30803829 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

レベル999のマニアな講義

レベル999のマニアな講義

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

レベル999

レベル999

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

アニメ&特撮 あれこれ感想


戦隊・仮面ライダーシリーズ(メイン)


アニメ特撮(メイン)


アニメ&特撮(過去) 1


アニメ&特撮(過去) 2


アニメ&特撮(過去) 3


アニメ&特撮(過去) 4


アニメ&特撮(過去) 5


アニメ&特撮(過去) 6


ドラマ全般


06年04月期より以前


06年07月期


06年10月期


07年01月期


07年04月期


07年07月期


07年10月期


08年01月期


08年04月期


08年07月期


08年10月期


09年01月期


09年04月期


09年07月期


09年10月期


10年01月期


10年04月期


10年07月期


10年10月期


11年01月期


11年04月期


11年07月期


11年10月期


12年01月期


12年04月期


12年07月期


12年10月期


13年01月期


13年04月期


13年07月期


13年10月期


14年01月期


14年04月期


14年07月期


14年10月期


15年01月期


15年04月期


15年07月期


15年10月期


16年01月期


16年04月期


16年07月期


16年10月期


17年01月期


17年04月期


17年07月期


17年10月期


18年01月期


18年04月期


18年07月期


18年10月期


19年01月期


19年04月期


19年07月期


19年10月期


20年01月期


20年04月期


20年07月期


20年10月期


21年01月期


21年04月期


21年07月期


21年10月期


22年01月期


22年04月期


22年07月期


22年10月期


23年01月期


23年04月期


23年07月期


23年10月期


24年01月期


24年04月期


NHKドラマなど


NHKドラマ2006年まで


NHKドラマ2007年


NHKドラマ2008年


NHKドラマ2009年


NHKドラマ2010年


NHKドラマ2011年


NHKドラマ2012年


NHKドラマ2013年


NHKドラマ2014年


NHKドラマ2015年


NHKドラマ2016年


NHKドラマ2017年


NHKドラマ2018年


NHKドラマ2019年


NHKドラマ2020年


NHKドラマ2021年


NHKドラマ2022年


NHKドラマ2023年


NHKドラマ2024年


その他ドラマなど


SPドラマなど2006


SPドラマなど2007


SPドラマなど2008


SPドラマなど2009


SPドラマなど2010


SPドラマなど2011


SPドラマなど2012


SPドラマなど2013


SPドラマなど2014


SPドラマなど2015


SPドラマなど2016


SPドラマなど2017


SPドラマなど2018


SPドラマなど2019


SPドラマなど2020


SPドラマなど2021~


映画感想


お気に入りブログ

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

ファイナルデッドサ… New! はまゆう315さん

笑いのツボ 俵のねずみさん

【虎に翼】第4週(4/2… ショコラ425さん

阪神 25-2 中日 虎党団塊ジュニアさん

弱音>『虎に翼​​』… ひじゅにさん

制作中です シュージローさん

世界三大超能力者か… 鹿児島UFOさん

無題 やめたい人さん
文具屋おっちゃんの… 田舎の文具屋さんさん
2012年01月24日
XML
カテゴリ:ドラマ系の感想
『父の遺産は愛人』

内容
ピアニストの十倉由梨(池脇千鶴)は、
コンサート会場で、、、“もしも”を感じていた。
もしもあのとき、父・龍司(田村亮)からの電話を取っていれば。。。。
もしも母・礼子(押谷かおり)が健康で、父が浮気に走らなければ。。。。
全てを壊したのは、、、、愛人の。。。あの女・恭子(高岡早紀)

10年前、母が亡くなり、愛人と再婚すると父が言い始めたことで、
由梨は家を飛び出した。
そしてちょうど1週間前のこと、父の死を知らされて実家に帰ってきた由梨。
10年ぶりの再会も、やはり由梨は腹立たしいものを感じてしまう。
今や、、“妻”となり喪主も務める恭子。
由梨はどうしても赦すことが出来ず、葬儀の途中で立ってしまうのだった。

東京へと帰ろうとしていたところ、顧問税理士・永沢吉行(小澤征悦)が現れる。
遺言書があると言う。その遺言書には、
屋敷などは恭子へ。そして父が立ち上げた会社「十倉ワイヤー」株式は、由梨へ。
と書かれてあった。
思わぬ事に驚きを隠せない由梨。。。それは恭子も同じようだった。
そんな恭子の様子を見た由梨は、株式もあげると宣言し東京へと帰ってしまう。

だが、、それからまもなくして。
由梨の前に、現社長で創業当時から居る小野田克己(笹野高史)がやって来る。
相続放棄の考えは変わらないという由梨。。。
すると株を売って欲しいと言い始める小野田。

一方、資産の調査だと経理担当の高木旭(本田博太郎)から帳簿を渡された永沢。
工場長の橋本昌治(佐川満男)から説明を聞きながら、調査するが、
永沢は違和感を感じ始める。。。。
その事について、恭子は、小野田を問いただすのだが、
部外者は口出しをするなという小野田。

そんななか、恭子は、由梨の前に現れる。
会社のために協力して欲しいと告げるのだが。。。。。

敬称略

公式HP
http://www.nhk.or.jp/drama10/rope/




お話は。

最も嫌いな女。。。。元愛人の継母・恭子。
父の死により、由梨と恭子は、遺産を相続する。

父を憎み、愛人を憎む恭子は、相続放棄を考えるのだが、
そんな由梨の前に、新社長や恭子が現れ。。。。

って感じだ。


若干、サスペンス風の雰囲気も漂ってはいるが、
愛憎劇を交えての父の遺した会社を建て直す物語。。。

それも、愛人とともに。。。

そんな物語のようだ。



正直なところ。

作品自体が、金子ありささんのオリジナルってこともあって。

“そういう雰囲気”だと勝手に推測。
HPの事前情報などから、
“BK”制作の軽めのホームドラマ。。。と思っていたのだ。


が。。違った。

想像した以上に、昼ドラ感漂う
意外と。。。。シリアスなヒューマンドラマになりそうである。

いや、正確には、NHKだけに。。。。

“NHK土曜ドラマ”という方が正確かもしれませんね。

雰囲気として一番似ていると感じたのは、

かつてNHKで放送した『ハゲタカ』でしょうか。

もちろん、細かい部分での違いはあるが、、、雰囲気ですね。雰囲気。

俳優さんの魅力もシッカリと伝わってくるし。



もしかしたら、今期一番になるかもしれませんね。

個人的には、イチオシです。


あとは、結末。。。だよね。。。これ。
落としどころ次第では、残念に思うかもしれませんし。




TBは以下のミラーへお願いします
http://blog.goo.ne.jp/maxexp99/e/761780cbb3572d44bd70afb6a40cc337





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年01月25日 01時34分52秒
[ドラマ系の感想] カテゴリの最新記事


カレンダー

バックナンバー

楽天カード

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.