30773412 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

レベル999のマニアな講義

レベル999のマニアな講義

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

レベル999

レベル999

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

アニメ&特撮 あれこれ感想


戦隊・仮面ライダーシリーズ(メイン)


アニメ特撮(メイン)


アニメ&特撮(過去) 1


アニメ&特撮(過去) 2


アニメ&特撮(過去) 3


アニメ&特撮(過去) 4


アニメ&特撮(過去) 5


アニメ&特撮(過去) 6


ドラマ全般


06年04月期より以前


06年07月期


06年10月期


07年01月期


07年04月期


07年07月期


07年10月期


08年01月期


08年04月期


08年07月期


08年10月期


09年01月期


09年04月期


09年07月期


09年10月期


10年01月期


10年04月期


10年07月期


10年10月期


11年01月期


11年04月期


11年07月期


11年10月期


12年01月期


12年04月期


12年07月期


12年10月期


13年01月期


13年04月期


13年07月期


13年10月期


14年01月期


14年04月期


14年07月期


14年10月期


15年01月期


15年04月期


15年07月期


15年10月期


16年01月期


16年04月期


16年07月期


16年10月期


17年01月期


17年04月期


17年07月期


17年10月期


18年01月期


18年04月期


18年07月期


18年10月期


19年01月期


19年04月期


19年07月期


19年10月期


20年01月期


20年04月期


20年07月期


20年10月期


21年01月期


21年04月期


21年07月期


21年10月期


22年01月期


22年04月期


22年07月期


22年10月期


23年01月期


23年04月期


23年07月期


23年10月期


24年01月期


24年04月期


NHKドラマなど


NHKドラマ2006年まで


NHKドラマ2007年


NHKドラマ2008年


NHKドラマ2009年


NHKドラマ2010年


NHKドラマ2011年


NHKドラマ2012年


NHKドラマ2013年


NHKドラマ2014年


NHKドラマ2015年


NHKドラマ2016年


NHKドラマ2017年


NHKドラマ2018年


NHKドラマ2019年


NHKドラマ2020年


NHKドラマ2021年


NHKドラマ2022年


NHKドラマ2023年


NHKドラマ2024年


その他ドラマなど


SPドラマなど2006


SPドラマなど2007


SPドラマなど2008


SPドラマなど2009


SPドラマなど2010


SPドラマなど2011


SPドラマなど2012


SPドラマなど2013


SPドラマなど2014


SPドラマなど2015


SPドラマなど2016


SPドラマなど2017


SPドラマなど2018


SPドラマなど2019


SPドラマなど2020


SPドラマなど2021~


映画感想


お気に入りブログ

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

イップス 第2話 New! はまゆう315さん

10試合2得点で3… New! 虎党団塊ジュニアさん

今日はライブハウス… 俵のねずみさん

【虎に翼】第3週(4/1… ショコラ425さん

規則と武器と盾>『… ひじゅにさん

制作中です シュージローさん

世界三大超能力者か… 鹿児島UFOさん

無題 やめたい人さん
文具屋おっちゃんの… 田舎の文具屋さんさん
2011年05月17日
XML
カテゴリ:ドラマ系の感想
『遊園地の謎が今!最大の危機が来る

内容
真央(倉科カナ)により、侑子(杏)が噂話をしたように仕向けられ、
関係を修復したはずのちひろ(尾野真千子)の信頼を失ってしまう。
“裏切られることには慣れているから”と、、、去って行くちひろ。
その後、心配した侑子が家を訪ねても出てきてもらえず。。。。

一方、健太(藤本哉汰)たちが通う東郷チャイルドスクールで
“お父さんのための受験セミナー”が開催される。
塾長の百合子(夏木マリ)から、拓水(つるの剛士)たちに
“父親としての役割”について説明がなされていた。

セミナーが終わり英孝(高橋一生)が帰ろうとしていたところ
百合子に呼び止められてしまう。爽(長島暉実)がやって来ていないという。
幼稚園にも行っていないらしいことが告げられ、驚く英孝。

