30815584 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

レベル999のマニアな講義

レベル999のマニアな講義

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

レベル999

レベル999

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

アニメ&特撮 あれこれ感想


戦隊・仮面ライダーシリーズ(メイン)


アニメ特撮(メイン)


アニメ&特撮(過去) 1


アニメ&特撮(過去) 2


アニメ&特撮(過去) 3


アニメ&特撮(過去) 4


アニメ&特撮(過去) 5


アニメ&特撮(過去) 6


ドラマ全般


06年04月期より以前


06年07月期


06年10月期


07年01月期


07年04月期


07年07月期


07年10月期


08年01月期


08年04月期


08年07月期


08年10月期


09年01月期


09年04月期


09年07月期


09年10月期


10年01月期


10年04月期


10年07月期


10年10月期


11年01月期


11年04月期


11年07月期


11年10月期


12年01月期


12年04月期


12年07月期


12年10月期


13年01月期


13年04月期


13年07月期


13年10月期


14年01月期


14年04月期


14年07月期


14年10月期


15年01月期


15年04月期


15年07月期


15年10月期


16年01月期


16年04月期


16年07月期


16年10月期


17年01月期


17年04月期


17年07月期


17年10月期


18年01月期


18年04月期


18年07月期


18年10月期


19年01月期


19年04月期


19年07月期


19年10月期


20年01月期


20年04月期


20年07月期


20年10月期


21年01月期


21年04月期


21年07月期


21年10月期


22年01月期


22年04月期


22年07月期


22年10月期


23年01月期


23年04月期


23年07月期


23年10月期


24年01月期


24年04月期


NHKドラマなど


NHKドラマ2006年まで


NHKドラマ2007年


NHKドラマ2008年


NHKドラマ2009年


NHKドラマ2010年


NHKドラマ2011年


NHKドラマ2012年


NHKドラマ2013年


NHKドラマ2014年


NHKドラマ2015年


NHKドラマ2016年


NHKドラマ2017年


NHKドラマ2018年


NHKドラマ2019年


NHKドラマ2020年


NHKドラマ2021年


NHKドラマ2022年


NHKドラマ2023年


NHKドラマ2024年


その他ドラマなど


SPドラマなど2006


SPドラマなど2007


SPドラマなど2008


SPドラマなど2009


SPドラマなど2010


SPドラマなど2011


SPドラマなど2012


SPドラマなど2013


SPドラマなど2014


SPドラマなど2015


SPドラマなど2016


SPドラマなど2017


SPドラマなど2018


SPドラマなど2019


SPドラマなど2020


SPドラマなど2021~


映画感想


お気に入りブログ

ブルーモーメント 第… New! はまゆう315さん

どんでん未来人疑惑… New! 虎党団塊ジュニアさん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

笑いのツボ 俵のねずみさん

【虎に翼】第4週(4/2… ショコラ425さん

弱音>『虎に翼​​』… ひじゅにさん

制作中です シュージローさん

世界三大超能力者か… 鹿児島UFOさん

無題 やめたい人さん
文具屋おっちゃんの… 田舎の文具屋さんさん
2014年10月19日
XML
カテゴリ:ドラマ系の感想
「あの風変わりな刑事が帰ってきた!!連続バックドラフト殺人事件発生!!疑惑の女社長と燃えた1億円…絶体絶命!!猛火が刑事を襲う日月星の香炉に3分間の涙の真実」

内容
月島中央署の糸村(上川隆也)は、自転車で現場へと急いでいた。
到着すると、すでに水沢課長(斉藤由貴)森田(西村雅彦)横山(波岡一喜)
仙堂(正名僕蔵)遠山(眞島秀和)ら刑事課の面々が捜査をはじめていた。
鑑識員の話では、爆発物が見つからないという。
聞き込みから、爆発的なモノがあったのも事実で。
そのことから森田は、バックドラフトの可能性を口にする。
現場に、ドラッグが残されていたことから、何かがあると踏む捜査員達。
だが糸村は、三日月の模様の入った香炉を見つけ、興味を覚える。

そんななか、東署長(三宅裕司)に強引にパーティーに出席させられる水沢。
永田路子(前田美波里)が社長を務める“オーセンティック”のパーティだった。
管内に店を出すと言うことで招待状が来たらしい。
会場には、多くの警察関係者が出席。
その中には、副総監の玉置良久(斉木しげる)
元警察官僚の衆議院議員、一条智徳(団時朗)の姿もあった。
VIPルームで、なんらかの爆発により、一条が死亡。
状況からバックドラフト現象と思われた。

