30631716 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

レベル999のマニアな講義

レベル999のマニアな講義

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

レベル999

レベル999

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

アニメ&特撮 あれこれ感想


戦隊・仮面ライダーシリーズ(メイン)


アニメ特撮(メイン)


アニメ&特撮(過去) 1


アニメ&特撮(過去) 2


アニメ&特撮(過去) 3


アニメ&特撮(過去) 4


アニメ&特撮(過去) 5


アニメ&特撮(過去) 6


ドラマ全般


06年04月期より以前


06年07月期


06年10月期


07年01月期


07年04月期


07年07月期


07年10月期


08年01月期


08年04月期


08年07月期


08年10月期


09年01月期


09年04月期


09年07月期


09年10月期


10年01月期


10年04月期


10年07月期


10年10月期


11年01月期


11年04月期


11年07月期


11年10月期


12年01月期


12年04月期


12年07月期


12年10月期


13年01月期


13年04月期


13年07月期


13年10月期


14年01月期


14年04月期


14年07月期


14年10月期


15年01月期


15年04月期


15年07月期


15年10月期


16年01月期


16年04月期


16年07月期


16年10月期


17年01月期


17年04月期


17年07月期


17年10月期


18年01月期


18年04月期


18年07月期


18年10月期


19年01月期


19年04月期


19年07月期


19年10月期


20年01月期


20年04月期


20年07月期


20年10月期


21年01月期


21年04月期


21年07月期


21年10月期


22年01月期


22年04月期


22年07月期


22年10月期


23年01月期


23年04月期


23年07月期


23年10月期


24年01月期


NHKドラマなど


NHKドラマ2006年まで


NHKドラマ2007年


NHKドラマ2008年


NHKドラマ2009年


NHKドラマ2010年


NHKドラマ2011年


NHKドラマ2012年


NHKドラマ2013年


NHKドラマ2014年


NHKドラマ2015年


NHKドラマ2016年


NHKドラマ2017年


NHKドラマ2018年


NHKドラマ2019年


NHKドラマ2020年


NHKドラマ2021年


NHKドラマ2022年


NHKドラマ2023年


NHKドラマ2024年


その他ドラマなど


SPドラマなど2006


SPドラマなど2007


SPドラマなど2008


SPドラマなど2009


SPドラマなど2010


SPドラマなど2011


SPドラマなど2012


SPドラマなど2013


SPドラマなど2014


SPドラマなど2015


SPドラマなど2016


SPドラマなど2017


SPドラマなど2018


SPドラマなど2019


SPドラマなど2020


SPドラマなど2021~


映画感想


お気に入りブログ

新プロジェクトX 放… New! はまゆう315さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

世界三大超能力者か… 鹿児島UFOさん

トリ>『​​ブギウギ… ひじゅにさん

岡田阪神スイッチお… 虎党団塊ジュニアさん

【ブギウギ】最終週(… ショコラ425さん

ゆっくりしてきた里… 俵のねずみさん

制作中です シュージローさん

走れ!角田 F1 開幕… クルマでEco!さん

無題 やめたい人さん
2011年06月24日
XML
カテゴリ:ドラマ系の感想

『最愛の恋人を殺され復讐の鬼と化した女…
 整形で顔を変え巨額遺産をめぐり欲望渦巻く一族に潜入!
 愛を奪った犯人は誰なのか?

内容
一代で財をなした一ケ原高顕(北村総一朗)が、亡くなり、
法要において、古木弁護士(平泉成)から遺言状の公開がなされることとなった。
そのために、親族一同が“回廊亭”という旅館に集まっていた。

弟の蒼介(伊武雅刀)、蒼介の息子・健彦(趙‘王民’和)
義母弟の直之(田中哲司)、
妹の藤森曜子(とよた真帆)とその娘・加奈江(徳永えり)
義妹の紀代美(片平なぎさ)とその娘・由香(入来茉里)

遺産を巡り話し合う一同を見回す
“本間美代子”を名乗る女性・桐生枝梨子(常盤貴子)は、思っていた。
この中に、枝梨子が愛した里中二郎(田中圭)を殺した奴がいる!


もともと、高顕の秘書だった枝梨子。高顕が結婚したいというほどの女性だった。
ただ1年ほど前、“回廊亭”で起きた火事で、顔に大きなやけどを負ってしまう。
恋人の里中二郎に無理心中を図られ、生き残ったモノの
ショックのあまり枝梨子は自殺した。。。。とされていた。
しかし、枝梨子は生きていた!!
自殺したと噂を流したのだ。
やけどを負った枝梨子は、
高顕が、信頼を寄せる本間菊代(井口恭子)の厚意で手術を受け、
菊代の娘・美代子と同じ顔となった。
その後、菊代が亡くなり、、、自分が枝梨子であるコトを知る者はいない。
すべては“復讐”のためだった。

あのとき“回廊亭”は、一ヶ原家が、貸し切り。
間違いなく、この中に“犯人”がいる!


“美代子”を名乗る枝梨子は、
“母”菊代から受け取ったという枝梨子の遺書があると一同に告白する。
そこには、心中事件の真相が書かれていると!

そう。。。それは枝梨子の罠だった。
これで、真犯人が動き出すはずだと。

そんななか、枝梨子の部屋に忍び込んできたのは。。。由香!?
これで復讐が出来る。。。
と思った枝梨子だったが、、、由香はすでに刺殺されていた!!

翌朝。矢崎警部(内藤剛志)部下の高野刑事(松尾諭)が現れ、
“回廊亭”の女将・小林真穂(国生さゆり)を含め
一ヶ原家のの面々が集められる聴取が開始される。。

ただ枝梨子は、高顕に命じられ調査した“ある事実”を知っていた。
“恋人”となった里中二郎の。。。“正体”を。。。。
真犯人も、その事実を知っていたからこそ、殺したのでは?と疑っていた。


敬称略


大雑把に言えば、、、

復讐。。。を考え、法要に出席した女。
そんななか、、殺人事件が発生し。。。。


って感じですね。

あ。。。大雑把すぎ?



愛の復讐劇。。。そして愛憎劇

そんな物語ですね。

とはいえ、
それでは、あまりに単純すぎますが、

一捻り。。。されているのは、
主人公でアリ、復讐をするはずの人物が、
いつのまにか、警察により容疑者のひとりになっていることでしょうね。

そう。。。

ミステリーとして、まさか。。。を感じさせるミスリードであるとともに、
正体がばれるかもと言う、別の緊張感まで与えていること。

事件の真相の謎も含めた、妙なドキドキ感。

事件が解決出来るのか?心中の真相とは?
それとも、ばれるのが先か。。。。

興味が尽きないドラマになっています。

見方によれば、
主人公は探偵であり、容疑者という感じだ。

今作は
それだけでは面白くないと言うことで一捻りである。

やっぱり、主人公が“×××”じゃ?と抱かせている。
いや、はめられている可能性も。。。。っていう感じかな。。

このアタリは、原作もあるだろうが、
魅せ方の妙もアリ見事というしかない。


最終的に
“まさか”の展開で、、、全てがつながり、、、、納得。

なるほどね。。。。。


伏せ字だらけ。。。。。。。まあ。いいや



個人的には、3週連続で。。。
今回が一番面白かったかな。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年06月25日 00時31分01秒
[ドラマ系の感想] カテゴリの最新記事


カレンダー

バックナンバー

楽天カード

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.