30769106 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

レベル999のマニアな講義

レベル999のマニアな講義

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

レベル999

レベル999

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

アニメ&特撮 あれこれ感想


戦隊・仮面ライダーシリーズ(メイン)


アニメ特撮(メイン)


アニメ&特撮(過去) 1


アニメ&特撮(過去) 2


アニメ&特撮(過去) 3


アニメ&特撮(過去) 4


アニメ&特撮(過去) 5


アニメ&特撮(過去) 6


ドラマ全般


06年04月期より以前


06年07月期


06年10月期


07年01月期


07年04月期


07年07月期


07年10月期


08年01月期


08年04月期


08年07月期


08年10月期


09年01月期


09年04月期


09年07月期


09年10月期


10年01月期


10年04月期


10年07月期


10年10月期


11年01月期


11年04月期


11年07月期


11年10月期


12年01月期


12年04月期


12年07月期


12年10月期


13年01月期


13年04月期


13年07月期


13年10月期


14年01月期


14年04月期


14年07月期


14年10月期


15年01月期


15年04月期


15年07月期


15年10月期


16年01月期


16年04月期


16年07月期


16年10月期


17年01月期


17年04月期


17年07月期


17年10月期


18年01月期


18年04月期


18年07月期


18年10月期


19年01月期


19年04月期


19年07月期


19年10月期


20年01月期


20年04月期


20年07月期


20年10月期


21年01月期


21年04月期


21年07月期


21年10月期


22年01月期


22年04月期


22年07月期


22年10月期


23年01月期


23年04月期


23年07月期


23年10月期


24年01月期


24年04月期


NHKドラマなど


NHKドラマ2006年まで


NHKドラマ2007年


NHKドラマ2008年


NHKドラマ2009年


NHKドラマ2010年


NHKドラマ2011年


NHKドラマ2012年


NHKドラマ2013年


NHKドラマ2014年


NHKドラマ2015年


NHKドラマ2016年


NHKドラマ2017年


NHKドラマ2018年


NHKドラマ2019年


NHKドラマ2020年


NHKドラマ2021年


NHKドラマ2022年


NHKドラマ2023年


NHKドラマ2024年


その他ドラマなど


SPドラマなど2006


SPドラマなど2007


SPドラマなど2008


SPドラマなど2009


SPドラマなど2010


SPドラマなど2011


SPドラマなど2012


SPドラマなど2013


SPドラマなど2014


SPドラマなど2015


SPドラマなど2016


SPドラマなど2017


SPドラマなど2018


SPドラマなど2019


SPドラマなど2020


SPドラマなど2021~


映画感想


お気に入りブログ

弁護士のくず 第4話 New! はまゆう315さん

10試合2得点で3… New! 虎党団塊ジュニアさん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

今日はライブハウス… 俵のねずみさん

【虎に翼】第3週(4/1… ショコラ425さん

規則と武器と盾>『… ひじゅにさん

制作中です シュージローさん

世界三大超能力者か… 鹿児島UFOさん

無題 やめたい人さん
文具屋おっちゃんの… 田舎の文具屋さんさん
2011年12月16日
XML
カテゴリ:ドラマ系の感想

『11人が行く!!響け大家族の歌

内容
滑り止めで受けた大学に落ちた一男(神木隆之介)は必死に勉強していた。
だが担任の尾女田(小松和重)は、国立志望の一男の言葉をバカにする。
受かればコスプレ。。。。という約束をしてしまった尾女田。
すると、なんと一男は、第1志望だった国立大学に補欠合格!

一方、父・実(田辺誠一)は、念願の一眼レフを60回ローンで手に入れ。
春になると。。。三子(金井美樹)は、高校生。五月(赤石那奈)は、中学生。
ついでにヒロユキ(星野源)も再就職が決まっていた。
そしてソアラ(野村麻純)は妊娠7ヶ月で、、、男の子を宿らせていた。
そんな真田家。。。だが、そのころの一男は、キャンパスライフを満喫。

そのころの才悟(加藤清史郎)はというと。メグミ(広末涼子)にプロポーズ!?
肥満の男(日村勇紀)となった悪夢にうなされていた。

ある日、才悟は、実が梶原(日村勇紀)という不動産屋と話をするのを目撃。
かなり老朽化が進んでいると、取り壊すようにと言われてしまうが。
三子が、メグミがいなくなると反対し、実、恵(光浦靖子)は納得する。

そんななか、突然、大学に行くのを辞める一男。五月病だった。
6月になっても、続き、、、ズボンのポケットには退学届!?
一男は、ゲイバーに再就職していた。

そして久々に家族会議が開かれる。
一男は、大学に行く意味に悩んでいた。
その姿にソアラは、ちゃぶ台をひっくり返し、怒りをぶつけるが。。。。破水。
するとそこに兎ちゃん(きたろう)登場。

敬称略



史上稀に見る、おバカな出産。。。。

クドカン節、大爆発である。

最終的な『真田車』は、ネタフリがなされていたので仕方ないとして。

やはりいちばんの驚きは、歌でしょうね。

『家族なんです』

助け合ったり 励まし合ったり しなくていい
金がなくても おもしろい
あったらあったで 超おもしろい
それが。。。家族なんです

考えることは だいたい一緒
それも、、、家族なんです

傷つけたり 励まして
泣いたり 笑ったり 走ったり 走ったり
何人兄弟でも
ひとりひとりは ひとりっ子
それが。。。親子なんです

美味しいご飯と 家族がいる
それで、、、満足なんです

辛い辛い 暮らしでも 
夫婦の愛がある限り 家族は不滅なんです

助け合ったり 励まし合ったり しなくていい
お爺ちゃんだから お婆ちゃんだから
双子だから じゃないんです
好きだから 一緒に暮らすんです。

重いものを軽々と 持ち上げる
それが。。。男なんです

愛されたいし 愛したい
欲張りなのが女なんです。

生きていても 死んでいても
最悪 見えなくてもいい
好きだから 一緒に暮らすんです

それが家族なんです
それが家族なんです


家がなくても おもしろい
あったらあったで 超おもしろい
それが。。。家族なんです。



そっか。。。そうきたか!!

まさに、集大成の最終回でした。



ドラマ全体を見て。

完全にクドカン節で、
あとは、それを乗り越えるかどうかだけだった今作。

ハードルを高く感じるかどうかは、好み次第。

それが、クドカンです。

ドラマとしては、序盤に若干の迷走があったが、
途中から風合いを失わずに、見易くしたことで

クドカンドラマの中でも、万人向けのな作品に仕上がったと思います。

ラスト。。。いや、
中盤以降に入れられた歌なんて、サスガだよね。

この歌が今作の全てと言っても過言ではないでしょう。


TBは以下のミラーへお願いします
http://blog.goo.ne.jp/maxexp99/e/e1c942d477cc6213231e7a38905a5b15





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年12月17日 01時34分24秒
[ドラマ系の感想] カテゴリの最新記事


カレンダー

バックナンバー

楽天カード

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.