30803153 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

レベル999のマニアな講義

レベル999のマニアな講義

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

レベル999

レベル999

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

アニメ&特撮 あれこれ感想


戦隊・仮面ライダーシリーズ(メイン)


アニメ特撮(メイン)


アニメ&特撮(過去) 1


アニメ&特撮(過去) 2


アニメ&特撮(過去) 3


アニメ&特撮(過去) 4


アニメ&特撮(過去) 5


アニメ&特撮(過去) 6


ドラマ全般


06年04月期より以前


06年07月期


06年10月期


07年01月期


07年04月期


07年07月期


07年10月期


08年01月期


08年04月期


08年07月期


08年10月期


09年01月期


09年04月期


09年07月期


09年10月期


10年01月期


10年04月期


10年07月期


10年10月期


11年01月期


11年04月期


11年07月期


11年10月期


12年01月期


12年04月期


12年07月期


12年10月期


13年01月期


13年04月期


13年07月期


13年10月期


14年01月期


14年04月期


14年07月期


14年10月期


15年01月期


15年04月期


15年07月期


15年10月期


16年01月期


16年04月期


16年07月期


16年10月期


17年01月期


17年04月期


17年07月期


17年10月期


18年01月期


18年04月期


18年07月期


18年10月期


19年01月期


19年04月期


19年07月期


19年10月期


20年01月期


20年04月期


20年07月期


20年10月期


21年01月期


21年04月期


21年07月期


21年10月期


22年01月期


22年04月期


22年07月期


22年10月期


23年01月期


23年04月期


23年07月期


23年10月期


24年01月期


24年04月期


NHKドラマなど


NHKドラマ2006年まで


NHKドラマ2007年


NHKドラマ2008年


NHKドラマ2009年


NHKドラマ2010年


NHKドラマ2011年


NHKドラマ2012年


NHKドラマ2013年


NHKドラマ2014年


NHKドラマ2015年


NHKドラマ2016年


NHKドラマ2017年


NHKドラマ2018年


NHKドラマ2019年


NHKドラマ2020年


NHKドラマ2021年


NHKドラマ2022年


NHKドラマ2023年


NHKドラマ2024年


その他ドラマなど


SPドラマなど2006


SPドラマなど2007


SPドラマなど2008


SPドラマなど2009


SPドラマなど2010


SPドラマなど2011


SPドラマなど2012


SPドラマなど2013


SPドラマなど2014


SPドラマなど2015


SPドラマなど2016


SPドラマなど2017


SPドラマなど2018


SPドラマなど2019


SPドラマなど2020


SPドラマなど2021~


映画感想


お気に入りブログ

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

ファイナルデッドサ… New! はまゆう315さん

笑いのツボ 俵のねずみさん

【虎に翼】第4週(4/2… ショコラ425さん

阪神 25-2 中日 虎党団塊ジュニアさん

弱音>『虎に翼​​』… ひじゅにさん

制作中です シュージローさん

世界三大超能力者か… 鹿児島UFOさん

無題 やめたい人さん
文具屋おっちゃんの… 田舎の文具屋さんさん
2011年07月20日
XML
カテゴリ:ドラマ系の感想
『赤い破片の秘密』

内容
青柳(吹越満)矢沢(田口浩正)が、妙子(遠藤久美子)のいるクラブで
もめていたところ、、、、臨場要請。

アジアの歌姫と呼ばれる歌手・倉橋理緒(小松彩夏)を育てた
音楽スクール「テアトルヴォイス」の学長・前川昭一(ヨシダ朝)が殺された。
第一発見者は、作詞家の岩木元子(山下容莉枝)。
前川とつき合っていたようで、約束の時間になっても来ないと言うことで判明。
ただ前川には、スクール出身の人気声優の金沢美里(鈴木亜美)と
つき合っていたという噂だけでなく、
一方で、理緒がマネージャーの石垣守(木下政治)と独立するという噂まで。。。
その現場で加納係長(渡瀬恒彦)は、妙な赤い破片を見つける。

そんななか、スクールの案内に、、、妙子の名前を見つける加納。
青柳に知らせぬように、加納と矢沢が妙子の元へと向かい事情を聞くと、
ボイストレーニングを受けていたらしいが、借金を申し込まれてから疎遠となり、
それからは行っていないと言うことだった。
経営が苦しかったかどうか分からないらしい。

同じ頃、浅輪(井ノ原快彦)と青柳が、理緒のもとへと向かい聴取。
独立のことでもめていたことは認めるが、
1ヶ月前に前川と元子が別れているため、元子の方が怪しいと言われてしまう。

そのころ、村瀬(津田寛治)と小宮山(羽田美智子)が美里のもとへ
前川と親しくはしていたが、親密な関係ではなかったという。
元子が誤解し、自分のコトで前川ともめていたと言うことだった。

青柳は、元子が怪しいと、、、、任意で聴取を始めるが。。。
もめていたことは認めるが、犯行は否認。

そんな折、妙子が、赤い破片がボイストレーニング用の発声練習器具と気付く。
イタリア製のオーダーメイド。
数人いる日本人購入者の中に、妙な人物を浅輪は見つける

7年前に発生した強盗殺人事件。
ピアノ講師の山根和子(田根楽子)が、
甥の日下部仁志(尾関伸嗣)に殺された事件。その日下部が、買っていた!
日下部の両親の死後、日下部兄妹が和子に引き取られるが、
生命保険のことでもめたことが動機だという。
凶器の花瓶に残された指紋などから浮かび上がったのが日下部だった。
日下部は犯行を否認したのだが、状況証拠などから有罪となった。

妙子の情報では、前川が大金を手に入れたのが7年前。
日下部もテアトルヴォイスに通っていた。
そして3年前、日下部は控訴を取り下げ、、、自殺。
日下部と前川に繋がりがあり、前川が殺人を犯していた可能性が!!

日下部の関係者が、前川を殺した可能性が浮かび上がってくる。


敬称略


なんか、今回は、かなり捻りまくっていますね。

そこまで捻る必要ないんじゃ?。。。というほどに。


たしかにお話としては、
『おみやさん』を手がけていたこともある深沢正樹さんらしく、
悪くないにの人情モノにはなっています。

カタチも過去からの因縁という部分もあり、まさに『おみやさん』だしね。

そのうえ、妙子、早苗を混ぜてきたり、
キャラ同士のぶつかりも含めて“9係らしさ”はあることは認めます。

悪くないのは間違いありませんが、


ミスリード筆頭の元子はともかくとして、
独立云々のキャラたちは、ほとんど不必要キャラ。


そうでなくても、過去の事件を混ぜ込んでいるため、事件は複雑化。
流れ自体が悪くなかっただけに、
そこまで、ミスリード要員を混ぜることなかったと思います。

だって、犯人。。。バレバレだし!

必要なのは、動機の表現だけですよね?


『水9』という枠を考えれば、
ここまでのことをやらなきゃならないのも理解するが、

セリフの多さ、登場人物の多さもあり、
結果的に、実体が分からなかった人もいるんじゃないのかな??


最後にどうでも良いこと。
ここで早苗の名前を登場させたと言うことは、
キャスティングに入っていることから、、、登場します??


これまでの感想
第2話 第1話 


TBは以下へお願いします。
http://blog.goo.ne.jp/maxexp99/e/8e3d9d08aad2810133b2ef2eda4c7f27

または

http://maxexp999.blog100.fc2.com/blog-entry-2752.html





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年07月20日 22時01分20秒
[ドラマ系の感想] カテゴリの最新記事


カレンダー

バックナンバー

楽天カード

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.