30813963 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

レベル999のマニアな講義

レベル999のマニアな講義

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

レベル999

レベル999

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

アニメ&特撮 あれこれ感想


戦隊・仮面ライダーシリーズ(メイン)


アニメ特撮(メイン)


アニメ&特撮(過去) 1


アニメ&特撮(過去) 2


アニメ&特撮(過去) 3


アニメ&特撮(過去) 4


アニメ&特撮(過去) 5


アニメ&特撮(過去) 6


ドラマ全般


06年04月期より以前


06年07月期


06年10月期


07年01月期


07年04月期


07年07月期


07年10月期


08年01月期


08年04月期


08年07月期


08年10月期


09年01月期


09年04月期


09年07月期


09年10月期


10年01月期


10年04月期


10年07月期


10年10月期


11年01月期


11年04月期


11年07月期


11年10月期


12年01月期


12年04月期


12年07月期


12年10月期


13年01月期


13年04月期


13年07月期


13年10月期


14年01月期


14年04月期


14年07月期


14年10月期


15年01月期


15年04月期


15年07月期


15年10月期


16年01月期


16年04月期


16年07月期


16年10月期


17年01月期


17年04月期


17年07月期


17年10月期


18年01月期


18年04月期


18年07月期


18年10月期


19年01月期


19年04月期


19年07月期


19年10月期


20年01月期


20年04月期


20年07月期


20年10月期


21年01月期


21年04月期


21年07月期


21年10月期


22年01月期


22年04月期


22年07月期


22年10月期


23年01月期


23年04月期


23年07月期


23年10月期


24年01月期


24年04月期


NHKドラマなど


NHKドラマ2006年まで


NHKドラマ2007年


NHKドラマ2008年


NHKドラマ2009年


NHKドラマ2010年


NHKドラマ2011年


NHKドラマ2012年


NHKドラマ2013年


NHKドラマ2014年


NHKドラマ2015年


NHKドラマ2016年


NHKドラマ2017年


NHKドラマ2018年


NHKドラマ2019年


NHKドラマ2020年


NHKドラマ2021年


NHKドラマ2022年


NHKドラマ2023年


NHKドラマ2024年


その他ドラマなど


SPドラマなど2006


SPドラマなど2007


SPドラマなど2008


SPドラマなど2009


SPドラマなど2010


SPドラマなど2011


SPドラマなど2012


SPドラマなど2013


SPドラマなど2014


SPドラマなど2015


SPドラマなど2016


SPドラマなど2017


SPドラマなど2018


SPドラマなど2019


SPドラマなど2020


SPドラマなど2021~


映画感想


お気に入りブログ

どんでん未来人疑惑… New! 虎党団塊ジュニアさん

虎に翼 第18話 New! はまゆう315さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

笑いのツボ 俵のねずみさん

【虎に翼】第4週(4/2… ショコラ425さん

弱音>『虎に翼​​』… ひじゅにさん

制作中です シュージローさん

世界三大超能力者か… 鹿児島UFOさん

無題 やめたい人さん
文具屋おっちゃんの… 田舎の文具屋さんさん
2011年10月27日
XML
カテゴリ:ドラマ系の感想


『山肌に残された香り!奇妙な転落死体の謎!!』

内容
京都の山中で、埋められた男性の遺体が発見される。
状況から高所からの転落死と思われたが、近くにはその様な場所はなく、
どこかから運ばれたと思われた。
第一発見者によると、現場ではラベンダーの香りがしたと言うが、
分析しても、ラベンダーは検出されず、香水かコロンと推測された。
やがてつけていたバッジから、ロッククライミングの同好会に所属と判明。
名前は、畑山孝明(本田博太郎)。
国会議員・辰巳哲夫(春田純一)の第一秘書だった。
クラブのメンバーのひとり桶川信吾によれば、
クライミングは、必ず2人以上でするということ。
そのことから、転落したとき、誰かがいたモノと思われた。