偶然、話を聞いてしまった拓水は、帰宅後に、侑子に話をする。
心配した侑子は、ちひろに連絡を入れるが。。。。。。

そのころ、帰宅した功治(平山浩行)は、
妻・レイナ(木村佳乃)の彩香(小林星蘭)への態度に戸惑いを見せ始めていた。
“学歴だけが全てじゃない”と、、、レイナを諭す功治。

そして圭(KEIJI)は、
海斗(内田淳貴)空斗(今井悠貴)と家事の分担を決めるだけでなく、
早朝から散歩をすると言い始めていた。
そんな姿を微笑ましく見る利華子(りょう)

英孝は、家に帰り、幼稚園に連れて行くようちひろに命じるが、
“行きたくない!”と、、ちひろ。


翌朝。。。利華子と、、夫のことを話する侑子、
するとそこに、、爽が、久々の登園。
英孝が連れてきたようだった。
が。。。ママたちの視線に違和感を感じる英孝。
侑子からも“これ以上彼女を苦しめないで下さい”と言われてしまう。
その帰り、英孝は、、、、自分の“噂”を知るのだった。

その日の夕方。英孝は、爽を迎えに行くのを拒絶。
ちひろが迎えに行き、その後、話し合いが行われ。。。。。。

そしてレイナは、義母・奈津恵(山本道子)の見舞いに訪れた病院で
夫・功治の幼なじみ・加藤弓恵(中島ひろ子)と出会っていた。。。。


そんななか、ひまわりの子幼稚園で遠足が行われる事になる。

敬称略


“お母さんは、嘘つきだ!”


といことで、“また”、ほぼ同じタイミングの。。。演出。

ま。。。相手が決まっているので、違う印象にはなっていますが、

まさに“水戸黄門”で、印籠が登場するのと同じだ。
(最近は、水戸黄門でも、そう言った演出は控えめですが)


おかげで。
前回も書いたが。。。。
“どうせ。。。。”という風に感じながら視聴しちゃいますよね。


そんなことはありながらも。

ふと今回見ていて、
今まで以上に、、妙だなぁ...と感じてしまったことがあります。

それは、
あれだけ連呼し続けていた“お受験”について、

序盤でセミナーを少しおこなった程度で、そのあと、特に展開がなかったことだ。


で。気がつけば、
前期の“美しき隣人”のような、妙な展開。

そうなのである。

たしかに、空気が読めないだとか、それ以外の行き違いなどで
アレコレするのは良いのだが、

これ完全に、ドラマ。。。当初の予定であろう。。。ママ友のやりとりのドラマ

とは、一線を画す、、別物になりつつありますよね。


そら。楽しいことは楽しいのだ。そこは認めます。
ただ今回など、突然、キャラが増える始末で。。。。

“何とかしたい!”
というスタッフの気持ちは分かるのだが、

ブレブレですよね。


以前、少し書いた事がありますが。
今作のキャラ設定や人間関係などは、主人公の侑子がやって来る前には構築済み。

そう。。。侑子なんかいなくても、
崩壊するモノは崩壊するのだ。

たとえ、きっかけの1つ、、、になっていたとしても。

なのにドラマだからと、全部壊しちゃえ!

なんてのは、妙な拙速さ、稚拙さを感じ、違和感があるんですね。


これからきっと。一つ一つ、決着をつけていくのでしょうが、
なんか、大きく見た場合、唐突すぎな印象があります。

結局、気がつけば、奇を衒うネタを並べ立てただけで終わりそうな。。。

なんで“お受験”だけで、絞り込んで描かなかったんだろ。。。。





これまでの感想

第5話 第4話 第3話 第2話 第1話


TBは以下へお願いします。
http://blog.goo.ne.jp/maxexp99/e/1cdc51255cf4d5efa4398fed08105c1a

または

http://maxexp999.blog100.fc2.com/blog-entry-2537.html





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年05月17日 22時01分54秒
[ドラマ系の感想] カテゴリの最新記事


カレンダー

バックナンバー

楽天カード

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.