&特撮(過去) 2


アニメ&特撮(過去) 3


アニメ&特撮(過去) 4


アニメ&特撮(過去) 5


アニメ&特撮(過去) 6


ドラマ全般


06年04月期より以前


06年07月期


06年10月期


07年01月期


07年04月期


07年07月期


07年10月期


08年01月期


08年04月期


08年07月期


08年10月期


09年01月期


09年04月期


09年07月期


09年10月期


10年01月期


10年04月期


10年07月期


10年10月期


11年01月期


11年04月期


11年07月期


11年10月期


12年01月期


12年04月期


12年07月期


12年10月期


13年01月期


13年04月期


13年07月期


13年10月期


14年01月期


14年04月期


14年07月期


14年10月期


15年01月期


15年04月期


15年07月期


15年10月期


16年01月期


16年04月期


16年07月期


16年10月期


17年01月期


17年04月期


17年07月期


17年10月期


18年01月期


18年04月期


18年07月期


18年10月期


19年01月期


19年04月期


19年07月期


19年10月期


20年01月期


20年04月期


20年07月期


20年10月期


21年01月期


21年04月期


21年07月期


21年10月期


22年01月期


22年04月期


22年07月期


22年10月期


23年01月期


23年04月期


23年07月期


23年10月期


24年01月期


24年04月期


NHKドラマなど


NHKドラマ2006年まで


NHKドラマ2007年


NHKドラマ2008年


NHKドラマ2009年


NHKドラマ2010年


NHKドラマ2011年


NHKドラマ2012年


NHKドラマ2013年


NHKドラマ2014年


NHKドラマ2015年


NHKドラマ2016年


NHKドラマ2017年


NHKドラマ2018年


NHKドラマ2019年


NHKドラマ2020年


NHKドラマ2021年


NHKドラマ2022年


NHKドラマ2023年


NHKドラマ2024年


その他ドラマなど


SPドラマなど2006


SPドラマなど2007


SPドラマなど2008


SPドラマなど2009


SPドラマなど2010


SPドラマなど2011


SPドラマなど2012


SPドラマなど2013


SPドラマなど2014


SPドラマなど2015


SPドラマなど2016


SPドラマなど2017


SPドラマなど2018


SPドラマなど2019


SPドラマなど2020


SPドラマなど2021~


映画感想


お気に入りブログ

じっと手を見る 窪美… New! はまゆう315さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

ベイス☆ボール最高! New! 虎党団塊ジュニアさん

笑いのツボ 俵のねずみさん

【虎に翼】第4週(4/2… ショコラ425さん

弱音>『虎に翼​​』… ひじゅにさん

制作中です シュージローさん

世界三大超能力者か… 鹿児島UFOさん

無題 やめたい人さん
文具屋おっちゃんの… 田舎の文具屋さんさん
2011年05月03日
XML
カテゴリ:ドラマ系の感想
『泥棒猫に天罰を

内容
息子・健太(藤本哉汰)の様子がおかしいことに知った侑子(杏)
その直後、事件が起きる。
健太が、真央(倉科カナ)の娘・羅羅(谷花音)をいじたのだ。
利華子(りょう)たちに目撃されていたため、侑子は理由を問いただすが、
健太は、何も話さず。
夫・拓水(つるの剛士)が話しかけても、健太は、何も話してくれず。
そんなとき利華子が、息子・海斗(内田淳貴)から聞いた話を侑子に伝える。
羅羅が“リベンジする”と言っていたという。
翌日、利華子に付いていってもらい、担任の結城(萩原聖人)に相談すると
注意不足だったことを謝罪される。
そう。。。。海斗は見ていたのだった。
羅羅から、“仲直りの握手は力を入れる”と健太に言っていたことを。。

どうやら健太。。。両親に悲しい思いをさせたくないと黙っていたらしい。
“だから何も言わなかったんだ。
 おかあさん、そんな健太の気持ちに気がつけなくて、ごめんね”
息子のことを信じてやれなかったことに涙する侑子。

その後、侑子は真央とも話をするべきと考えるが、電話も出てくれない。
そこで真央の家を訪ね、直接話をすることにした侑子だが、真央はいなかった。
出てきてくれた真央の夫・陸(五十嵐隼士)に事情を伝えると、
これからは仲良く出来るよう、責任もって伝えると陸が約束してくれる。

帰ろうとしたところ、
買い物から帰ってきたレイナ(木村佳乃)彩香(小林星蘭)親子と出会う。
侑子から、彩香の着ている服が、羅羅と同じだと言われ妙なモノを感じるレイナ。
部屋に戻ったレイナは彩香から、なくした靴を羅羅が履いていたと知るのだった。

帰宅し携帯の着信にちひろ(尾野真千子)があったことから、
侑子が連絡を入れると、、ちひろの夫・英孝(高橋一生)が出てくる。
ちひろが寝ていると言う事で妊娠を感じた侑子は、無理をしないようにと伝える。

翌日、真央の夫に会ったことを、利華子、ちひろに伝える侑子。
健太が、元通りに、みんなと遊び始めたことに安心を覚えるが、
真央は、謝罪らしき言葉を侑子に伝え、去って行ってしまう。
その一方で、ちひろには、体のためにと
ちひろの息子・爽(長島暉実)の送り迎えなどを侑子は申し出るのだった。

そんななか、通い始めた東郷チャイルドスクールでペーパーテストが行われ、
遅れて入ったコトもあり“本人が楽しければ”という侑子だったのだが。。。。

健太が88点!?彩香が、、、86点なのに!?動揺するレイナ。


敬称略



レイナ“いくつものプロジェクトを同時に抱えているんですよ”


なんか、、イイワケめいて聞こえるのが、辛いのですが(苦笑)

ま。。。今回も“いくつものお話を同時に抱えている”状態である。


ということで、今回も、ダラダラと感想を書かせてもらいます。

どのネタも、1クールに引き延ばして、イロイロ出来るほど
面白いネタなんですよね。

俳優さんたちも良い感じだし。


もうちょっと絞り込めば良いのに。。。
詰め込み過ぎだよなぁ。。。。

なんていう気持ちもありますが、
個人的には“楽しめている”ので、これはこれで、良いことにしておきます。

実際、てんこ盛り過ぎて
物語が、アレコレと動く度に、直前のこと忘れているんですけどね(笑)

あれ。。。何やっていたっけ?ってね。

その一方で、“あ!!そういう話、あったよね!”って言う部分もあり


最近、今作を見ていて感じるのは、この部分じゃないのか?と言う事なのだ



そのため、1つの結論に、私の中で達しています。

そう。。。
物語がたくさん盛り込んでいるため、次見た時、忘れているから新鮮味がある!!

っていう、、、妙な心理作戦!!

ってことは、
今作は、盛り込んでいても、途中参加可能なドラマなのでは?

もしかしたら、ドラマの新しいカタチを目撃している!?


そんなコトを考え始めています。


でも、付いて行ける人と、付いて行けない人。
好みも含めて、評価は、別れるんでしょうけどね。


これまでの感想
第3話 第2話 第1話


TBは以下へお願いします。
http://blog.goo.ne.jp/maxexp99/e/2e60d22249730ceb4969beaea9c488ef

または

http://maxexp999.blog100.fc2.com/blog-entry-2482.html





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年05月03日 21時56分40秒
[ドラマ系の感想] カテゴリの最新記事


カレンダー

バックナンバー

楽天カード

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.