30809426 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

レベル999のマニアな講義

レベル999のマニアな講義

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

レベル999

レベル999

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

アニメ&特撮 あれこれ感想


戦隊・仮面ライダーシリーズ(メイン)


アニメ特撮(メイン)


アニメ&特撮(過去) 1


アニメ&特撮(過去) 2


アニメ&特撮(過去) 3


アニメ&特撮(過去) 4


アニメ&特撮(過去) 5


アニメ&特撮(過去) 6


ドラマ全般


06年04月期より以前


06年07月期


06年10月期


07年01月期


07年04月期


07年07月期


07年10月期


08年01月期


08年04月期


08年07月期


08年10月期


09年01月期


09年04月期


09年07月期


09年10月期


10年01月期


10年04月期


10年07月期


10年10月期


11年01月期


11年04月期


11年07月期


11年10月期


12年01月期


12年04月期


12年07月期


12年10月期


13年01月期


13年04月期


13年07月期


13年10月期


14年01月期


14年04月期


14年07月期


14年10月期


15年01月期


15年04月期


15年07月期


15年10月期


16年01月期


16年04月期


16年07月期


16年10月期


17年01月期


17年04月期


17年07月期


17年10月期


18年01月期


18年04月期


18年07月期


18年10月期


19年01月期


19年04月期


19年07月期


19年10月期


20年01月期


20年04月期


20年07月期


20年10月期


21年01月期


21年04月期


21年07月期


21年10月期


22年01月期


22年04月期


22年07月期


22年10月期


23年01月期


23年04月期


23年07月期


23年10月期


24年01月期


24年04月期


NHKドラマなど


NHKドラマ2006年まで


NHKドラマ2007年


NHKドラマ2008年


NHKドラマ2009年


NHKドラマ2010年


NHKドラマ2011年


NHKドラマ2012年


NHKドラマ2013年


NHKドラマ2014年


NHKドラマ2015年


NHKドラマ2016年


NHKドラマ2017年


NHKドラマ2018年


NHKドラマ2019年


NHKドラマ2020年


NHKドラマ2021年


NHKドラマ2022年


NHKドラマ2023年


NHKドラマ2024年


その他ドラマなど


SPドラマなど2006


SPドラマなど2007


SPドラマなど2008


SPドラマなど2009


SPドラマなど2010


SPドラマなど2011


SPドラマなど2012


SPドラマなど2013


SPドラマなど2014


SPドラマなど2015


SPドラマなど2016


SPドラマなど2017


SPドラマなど2018


SPドラマなど2019


SPドラマなど2020


SPドラマなど2021~


映画感想


お気に入りブログ

全開ガール 第2話 New! はまゆう315さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

ベイス☆ボール最高! New! 虎党団塊ジュニアさん

笑いのツボ 俵のねずみさん

【虎に翼】第4週(4/2… ショコラ425さん

弱音>『虎に翼​​』… ひじゅにさん

制作中です シュージローさん

世界三大超能力者か… 鹿児島UFOさん

無題 やめたい人さん
文具屋おっちゃんの… 田舎の文具屋さんさん
2013年05月27日
XML
カテゴリ:ドラマ系の感想
『盗まれた疑惑-警察VS権力の壁!』
「盗まれた疑惑…消えた2億円×殺人!警察vs権力の壁

内容
美奈代(黒川智花)に誘われ“社外”の合コンに参加した秋穂(榮倉奈々)
仕事のことを誤魔化しつつ、美奈代が“不作”というほどの空気だった。
だが。。。最後にやって来た藤堂隆之(戸次重幸)に美奈代は目の色を変える。
そんななか、秋穂は、店の空気がおかしいコトに気づく。
怪しい男が。。。。雑誌を落とした瞬間。。。置いていたバックから財布を!
「待ちなさい!」
つい大声を上げて、秋穂は、現行犯逮捕してしまうのだった。
萩尾(高橋克実)からは、“抜きの祐二”という大物を捕まえたことを
褒められはしたものの。。。。当然、合コンはフイに。

そんなとき
民生党幹事長・河合賢治(小木茂光)の個人事務所で窃盗事件が発生の連絡が!
すぐに萩尾と秋穂が、現場へと向かうと
金庫を“裏”から見事に破り、
なぜか、犯人が飲んだと思われる缶ビールが残されていた。
その後、秘書の伊東和義(阪田マサノブ)にも確認してもらったところ、
引き出しの中にあった30万が盗まれたことが分かる

捜査3課に戻ると。。。藤堂の姿があった。
実は、東京地検特捜部の検事の藤堂。
民生党の金庫番と呼ばれる河合の事務所に、
2億のヤミ献金が運び込まれた情報があったという。
特捜部が家宅捜索に入ろうとしたところ、窃盗事件が発生したという。
事務所には2億が無かった事から、捜査の進捗情報を教えて欲しいと。

そこで萩尾が前科者のなかからふるいをかけると。
裏から金庫を開けた手口。。そして缶ビールが残されていたことから、
篠原道夫(三又又三)が浮上する。
とりあえず、篠原の身柄を確保し、事情を聞くのだが、
やっていないという。
すると、秋穂は、缶ビールの位置がオカシイと萩尾に指摘する。
秋穂の指摘に納得した萩尾は、今回の事件が“模倣犯”によるものと推測。

萩尾と秋穂は、福田(泉谷しげる)に話を聞くと。
引退間近の大御所の手口を買い取る泥棒がいると分かる。
萩尾は、同じ手口を使う服役中の永倉洋三(山野史人)を
“お前が売ったのは手口では無くプライドだ”と揺さぶったところ、
谷修一(龍坐)という男に手口を売ったことが判明。

ようやく犯人が分かりそうになったのだが、
伊東が捜査3課に現れる。被害届を取り下げると。

それでも、谷を追う萩尾と秋穂だったが、その谷の死体が発見され。。。。

敬称略



泥棒達のこだわり


エピソード自体は、

政治家と圧力と。。。そして。。。。と

かなりベタなエピソードではあるのだが。


今回は、主人公達が“ドロ刑”であることを、

前面に押し出した話になっていましたね。


連ドラとして、秋穂の成長が分かるだけで無く、

萩尾の知識と秋穂の勘を連動させるなど、かなり凝っています。

最も良かったのは
殺人事件を発生させてはいるが、そこをアッサリ目にしていることだ。

当然、そうなると。。。捜査一課の登場シーンも少なくなるが、

ポイントで存在感を発揮させるなど、ほんとに良い使い方をしています。

無駄な部分もかなり少なくなり、流れがスムーズ!


ベタな事件だったのが、

捜査3課を中心にした、ほんとに面白い事件に仕上がっていたと思います。


こう言うのを見たかったです!!!



それにしても、良いバランスでしたね。

お見事でした!!

験担ぎで、秋穂が理解出来ないのも、良い感じ!


で。。。最も気になっていたのは。。。

脚本。。。武田有起さんでしたか!!

そっか。。。。なるほどね。

だから、このバランスと作り込みだったんだ。



TBは以下のミラーへお願いします
http://blog.goo.ne.jp/maxexp99/e/302a8f8ded2e64c93e3e65363aa2c56c





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年05月27日 20時55分51秒
[ドラマ系の感想] カテゴリの最新記事


カレンダー

バックナンバー

楽天カード

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.