30819443 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

レベル999のマニアな講義

レベル999のマニアな講義

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

レベル999

レベル999

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

アニメ&特撮 あれこれ感想


戦隊・仮面ライダーシリーズ(メイン)


アニメ特撮(メイン)


アニメ&特撮(過去) 1


アニメ&特撮(過去) 2


アニメ&特撮(過去) 3


アニメ&特撮(過去) 4


アニメ&特撮(過去) 5


アニメ&特撮(過去) 6


ドラマ全般


06年04月期より以前


06年07月期


06年10月期


07年01月期


07年04月期


07年07月期


07年10月期


08年01月期


08年04月期


08年07月期


08年10月期


09年01月期


09年04月期


09年07月期


09年10月期


10年01月期


10年04月期


10年07月期


10年10月期


11年01月期


11年04月期


11年07月期


11年10月期


12年01月期


12年04月期


12年07月期


12年10月期


13年01月期


13年04月期


13年07月期


13年10月期


14年01月期


14年04月期


14年07月期


14年10月期


15年01月期


15年04月期


15年07月期


15年10月期


16年01月期


16年04月期


16年07月期


16年10月期


17年01月期


17年04月期


17年07月期


17年10月期


18年01月期


18年04月期


18年07月期


18年10月期


19年01月期


19年04月期


19年07月期


19年10月期


20年01月期


20年04月期


20年07月期


20年10月期


21年01月期


21年04月期


21年07月期


21年10月期


22年01月期


22年04月期


22年07月期


22年10月期


23年01月期


23年04月期


23年07月期


23年10月期


24年01月期


24年04月期


NHKドラマなど


NHKドラマ2006年まで


NHKドラマ2007年


NHKドラマ2008年


NHKドラマ2009年


NHKドラマ2010年


NHKドラマ2011年


NHKドラマ2012年


NHKドラマ2013年


NHKドラマ2014年


NHKドラマ2015年


NHKドラマ2016年


NHKドラマ2017年


NHKドラマ2018年


NHKドラマ2019年


NHKドラマ2020年


NHKドラマ2021年


NHKドラマ2022年


NHKドラマ2023年


NHKドラマ2024年


その他ドラマなど


SPドラマなど2006


SPドラマなど2007


SPドラマなど2008


SPドラマなど2009


SPドラマなど2010


SPドラマなど2011


SPドラマなど2012


SPドラマなど2013


SPドラマなど2014


SPドラマなど2015


SPドラマなど2016


SPドラマなど2017


SPドラマなど2018


SPドラマなど2019


SPドラマなど2020


SPドラマなど2021~


映画感想


お気に入りブログ

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

Believe 君にかける… New! はまゆう315さん

なんとも言えない日… New! 俵のねずみさん

どんでん未来人疑惑… New! 虎党団塊ジュニアさん

【虎に翼】第4週(4/2… ショコラ425さん

弱音>『虎に翼​​』… ひじゅにさん

制作中です シュージローさん

世界三大超能力者か… 鹿児島UFOさん

無題 やめたい人さん
文具屋おっちゃんの… 田舎の文具屋さんさん
2011年06月13日
XML
カテゴリ:ドラマ系の感想

『夏祭りで事件勃発!生徒にバレた秘密…

内容
期末テストも終わり、もうすぐ夏休み。
伊福部校長(斉木しげる)から教職員に注意が促される中、
鈴木先生(長谷川博己)から、緋桜八幡の夏祭りに生徒が参加すると発表される。
が。。。公私ともに順調な鈴木に
岡田征志郎(山中聡)江本源三(赤堀雅秋)五井正子(歌川椎子)
槇谷ゆり(澤山薫)そして川野達郎(でんでん)ら同僚たちは、
鈴木式教育法のたまものと口にするが、
そんな鈴木に対し、足子先生(富田靖子)は、
“過度な開放的な気分は風紀の乱れに繋がる”と、、、鈴木を注意する。
そんな足子先生の様子に、先日のことが原因の可能性を考える鈴木。
ここは、“触らぬ神に祟りなし”と。。。黙っておくことに。。。

その後、ホームルームで生徒たちに注意を促す鈴木。

が、、すでに、生徒だけでなく、職員室も夏休みモード。
槇谷、桃井里香(田畑智子)が浮かれた会話をしている状態で、
いらだつ足子先生は、強引に鈴木に仕事を押しつけるなどしてしまう。
江本は、いつものとおりの“夏休み前の状態”だというが。。。

そんな折、足子先生は、偶然、岡田先生から優しい言葉をかけられる。
“お互い必要なときはフォローし合いましょう”
それだけで笑顔になる足子瞳。


そして夏休み前日
生徒たちに、、、、告げる鈴木
“この一学期の間に、本当にいろんなコトがあった
 そこで、様々な問題に向き合い、
 あるいは、それを乗り越えて、多くを学んだモノもいただろう。
 だが、あるモノにとっては、何もない寂しい一学期だったかもしれない
 しかしな様々な日常ごとを真面目にこなすだけでも、
 それはそれで大変な苦労なんだ。
 ここは1つこの場を借りて、みんなを称えたいと思う
 みんなよく頑張った。
 みんな良い夏休みをな!!
 
これで一段落。。羽目を外しすぎるなと願うばかりの鈴木。

そして、喫煙室で、川野、江本、続木護(夕輝壽太)石垣健児(戸田昌宏)らと
休憩していた鈴木だったが。。。。そこに、足子が現れ。。。。。
“恥を知れ 禁煙出来ない ダメ教師”
と、妙な標語を突きつけられてしまうのだった

放課後。
気合いの入りすぎている足子に、さすがに妙なモノを感じ始める同僚たち。

そしてついに事件が!!槇谷と岡田が!?
動揺する足子は。。。。。

やがて夏祭り。。。麻美(臼田あさ美)とのデートを控えた鈴木は。。。。。

敬称略


↑もう、どこまで書いて良いか分からない状態。

生徒が登場しないだけ、安心出来るのだが。。。。(笑)

だって、“大人”の話になりますから!!


そこはさておき。


今回は、

夏休み、うかれすぎるなと諭す鈴木
が。。。蓋を開けてみれば、、自分が!!!

まあ。。。そんな感じだ。


とりあえず、

どちらかと言えば、次回へのネタフリ話に近かったね。

実際、“事件らしい事件”も、ほぼ無かったわけだし。



人間関係の表現と、やりとりだけで楽しめているので
十分ドラマとしては、楽しいんだけどね。

お祭りの、、、生徒たちが登場するシーンが出るたびに
妙な緊張感を感じていれば、
スタッフの術中にはまっていると言えるだろうし(笑)

そう、、見事なミスリード!!である。



あとはまあ。。。鈴木。。。。どうするんだ?????



最後にどうでも良いこと、
ほぼ先生たちが全員登場しちゃったので
名前を羅列してみました。
それだけで、少し疲れてるんですけどね。。。



これまでの感想

LESSON.7 LESSON.6 
LESSON.5 LESSON.4 LESSON.3 LESSON.2 LESSON.1


TBは以下へお願いします。
http://blog.goo.ne.jp/maxexp99/e/79e498f44a7d26b6ba8d8a8e1ded1d23





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年06月13日 23時01分28秒
[ドラマ系の感想] カテゴリの最新記事


カレンダー

バックナンバー

楽天カード

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.