30768237 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

レベル999のマニアな講義

レベル999のマニアな講義

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

レベル999

レベル999

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

アニメ&特撮 あれこれ感想


戦隊・仮面ライダーシリーズ(メイン)


アニメ特撮(メイン)


アニメ&特撮(過去) 1


アニメ&特撮(過去) 2


アニメ&特撮(過去) 3


アニメ&特撮(過去) 4


アニメ&特撮(過去) 5


アニメ&特撮(過去) 6


ドラマ全般


06年04月期より以前


06年07月期


06年10月期


07年01月期


07年04月期


07年07月期


07年10月期


08年01月期


08年04月期


08年07月期


08年10月期


09年01月期


09年04月期


09年07月期


09年10月期


10年01月期


10年04月期


10年07月期


10年10月期


11年01月期


11年04月期


11年07月期


11年10月期


12年01月期


12年04月期


12年07月期


12年10月期


13年01月期


13年04月期


13年07月期


13年10月期


14年01月期


14年04月期


14年07月期


14年10月期


15年01月期


15年04月期


15年07月期


15年10月期


16年01月期


16年04月期


16年07月期


16年10月期


17年01月期


17年04月期


17年07月期


17年10月期


18年01月期


18年04月期


18年07月期


18年10月期


19年01月期


19年04月期


19年07月期


19年10月期


20年01月期


20年04月期


20年07月期


20年10月期


21年01月期


21年04月期


21年07月期


21年10月期


22年01月期


22年04月期


22年07月期


22年10月期


23年01月期


23年04月期


23年07月期


23年10月期


24年01月期


24年04月期


NHKドラマなど


NHKドラマ2006年まで


NHKドラマ2007年


NHKドラマ2008年


NHKドラマ2009年


NHKドラマ2010年


NHKドラマ2011年


NHKドラマ2012年


NHKドラマ2013年


NHKドラマ2014年


NHKドラマ2015年


NHKドラマ2016年


NHKドラマ2017年


NHKドラマ2018年


NHKドラマ2019年


NHKドラマ2020年


NHKドラマ2021年


NHKドラマ2022年


NHKドラマ2023年


NHKドラマ2024年


その他ドラマなど


SPドラマなど2006


SPドラマなど2007


SPドラマなど2008


SPドラマなど2009


SPドラマなど2010


SPドラマなど2011


SPドラマなど2012


SPドラマなど2013


SPドラマなど2014


SPドラマなど2015


SPドラマなど2016


SPドラマなど2017


SPドラマなど2018


SPドラマなど2019


SPドラマなど2020


SPドラマなど2021~


映画感想


お気に入りブログ

ゲゲゲの女房 第43・… New! はまゆう315さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

翔太の将司 New! 虎党団塊ジュニアさん

今日はライブハウス… 俵のねずみさん

【虎に翼】第3週(4/1… ショコラ425さん

規則と武器と盾>『… ひじゅにさん

制作中です シュージローさん

世界三大超能力者か… 鹿児島UFOさん

無題 やめたい人さん
文具屋おっちゃんの… 田舎の文具屋さんさん
2011年06月20日
XML
カテゴリ:ドラマ系の感想

『今夜、衝撃の急展開!ついに現れた真犯人

内容
1つの事件を解決した直後。
屋台で酒を酌み交わしていた安積(佐々木蔵之介)村雨(中村俊介)
そして本庁の高野雄司警部(宇梶剛士)たち。
だが安積に向けられている“光”に気付いた高野が、
安積と村雨を庇い撃たれてしまう。。。。。そして絶命。

その後、病院の霊安室で、高野の息子・雄介(大和田健介)に頭を下げる安積。
“本当に申し訳ありません”

翌日、本庁から日下部謙三管理官(小木茂光)滝本哲也警部(津田寛治)が
神南署を訪れ、、、安積への聴取が始められる。
3ヶ月前から脅迫めいた物など送られてきたことを告白する安積。。
それは、金子課長(田山涼成)そして“片腕”の村雨にとって寝耳に水の話。
安積が狙われていることが明白なことから、
捜査本部は神南署に設置するものの、安積は捜査から外され、
重要参考人として資料室での謹慎を命じられるのだった。

