30761180 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

レベル999のマニアな講義

レベル999のマニアな講義

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

レベル999

レベル999

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

アニメ&特撮 あれこれ感想


戦隊・仮面ライダーシリーズ(メイン)


アニメ特撮(メイン)


アニメ&特撮(過去) 1


アニメ&特撮(過去) 2


アニメ&特撮(過去) 3


アニメ&特撮(過去) 4


アニメ&特撮(過去) 5


アニメ&特撮(過去) 6


ドラマ全般


06年04月期より以前


06年07月期


06年10月期


07年01月期


07年04月期


07年07月期


07年10月期


08年01月期


08年04月期


08年07月期


08年10月期


09年01月期


09年04月期


09年07月期


09年10月期


10年01月期


10年04月期


10年07月期


10年10月期


11年01月期


11年04月期


11年07月期


11年10月期


12年01月期


12年04月期


12年07月期


12年10月期


13年01月期


13年04月期


13年07月期


13年10月期


14年01月期


14年04月期


14年07月期


14年10月期


15年01月期


15年04月期


15年07月期


15年10月期


16年01月期


16年04月期


16年07月期


16年10月期


17年01月期


17年04月期


17年07月期


17年10月期


18年01月期


18年04月期


18年07月期


18年10月期


19年01月期


19年04月期


19年07月期


19年10月期


20年01月期


20年04月期


20年07月期


20年10月期


21年01月期


21年04月期


21年07月期


21年10月期


22年01月期


22年04月期


22年07月期


22年10月期


23年01月期


23年04月期


23年07月期


23年10月期


24年01月期


24年04月期


NHKドラマなど


NHKドラマ2006年まで


NHKドラマ2007年


NHKドラマ2008年


NHKドラマ2009年


NHKドラマ2010年


NHKドラマ2011年


NHKドラマ2012年


NHKドラマ2013年


NHKドラマ2014年


NHKドラマ2015年


NHKドラマ2016年


NHKドラマ2017年


NHKドラマ2018年


NHKドラマ2019年


NHKドラマ2020年


NHKドラマ2021年


NHKドラマ2022年


NHKドラマ2023年


NHKドラマ2024年


その他ドラマなど


SPドラマなど2006


SPドラマなど2007


SPドラマなど2008


SPドラマなど2009


SPドラマなど2010


SPドラマなど2011


SPドラマなど2012


SPドラマなど2013


SPドラマなど2014


SPドラマなど2015


SPドラマなど2016


SPドラマなど2017


SPドラマなど2018


SPドラマなど2019


SPドラマなど2020


SPドラマなど2021~


映画感想


お気に入りブログ

透明なゆりかご 第7… New! はまゆう315さん

今日はライブハウス… New! 俵のねずみさん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

糸井「海くんの足が… New! 虎党団塊ジュニアさん

【虎に翼】第3週(4/1… ショコラ425さん

規則と武器と盾>『… ひじゅにさん

制作中です シュージローさん

世界三大超能力者か… 鹿児島UFOさん

無題 やめたい人さん
文具屋おっちゃんの… 田舎の文具屋さんさん
2012年01月27日
XML
カテゴリ:ドラマ系の感想
内容
ある日のこと、恵(六角精児)は、妙な噂が広がっていると知る
糸子(尾野真千子)と周防(綾野剛)が北村(ほっしゃん。)を騙したと。
その事を糸子に報告した上で、恵は、周防との関係を辞めるべきと諭すのだった。

だがやがて、その噂はご近所にも広がりはじめ。。。。
木岡(上杉祥三)木之元(甲本雅裕)だけでなく、
伯父・正一(田中隆三)そして勝の弟・亘までやってくる。
そしてもう、周防との関係を辞めるようにと注意する。
昌子(玄覺悠子)も懇願するが。。。。糸子は拒否。

敬称略

公式HP
http://www9.nhk.or.jp/carnation/

には、、、こうある。

「職場が男の戦場なら、育児はそれ以上の女の戦場です」と言ったお母ちゃんと、
個性あふれる三姉妹が織りなす涙と笑いの子育て奮闘記へと展開します。


もうそろそろ、。。。明日か、今度の月曜日。。。に子役たちが退場ですので。
あえて書いておきます。

いったい、どこが《子育て奮闘記》なのだ??????

昨年末、。。。わずかに描いただけで、
今年に入ってからは、全てを合計しても5分にもならないんじゃ???


恋を描くんじゃ無い。。。。と言っているのでは無い。

《子育て奮闘記》ならば、子育てをもっと描け!!。。。と言っているのだ。

あまり言いたくないが。


有名な3姉妹を育て上げなければ、
ただの大阪・岸和田の普通のおばちゃんである。

まして、そんな普通のおばちゃんの物語を、子育て抜きで描いてしまうと

たとえば。。。。

前作で言えば、主人公の周辺にいた近所のおばちゃんと同じ。
今作でも、戦時中に、アレコレ言ってきたおばちゃんと同じ。

そんなおばちゃんの日常生活。。。普通の物語が、何が楽しいんだい???

いまなんて、

本編であろう《子育て》から、完全に違う話を
延々と描いている。

この状態で、いきなり、、、すでに発表されている大人になるんだよね???


ほとんど、背景や、性格、趣味などが描かれていない子供たちなのに??

ど~~~~~~~~~~~せ、

今作の唐突さや、強引さからすると。
3話程度かけて、

今まで登場していたはずの子供たちの登場人物紹介するつもりでしょ???

ハッキリ言って。

連ドラとして、絶対やってはいけないことだ。


いっそのこと、この1ヶ月を全て消去した上で、

戦後まもなくから、そこそこの復興。。。そして奈津の結婚。
で、1週間程度費やした上で、大人になって欲しかったモノだ。


ほんと、中だるみどころか、
手抜きとしか思えない状態に陥っている今作。

今後の手法が見えているだけに、

後半戦。。。。全く楽しめないような気がします。

1ヶ月をテキトーに描いて、最後の1ヶ月は老後編ですか???(失笑)

半年かけて、、、何やってるんだろ、このドラマ。



もうすでに、今のような展開になるのを知っていただけに、
全く楽しめていない状態で2週間を過ごし、

ほんとに、不満しか無い今の今作。

もっともっと、描かなきゃならないことあったでしょう????



TBは以下のミラーへお願いします
http://blog.goo.ne.jp/maxexp99/e/b4983d1d40f5d738d1b7435c98561958

//////////////
今回TBを下さった方々


何がなんだか…ひじゅに館 様
もう…何がなんだか日記 様

ショコラの日記帳 様
ショコラの日記帳・別館 様

ドラマ@見取り八段・実0段 様





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年01月27日 21時30分21秒
[ドラマ系の感想] カテゴリの最新記事


カレンダー

バックナンバー

楽天カード

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.