管内で、同種の案件が発生していることから、
警視庁は、芝浦署に合同捜査本部を立ち上げることを決める。
東署長は、現場にいた水沢と。。。。暇そうな糸村を出席させるのだった。

そのころ、科捜研の村木(甲本雅裕)に香炉を鑑定してもらった糸村は、
火災とは直接的な因果関係が見つからなかったと報告を受けていた。
だが、香炉にポリエステル不織布が付着していたことが気に掛かる。。。

その後、水沢から、捜査の邪魔をしないようにと厳重注意を受けた糸村。
捜査本部へ向かうと、旧知の警視庁捜査一課の宮下晴彦(螢雪次朗)と再会。
直後に、金子丈弥管理官(小木茂光)の指揮の下、捜査会議が始まる。
早速、捜査一課の米山司(金子昇)により捜査状況の説明が開始されるのだが、
糸村が、話の腰を折ったことに、捜査1課の佐和田徹夫(内藤剛志)は激怒。
その佐和田と組んで捜査するよう、糸村は命じられる。

一方、月島中央署では、現場にいた男たちの取り調べが行われていた。
4人分の足跡があるのに、入院中の1人をのぞき、出頭したのは2人だった。
しかし、3人だと言いきる男。

そして、佐和田と捜査をする糸村は、VIPルームで太陽模様の香炉を見つける。
だが、全く意に介さない佐和田は、
永田社長が後継者として息子・大地(石垣佑磨)を考えていたが、
それに反発する榎戸亘(井田國彦)副社長の勢力があったことに注目する。

そんななか、繊維片から、
オーセンティック関連の老人介護施設にいる膳場籐子が、
香炉の持ち主だと突き止めた糸村。すでに亡くなっていた。
認知症の老人・矢作徹二(竜雷太)と懇意にしていたらしいが、話を聞けず。
そのうえ、香炉は紛失してしまっていた。

また、森田の取り調べで、月島の現場に永田大地がいたことが判明。

そんな折、オーセンティック周辺の防犯カメラ映像から、
不審者として葛巻章一(駿河太郎)が浮上する。
その名前に、聞き覚えのある佐和田。
7年前にホテルで発生した火事。。。亡くなったのは従業員の膳場美加。
籐子の娘であり、同僚・葛巻の恋人だった。
火事により、ホテルは経営に行き詰まり、買収された。
買収したのはオーセンティック。
佐和田は、土地買収をするために火災が起こされたのではと推測。
葛巻は、復讐を行ったのではと言う。。。

同じ頃、香炉の購入ルートを見つけた糸村。香炉が3つ組と知る。
購入したのは、膳場美加だった。美加が亡くなった現場には、星の印の香炉が。

敬称略


8月に、スペシャルの第2弾を放送したばかりなのに。第3弾。

そこは、良いんだけど。


そこまで、“看板ドラマ”だと思っているなら、

連ドラをやれば良いんじゃないのかな???

この局なら、“木8”“水9”で出来るだろうに。

え?長期シリーズがある?

それならそれで、1クールくらい、飛んでも大丈夫じゃ?

正直、長期シリーズということは、マンネリでもあるわけで。

そんな風に考えれば、今作を放送する方が賢明だと思います。


そこはともかく。

今回。。。。糸村に“相棒”という感じの話ですね。

この手のドラマでは、定番の設定と話ですが。

糸村の奇妙さ、奇抜さに。。。たたき上げの熱血・佐和田。。。と

結構、良い感じで噛み合っていて、ホント良いですね。

あ。。。たたき上げといえば、内藤剛志さんは、別ドラマがありますが。

それはそれですね。イメージということでしょう。


それにしても、このコンビネーションは、絶妙ですね。

こう言う良い方はしたくなかったが。

同局のドラマ《相棒》に求められているのは、“これ!”だよね。

このコンビで、“水9”なら、2クール出来ると思いますよ!

脇のキャラも良いし。

コミカルな部分とシリアスな部分のメリハリもシッカリしてるし、

かなり完成度が高いです。


新しい方向性だけで無く、今作の進化を見たような気がします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年10月20日 00時50分17秒
[ドラマ系の感想] カテゴリの最新記事


カレンダー

バックナンバー

楽天カード

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.