30818485 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

レベル999のマニアな講義

レベル999のマニアな講義

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

レベル999

レベル999

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

アニメ&特撮 あれこれ感想


戦隊・仮面ライダーシリーズ(メイン)


アニメ特撮(メイン)


アニメ&特撮(過去) 1


アニメ&特撮(過去) 2


アニメ&特撮(過去) 3


アニメ&特撮(過去) 4


アニメ&特撮(過去) 5


アニメ&特撮(過去) 6


ドラマ全般


06年04月期より以前


06年07月期


06年10月期


07年01月期


07年04月期


07年07月期


07年10月期


08年01月期


08年04月期


08年07月期


08年10月期


09年01月期


09年04月期


09年07月期


09年10月期


10年01月期


10年04月期


10年07月期


10年10月期


11年01月期


11年04月期


11年07月期


11年10月期


12年01月期


12年04月期


12年07月期


12年10月期


13年01月期


13年04月期


13年07月期


13年10月期


14年01月期


14年04月期


14年07月期


14年10月期


15年01月期


15年04月期


15年07月期


15年10月期


16年01月期


16年04月期


16年07月期


16年10月期


17年01月期


17年04月期


17年07月期


17年10月期


18年01月期


18年04月期


18年07月期


18年10月期


19年01月期


19年04月期


19年07月期


19年10月期


20年01月期


20年04月期


20年07月期


20年10月期


21年01月期


21年04月期


21年07月期


21年10月期


22年01月期


22年04月期


22年07月期


22年10月期


23年01月期


23年04月期


23年07月期


23年10月期


24年01月期


24年04月期


NHKドラマなど


NHKドラマ2006年まで


NHKドラマ2007年


NHKドラマ2008年


NHKドラマ2009年


NHKドラマ2010年


NHKドラマ2011年


NHKドラマ2012年


NHKドラマ2013年


NHKドラマ2014年


NHKドラマ2015年


NHKドラマ2016年


NHKドラマ2017年


NHKドラマ2018年


NHKドラマ2019年


NHKドラマ2020年


NHKドラマ2021年


NHKドラマ2022年


NHKドラマ2023年


NHKドラマ2024年


その他ドラマなど


SPドラマなど2006


SPドラマなど2007


SPドラマなど2008


SPドラマなど2009


SPドラマなど2010


SPドラマなど2011


SPドラマなど2012


SPドラマなど2013


SPドラマなど2014


SPドラマなど2015


SPドラマなど2016


SPドラマなど2017


SPドラマなど2018


SPドラマなど2019


SPドラマなど2020


SPドラマなど2021~


映画感想


お気に入りブログ

Believe 君にかける… New! はまゆう315さん

なんとも言えない日… New! 俵のねずみさん

どんでん未来人疑惑… New! 虎党団塊ジュニアさん

NHK連続テレビ小説『… くう☆☆さん

【虎に翼】第4週(4/2… ショコラ425さん

弱音>『虎に翼​​』… ひじゅにさん

制作中です シュージローさん

世界三大超能力者か… 鹿児島UFOさん

無題 やめたい人さん
文具屋おっちゃんの… 田舎の文具屋さんさん
2012年05月03日
XML
カテゴリ:ドラマ系の感想

『オバサン、TVに出る』

内容
テレビ出演が決まり、“男の声”が必要と考えた澪(天海祐希)は、
忍(千葉雄大)の推薦で、一希(玉山鉄二)に声をかけるが、拒絶される。
10年前、オーディション番組を逃げ出したことがある一希は、
それがトラウマとなっているようだった。
澪「過去に反抗したいんなら、私たちの次のステージに参加しなさい!」

翌日、レッスンの時間となっても現れない一希。
「もう見切りはつけた」と、澪はロック以外を考えるとメンバーに伝える。

そんななか、シャンソンズメンバーへの密着取材の話が舞い込む。
“自分が”と立候補する澪だったが、
“冴えない人がいい”と言われ、メンバーから自分が選ぶという。。
自分の指導で変わっていく様子を収めて欲しいと。

密着取材の話に、メンバーは大騒ぎ!
だが、まひる(大島優子)の態度が気に掛かる澪。

その翌日、、、澪は、楽曲を山口百恵にすると発表し、
メインをまひるにするとメンバーに宣言するのだった。
さすがにまひるは、戸惑い、メンバーたちも、不満を口にする。
すると、まひるがやらないなら、断ると澪は告げる。


そして取材が開始されるが、、、、あいかわらずのまひる。
なんとか、忠子(石田ゆり子)がフォローし、
“自分が目立ちたいだけ”と澪へ不満を述べるが、“シナリオ通り”という澪。
そこで香奈絵(久野綾希子)に無理があると忠子が訴えたところ、
逆に、まひるは、香奈絵に問われてしまう。
「どうして、シャンソンズにいるの?」と。

そんななか姉・美沙子(西原亜希)と母・遥子(長野里美)に、
黙っていたシャンソンズのことがバレてしまい。。。。。


敬称略



「コーチは出来る人間だから
 出来ない人間の気持ちが、分からないんです
 どんなにやっても、出来ない人間は、出来ないんです
 みんながコーチみたいに強くは無いんです。」



お話は

母から、優秀な姉と比較され続けたまひる。
今までの人生が、すべて、、、、失敗続きだった。

それなのに、“出来る鬼コーチ”の澪は、
テレビの密着取材で、メインをまひるにすると宣言する。

だが、マイナス思考のまひるは、追いつめられていき、
ついに、練習を投げ出してしまう。

そんな感じですね。



「あんたのゴールがどこにあるか知らないけど
 決めるのは母親は他人じゃ無い。歩くのはあんたのその足だし。
 自分の限界決めて良いのは、チャレンジした人間だけよ」


ほんとは、出来ない人間の鬼コーチ。
だからこそ、ほんとは人の痛みが分かる。。。のでしょう。

それだから、、、もどかしい。

そんな澪の部分は、アバン程度で、その後も、間接的に描きつつ、
その心を表現し、、今回のメインの“あひるちゃん”が一歩踏み出すお話ですね。

いや、、やっと羽ばたきはじめる。。。。巣立ちの時かな。


まあ、ゼルエルのネタを引っ張りすぎているのは気になるところだが
まひると対比しているので、okでしょう。


前回からの続き物だったので、どうなるかと思った今回でしたが。

シリアスな部分、コミカルな部分、
良い感じで描き分けて、ちょうどバランスの取れたお話になっていたと思います。



ここに来て、合併が。。。などと言う部分を、
中途半端に押され続けられても、困ってしまっていたところですけどね。

そこは、あくまでも設定のハズで、

メインは、シャンソンズの復活でしょうから。

最後にまとめたのは、良い感じでした。


そういえば、細かい部分でも、
微妙に小ネタを排除してきましたね。

まあ、本来の物語を描こうとすれば、そういう選択がベストだろう。




TBは以下のミラーへお願いします
http://blog.goo.ne.jp/maxexp99/e/bb5577aedc0679f01d67263b0c30bc17





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年05月03日 22時52分46秒
[ドラマ系の感想] カテゴリの最新記事


カレンダー

バックナンバー

楽天カード

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.