30808211 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

レベル999のマニアな講義

レベル999のマニアな講義

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

レベル999

レベル999

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

アニメ&特撮 あれこれ感想


戦隊・仮面ライダーシリーズ(メイン)


アニメ特撮(メイン)


アニメ&特撮(過去) 1


アニメ&特撮(過去) 2


アニメ&特撮(過去) 3


アニメ&特撮(過去) 4


アニメ&特撮(過去) 5


アニメ&特撮(過去) 6


ドラマ全般


06年04月期より以前


06年07月期


06年10月期


07年01月期


07年04月期


07年07月期


07年10月期


08年01月期


08年04月期


08年07月期


08年10月期


09年01月期


09年04月期


09年07月期


09年10月期


10年01月期


10年04月期


10年07月期


10年10月期


11年01月期


11年04月期


11年07月期


11年10月期


12年01月期


12年04月期


12年07月期


12年10月期


13年01月期


13年04月期


13年07月期


13年10月期


14年01月期


14年04月期


14年07月期


14年10月期


15年01月期


15年04月期


15年07月期


15年10月期


16年01月期


16年04月期


16年07月期


16年10月期


17年01月期


17年04月期


17年07月期


17年10月期


18年01月期


18年04月期


18年07月期


18年10月期


19年01月期


19年04月期


19年07月期


19年10月期


20年01月期


20年04月期


20年07月期


20年10月期


21年01月期


21年04月期


21年07月期


21年10月期


22年01月期


22年04月期


22年07月期


22年10月期


23年01月期


23年04月期


23年07月期


23年10月期


24年01月期


24年04月期


NHKドラマなど


NHKドラマ2006年まで


NHKドラマ2007年


NHKドラマ2008年


NHKドラマ2009年


NHKドラマ2010年


NHKドラマ2011年


NHKドラマ2012年


NHKドラマ2013年


NHKドラマ2014年


NHKドラマ2015年


NHKドラマ2016年


NHKドラマ2017年


NHKドラマ2018年


NHKドラマ2019年


NHKドラマ2020年


NHKドラマ2021年


NHKドラマ2022年


NHKドラマ2023年


NHKドラマ2024年


その他ドラマなど


SPドラマなど2006


SPドラマなど2007


SPドラマなど2008


SPドラマなど2009


SPドラマなど2010


SPドラマなど2011


SPドラマなど2012


SPドラマなど2013


SPドラマなど2014


SPドラマなど2015


SPドラマなど2016


SPドラマなど2017


SPドラマなど2018


SPドラマなど2019


SPドラマなど2020


SPドラマなど2021~


映画感想


お気に入りブログ

肝臓を奪われた妻 … New! はまゆう315さん

ベイス☆ボール最高! New! 虎党団塊ジュニアさん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

笑いのツボ 俵のねずみさん

【虎に翼】第4週(4/2… ショコラ425さん

弱音>『虎に翼​​』… ひじゅにさん

制作中です シュージローさん

世界三大超能力者か… 鹿児島UFOさん

無題 やめたい人さん
文具屋おっちゃんの… 田舎の文具屋さんさん
2012年10月23日
XML
カテゴリ:ドラマ系の感想

『30歳目前。オレの人生やり直せますか?』

内容
正社員を目指していた派遣社員の小平丈太郎(生田斗真)は、
登用される目前に、課長から、解雇を言い渡されてしまう。
事情を知った恋人・紗江子(大塚千弘)は、別れを告げ去って行く。

そのころ、大学病院で研究をしていた医師・二階堂かほり(真木よう子)は、
上司の岡島(中丸新将)から、故郷の四万十中央市民病院行きを命じられる。

金も無く、友人達からの視線。
父・正勝(螢雪次朗)の言葉もあり行く場所を失った丈太郎。
仕事も見つからず。。。そんなとき、あるホームページに目をつける。
“地域おこし協力隊”
契約期間3年、月給13万。。。家賃5000円。
そこは、高知の四万十市。
「オレを受け入れてくれるところに行くしか無い。
 たとえその先に何も無かったとしても。」

汽車で町に到着すると、飛行機で一緒だった女性もいた。
声をかけるが、、、協力隊では無いよう。
そこにやってきた隊長の藤井順一(桐谷健太)と女性・かほりの話で、
病院に赴任してきた医師だと言うことが分かるのだった。

その後、順一に町を案内されるが、寂れた状態に驚くばかり。
役所の地域おこし課課長・日下哲也(松重豊)から、
仕事が高齢者のサポートであると言う説明を受けた上で、ひとつ注意がなされる。
誰かに会ったら、感じよく挨拶してください。。。と。
明日になれば、丈太郎のことを町に人たちはみんな知っているという。

そして順一に。。。。四万十川を案内された後、一軒の家に連れて行かれる。
家を管理するという不動産業の今井春菜(木村文乃)の姿があった。

近くには、大村郁子(倍賞美津子)豊田純子らがいた。
丈太郎は、早速笑顔で挨拶。
すると夕食に招かれ。。。。

そのころ、姉・島田さより(国仲涼子)が迎えに来たかほりは、
母・とき子(朝加真由美)父・隆三(佐戸井けん太)らのいる実家へと。。。

敬称略


公式HP
http://wwwz.fujitv.co.jp/osozakino_himawari/


脚本は、橋部敦子さん

群像劇。。。ということで、若干、不安はあるのですが。

群像劇自体が、最近少なくなっているので。

そういう意味でも、よっぽどでない限り、失敗は無いかな。

演出も、石川淳一さん&植田泰史さん

ということで。。。欲張らない限り、大丈夫でしょう。

集中して描かれている限り、間違いは無い。それは確かだと思います。

ただまあ、気になるのは。
その“よっぽど”なんですよね。


あえてストレートに書くが。

欲張って、アレコレ描きすぎて散漫に。。。

というのも残念ながら、よくあることで(苦笑)


希望があるとすれば

はじめから“群像劇”であると、言いきっていることかな。

個人的な印象では、

テーマを絞り込んだ作品よりも、群像劇に似た作品のほうが
散漫であっても、楽しい作品になっていることが多い。。。ですから。


とりあえず、分かっているのは。

感想が書きにくい作品が始まった。。。ってことでしょうね。


今回は、

昨夜見た作品とよく似た展開ではあるのだが、

行動して、、、現実を知る主人公。

軽い気持ちでやって来た。。。。のに。。。のに。。。。


そんな状態。

“失敗”で始まったので、“ここから”ですよね。

主人公の変化。。。とともに、生田斗真さんの演技に期待。

「俺が雑用だって思ってた仕事は、
 この町の人が生きていくためには、すっごく重要なこと」



いろいろ書きたいことはあるけど。ま。。。いいや。

1週間に一度、落ち着いて見ることが出来るドラマ。。。かな。




TBは以下のミラーへお願いします

http://blog.goo.ne.jp/maxexp99/e/02a20802dd796e0494b1ece0291c8984





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年10月23日 22時06分35秒
[ドラマ系の感想] カテゴリの最新記事


カレンダー

バックナンバー

楽天カード

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.