30773678 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

レベル999のマニアな講義

レベル999のマニアな講義

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

レベル999

レベル999

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

アニメ&特撮 あれこれ感想


戦隊・仮面ライダーシリーズ(メイン)


アニメ特撮(メイン)


アニメ&特撮(過去) 1


アニメ&特撮(過去) 2


アニメ&特撮(過去) 3


アニメ&特撮(過去) 4


アニメ&特撮(過去) 5


アニメ&特撮(過去) 6


ドラマ全般


06年04月期より以前


06年07月期


06年10月期


07年01月期


07年04月期


07年07月期


07年10月期


08年01月期


08年04月期


08年07月期


08年10月期


09年01月期


09年04月期


09年07月期


09年10月期


10年01月期


10年04月期


10年07月期


10年10月期


11年01月期


11年04月期


11年07月期


11年10月期


12年01月期


12年04月期


12年07月期


12年10月期


13年01月期


13年04月期


13年07月期


13年10月期


14年01月期


14年04月期


14年07月期


14年10月期


15年01月期


15年04月期


15年07月期


15年10月期


16年01月期


16年04月期


16年07月期


16年10月期


17年01月期


17年04月期


17年07月期


17年10月期


18年01月期


18年04月期


18年07月期


18年10月期


19年01月期


19年04月期


19年07月期


19年10月期


20年01月期


20年04月期


20年07月期


20年10月期


21年01月期


21年04月期


21年07月期


21年10月期


22年01月期


22年04月期


22年07月期


22年10月期


23年01月期


23年04月期


23年07月期


23年10月期


24年01月期


24年04月期


NHKドラマなど


NHKドラマ2006年まで


NHKドラマ2007年


NHKドラマ2008年


NHKドラマ2009年


NHKドラマ2010年


NHKドラマ2011年


NHKドラマ2012年


NHKドラマ2013年


NHKドラマ2014年


NHKドラマ2015年


NHKドラマ2016年


NHKドラマ2017年


NHKドラマ2018年


NHKドラマ2019年


NHKドラマ2020年


NHKドラマ2021年


NHKドラマ2022年


NHKドラマ2023年


NHKドラマ2024年


その他ドラマなど


SPドラマなど2006


SPドラマなど2007


SPドラマなど2008


SPドラマなど2009


SPドラマなど2010


SPドラマなど2011


SPドラマなど2012


SPドラマなど2013


SPドラマなど2014


SPドラマなど2015


SPドラマなど2016


SPドラマなど2017


SPドラマなど2018


SPドラマなど2019


SPドラマなど2020


SPドラマなど2021~


映画感想


お気に入りブログ

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

イップス 第2話 New! はまゆう315さん

10試合2得点で3… New! 虎党団塊ジュニアさん

今日はライブハウス… 俵のねずみさん

【虎に翼】第3週(4/1… ショコラ425さん

規則と武器と盾>『… ひじゅにさん

制作中です シュージローさん

世界三大超能力者か… 鹿児島UFOさん

無題 やめたい人さん
文具屋おっちゃんの… 田舎の文具屋さんさん
2014年12月04日
XML
カテゴリ:ドラマ系の感想

「最終章~古都を襲った無差別テロ!解剖医による疑惑の鑑定!!」

市内の竹林で、二条院大学准教授・土浦裕子の変死体が発見される。
駆けつけたマリコ(沢口靖子)が検視。死後2日ほど経過とみる。
しかし、事件性を疑う痕跡は見つから無かった。
それでもマリコは、目に鬱血点があると指摘。
解剖に回してくれるように所轄の刑事に依頼する。
解剖は、京都医科歯科大に搬送され、佐沢(野村宏伸)に解剖されることに。

解剖を始めた佐沢は、不自然な点は無いと判断するが、
その頼りなさを見てとったマリコは、毒物投与の可能性を指摘する。
その後、血液の分析により、シアン化ナトリウムが検出されるのだった。
知らせを受けた土門(内藤剛志)らは、捜査本部設置を打診。

が、その直後、市内各地で、人々が苦しみだし倒れる事件が発生する。
事件性を疑われたため、マリコが搬送された病院へ。
マリコは、状況からシアン中毒と判断し、病院で対処。
多くの人は助かったが、合計4人は死亡した。

その後、早月(若村麻由美)佐沢が、それぞれ2名の解剖を担当。
早月が調べた2人のうちひとりは病死、もう一人は毒物による死亡と判断。
佐沢が調べた2人も、一方は病死で、もう一方は毒物による死亡。
結果的に、毒物により、3人が亡くなっていると分かるのだが、
早月は佐沢の死体検案書を見て、あまりにずさんすぎるとマリコに報告する。
マリコは、印象として、協力的な佐沢に悪意は無いと考えるが。。。。

土門から、亡くなった場所が、一部の地域に集中していると報告を受け、
そして報告書を受け取った藤倉刑事部長(金田明夫)は、
詳細については故意に伏せた上で、発表すると判断する。

そんななか、早月は、佐沢が解剖をした川島香音の検案書に違和感を感じ、
荼毘に付される前に、マリコとともに再確認。
やはり、毒物によるニオイがあると判明する。
死亡直後なら、もっとニオイがあったハズと、佐沢に疑惑の目を向ける早月。

科捜研でも香音の血液、着衣などを分析した結果、シアンが見つかる。
佐沢が故意に隠した可能性があり、任意で聴取することに。
だが、佐沢は気づかなかったと言うばかり。
その態度に土門や早月は、怒りを隠せなかったが、
マリコは、なにか妙なものを感じ取る。

敬称略


今回は、櫻井武晴さん


次回が最終回の今作。今回は、どちらかといえば前編。


若干、いろいろな部分でバレバレのトコロは存在しますが、

引っ張り気味でも、“続きがある”と考えれば、

きっと、どこかに“一捻り”。。。。。

そういうことですね。

ベタでも、こういうのも今期のオモシロ味と言えるかもね。


ただし。これ。刑事モノとしては悪くないのですが。

なにせ、刑事モノ優先で、科捜研が。。。。。(苦笑)

藤倉との対立軸を描くと、このパターンに陥ってばかりだよね。


物証がいろいろあるのに、

被害者の人間関係なども調べないという。。。。

おかげで、科捜研モノと言うだけで無く、刑事モノとしても失敗に近い。。。

藤倉とのことを描く前に、科学分析と、刑事の捜査を描いて欲しい!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年12月04日 20時53分06秒
[ドラマ系の感想] カテゴリの最新記事


カレンダー

バックナンバー

楽天カード

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.