土門(内藤剛志)権藤(高橋光臣)刑事が、畑山宅へと向かうと。
数年前、妻・春子は亡くなり、息子・隆二(森田直幸)だけがいた。
隆二によると、父が道具を背負い出て行ったのは知っているが、
誰と登ったかはわからないと言うことだった。

一方で、胃の内容物から死亡の4時間ほど前に寿司を食べていたとわかり、
マリコ(沢口靖子)らの調査で、寿司店も判明。
主人の岩間浩二によると、中年男性と店を出て行ったらしい。

同じ頃、土門は、辰巳と第二秘書・河村登から聴取。
事件当日は、東京で後援者達と食事中だった。

その後、マリコ、泰乃(奥田恵梨華)宇佐見(風間トオル)乾(泉政行)らは、
10メートル以上の転落の可能性がある岩場や、付着していた土、葉などから、
転落した場所の特定に成功する。
その現場から、ゲソ痕を2種類検出、一方は被害者だった。
ただマリコは、ふと疑問を感じる。
足跡から女性では無さそう。ではラベンダーの香りは?
それに、いったいなぜ転落地点から、遠く離れた場所に埋めたのか??と。

そんなおり、防犯カメラの分析をしていた日野(斉藤暁)が、
寿司屋で畑山と一緒にいた男を特定するのだが
直後に、雑居ビルで、その男。。
フリージャーナリスト窪田昭信の死体が発見される。
土門が、畑山宅を聞き込みに行ったとき、なぜか、かぎつけていた男だった。
窪田宅の家宅捜索で、辰巳のことを調べていたよう。
畑山の息子・隆二が、何かを知っている可能性が浮かび上がってくる。

だが、マリコと土門が聞き込みに行くと、
8年前、母が倒れたときも含め、仕事一辺倒の父とあまり話をしていないらしく。
クライミング歴はあるが、父とはここ数年登っていないという。
それどころか、疑われていると知った隆二は、家宅捜索を即座に了承する。

敬称略



今回のお話は、

山中で見つかった謎の遺体。
その後のしらべで、転落場所を離れた場所に埋められていたとわかる。
現場に残されたラベンダーの香りの意味とは??


そんな感じである。


気のせいか、『この枠』の何かで見たような気もするのだが。。。

まあ。。そこは良いだろう。


お話自体が、父の思い、子の思いを描いたちょっと良いお話ですし。

裏に隠れた『事件』が、遺体から浮かび上がってくるなど
ただ単純なだけの事件ではないという。。。深みもある。

個人的に。。。これにマリコの父・伊知郎が加わっていれば、
もっと良いお話なのに。。。。

と思っていたら、

おおお!!!ラストにファン向けのサービス!


抜け目の無さを感じてしまいました。

前述したように、どこかで。。。というように
ある意味ベタと言って良いお話でしたが、

そのなかに、『科捜研の女』のらしさをシッカリ描き、
なかなかオモシロ味のあるエピソードだったと思います。


それにしても、よくやりますよね。
登場人物の表現のバランスが、ホントに良い。

誰かを目立たせるだけなら、やはり飽きが来るものなのだが、
活躍の場が、シッカリ与えられている。

もちろん、メインは1人ですけどね。

チームワークを描くことも、今作の魅力のひとつですから、
かなり良く出来ていると言わざるを得ない。

そんななかにも
加わったばかりの宇佐見に至っては、その個性を少しずつ描いていますしね。

あとは、、、宇佐見メインになるお話が登場すれば、
名実ともに、彼も一員ですね。


そういや、、、権藤。。
前回とはうって変わって、、、なんか、、普通に。。。。

ノーネクタイは辞め?
土門刑事に怒られた?



TBは以下のミラーへお願いします
http://blog.goo.ne.jp/maxexp99/e/e84b349e10a40e16dc0a6f2a636f9bc3





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年10月27日 21時00分19秒
[ドラマ系の感想] カテゴリの最新記事


カレンダー

バックナンバー

楽天カード

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.