その後行われた捜査会議で、安積が関わった事件を中心に調査すると決定される。
しかし私情が絡む可能性があり“安積班”の面々は外されることに。

直後に、鑑識の石倉(唐十郎)天野(稲荷卓央)から、ある情報がもたらされる。
安積が預けていた物証の1つのコースターから指紋が検出。
半年前に亡くなっている中原美奈子(広澤草)
その兄が、、、調布北署の刑事・中原一平(本宮泰風)だと判明したという。
ただ安積は会ったことも無い人物たち。
その何かをつかんだ安積の様子に気付いた村雨が、安積を問いただし。。。
安積の無念。。。雑用係となっている安積班の無念を晴らすため、
村雨、桜井(山口翔悟)須田(塚地武雅)水野(黒谷友香)黒木(賀集利樹)は、捜査本部に知られないように捜査を開始するのだった。

やがて、中原が1ヶ月前から休職していると分かってくる。
その一方で美奈子が、3年前、強盗が入った保育園の保育士のひとりと判明。
当時、水野と2人で犯人を逮捕した事件の関係者。
しかし安積も水野も、、ほとんど心当たりらしいものもなく。
悩みを抱え自殺したと言うが、全く思い当たるフシが無かった。

そんな折。中原から直接連絡を受ける安積
“オレは、絶対に許さない。
 お前にも愛する肉親を失った悲しみを味あわせてやる”
安積は、娘・涼子(渋谷飛鳥)が狙われると考え、資料室を飛びだしていく。。。

安積は自分が囮となり逮捕を試みるが失敗。
その直後、内藤英治(弓削智久)という男が浮かび上がってくる。。。。


敬称略



物語には、ほとんど無関係なことだが、ヒトコトだけ。

久々に登場の安積の娘・涼子!!

っていうか、この“久々”という時点で、
今作が、どれだけ“今までのシリーズ”と違うのか?が良く分かりますよね。



さて。。。そこは、横に置いておいて。


物語は、初回から、、、“無駄”だと思えるほどに
かなり無理矢理にネタフリされてきた、、、“撃たれた安積!!”

その、、本編である。


物語は。

前回のラストで、安積を庇い殉職した高野警部。

安積は心当たりがないが。。。。
その後調べていくウチに、1人の女性が浮かび上がる!
3年前の事件の関係者だが、“その時”だけの“関係”

ほぼ、見知らぬ女性。。。。その女性が半年前に自殺。
女性の兄。。。見知らぬ刑事が、逆恨みをして安積を狙っていた!!!


って感じだ。


さすがに強引さが否めないが、
“指紋つき”が送られてきたのだから、仕方ないでしょうし。
鑑識だって、協力してるんだから、、、

まあ。。。今回、いきなり事件が動いても、おかしくは無いだろう。

それでも、強引ですけどね。

いや、わざわざネタフリしなくても、
前回ラストと今回だけで、十分に事件が成立していたような。。。

そんな気がします(苦笑)


とりあえず、緊張感はそこそこあるし、
ドラマ的には、ミスリードも描かれているので悪くは無い。

まあ。。。バレバレ、、、ですけどね。

そこはそこ。

気になるのは、安積と真犯人の関係でしょう。

その部分をどのように表現してくるかどうかで、
今作が引っ張り続けてきた“事件”の評価、
いや、今シリーズの評価になっていきそうである。



出来れば、理由は涼子が良いんだが、きっと安積なのでしょうね。


それにしても、、予告からすると、フェイクじゃ無かったんだ!!
ここだけは、大満足である。

間違いなく助かるのだろうが。


これまでの感想
File.10 File.09 File.08 File.07 File.06 
File.05 File.04 File.03 File.02 File.01


TBは以下へお願いします。
http://blog.goo.ne.jp/maxexp99/e/3906fd80e9dc146d95fc1078d2acd827

または

http://maxexp999.blog100.fc2.com/blog-entry-2655.html





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年06月20日 21時03分16秒
[ドラマ系の感想] カテゴリの最新記事


カレンダー

バックナンバー

楽天カード

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.