30803364 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

レベル999のマニアな講義

レベル999のマニアな講義

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

レベル999

レベル999

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

アニメ&特撮 あれこれ感想


戦隊・仮面ライダーシリーズ(メイン)


アニメ特撮(メイン)


アニメ&特撮(過去) 1


アニメ&特撮(過去) 2


アニメ&特撮(過去) 3


アニメ&特撮(過去) 4


アニメ&特撮(過去) 5


アニメ&特撮(過去) 6


ドラマ全般


06年04月期より以前


06年07月期


06年10月期


07年01月期


07年04月期


07年07月期


07年10月期


08年01月期


08年04月期


08年07月期


08年10月期


09年01月期


09年04月期


09年07月期


09年10月期


10年01月期


10年04月期


10年07月期


10年10月期


11年01月期


11年04月期


11年07月期


11年10月期


12年01月期


12年04月期


12年07月期


12年10月期


13年01月期


13年04月期


13年07月期


13年10月期


14年01月期


14年04月期


14年07月期


14年10月期


15年01月期


15年04月期


15年07月期


15年10月期


16年01月期


16年04月期


16年07月期


16年10月期


17年01月期


17年04月期


17年07月期


17年10月期


18年01月期


18年04月期


18年07月期


18年10月期


19年01月期


19年04月期


19年07月期


19年10月期


20年01月期


20年04月期


20年07月期


20年10月期


21年01月期


21年04月期


21年07月期


21年10月期


22年01月期


22年04月期


22年07月期


22年10月期


23年01月期


23年04月期


23年07月期


23年10月期


24年01月期


24年04月期


NHKドラマなど


NHKドラマ2006年まで


NHKドラマ2007年


NHKドラマ2008年


NHKドラマ2009年


NHKドラマ2010年


NHKドラマ2011年


NHKドラマ2012年


NHKドラマ2013年


NHKドラマ2014年


NHKドラマ2015年


NHKドラマ2016年


NHKドラマ2017年


NHKドラマ2018年


NHKドラマ2019年


NHKドラマ2020年


NHKドラマ2021年


NHKドラマ2022年


NHKドラマ2023年


NHKドラマ2024年


その他ドラマなど


SPドラマなど2006


SPドラマなど2007


SPドラマなど2008


SPドラマなど2009


SPドラマなど2010


SPドラマなど2011


SPドラマなど2012


SPドラマなど2013


SPドラマなど2014


SPドラマなど2015


SPドラマなど2016


SPドラマなど2017


SPドラマなど2018


SPドラマなど2019


SPドラマなど2020


SPドラマなど2021~


映画感想


お気に入りブログ

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

ファイナルデッドサ… New! はまゆう315さん

笑いのツボ 俵のねずみさん

【虎に翼】第4週(4/2… ショコラ425さん

阪神 25-2 中日 虎党団塊ジュニアさん

弱音>『虎に翼​​』… ひじゅにさん

制作中です シュージローさん

世界三大超能力者か… 鹿児島UFOさん

無題 やめたい人さん
文具屋おっちゃんの… 田舎の文具屋さんさん
2013年07月24日
XML
カテゴリ:ドラマ系の感想

『逃亡者の殺意』

内容
志保(羽田美智子)が、何者かに刺され、病院へと搬送された。
着信履歴から、誰かに呼び出された上で刺されたと思われた。

数日前のこと。
とあるアパートで刺殺体が発見される。
捜査を始めた9係。浅輪(井ノ原快彦)は、状況から同居人の存在を確信。
加納(渡瀬恒彦)は、部屋にあった洗剤に目をつける。

そんななか、被害者の指紋から、身元が判明。
10年前、建設会社爆破事件の主犯とされた飯野剛(比留間由哲)だった。
横領の疑いをかけられ、会社を解雇。逆恨みから犯行に及んだとされた。
当時、飯野と一緒に解雇された麻生道昭(土佐和成)も指名手配。
爆発物の部品から、もう一人犯人がいたと考えられた。
状況から、3人が、事件のあった部屋で逃亡生活を送っていたと思われた。
現場から大量の電話が見つかったことから、振り込め詐欺を働いていたと。

加納と浅輪は、飯野たちが働いていた建設会社を訪ね、
当時を知る佐久川篤(木村靖司)から話を聞くことに。
佐久川によると、もう一人、伊東が解雇されていたらしい。
だがすでに自殺しているという。

そのころ、青柳(吹越満)矢沢(田口浩正)は、
振り込め詐欺に被害者、小谷良政との接触に成功。
3人目の男の、似顔絵の確保に成功する。

一方、志保と村瀬(津田寛治)は、
現場で見つけたレシートから、スーパーへと向かっていた。
レジ係の上野麗子(三浦理恵子)に話を聞くが、被害者達を憶えていないらしい。
店長の上野哲也(矢柴俊博)に防犯カメラ映像を確認しても、
手がかりは無かった。

同じ頃、加納と浅輪は、伊東の母・美代子(服部妙子)から話を聞いていた。
命日には、いまでも婚約者・平川亜希子が訪ねてくるという。
そのとき加納は、部屋の隅にあったあるモノに目をつける。


そんなとき。。。志保が刺されたのだった。

青柳と矢沢そして浅輪は、船で逃亡しようとした麻生の身柄を確保。
一方、村瀬は飯野が残して手帳から、あるコインロッカー前にいた。
するとそこに。。。似顔絵の男・冨樫龍二(龍坐)が現れ。。。。

敬称略


今回は、徳永富彦さん。



登場人物が被害に遭うというベタなパターンに。

ちょっと、複雑な事件を描いた。。。。ってところかな。

事件も、それほど捻りはないんですけどね。

その部分を、どう捉えて良いか、悩みどころ。


たしかに、一応、どんでん返しがあるので、

捻っていると言えば捻っているんだけど

なんていうか。。。。。。これは捻ってるのかな???

なにせ“被害者”が小宮山志保なものだから、

無理矢理くっつけたような印象になってしまってるんですよね(苦笑)

ベタなドラマだと、この被害者は、やっぱり死ぬよね?

で、連続殺人!?

ってことで、盛り上がっていくはずなのだ。


まあ、、、無関係な人ではないので、刺されても良いけど。

別に、刺される必要性がないような。。。。

そのあたりを引っ張っているので、

ラストなんて、一連の事件との繋がりが、どこかへ消えて、

別のドラマになっちゃってますよね。説明も長いし。

っていうか、どこがメインだよ。。。いったい。。。


その印象を受けた時点で、小宮山事件は。。。ただの蛇足に近いと思います。


ほんと、最初の事件が、どこかへ消えてるよ。。。。

悪いとは思いませんが、無駄に捻った結果ですね。



TBは以下のミラーへお願いします

http://blog.goo.ne.jp/maxexp99/e/dba17e19b1c8c6e65a2558dfb19aa7aa





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年07月24日 21時52分57秒
[ドラマ系の感想] カテゴリの最新記事


カレンダー

バックナンバー

楽天カード

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.