30804754 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

レベル999のマニアな講義

レベル999のマニアな講義

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

レベル999

レベル999

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

アニメ&特撮 あれこれ感想


戦隊・仮面ライダーシリーズ(メイン)


アニメ特撮(メイン)


アニメ&特撮(過去) 1


アニメ&特撮(過去) 2


アニメ&特撮(過去) 3


アニメ&特撮(過去) 4


アニメ&特撮(過去) 5


アニメ&特撮(過去) 6


ドラマ全般


06年04月期より以前


06年07月期


06年10月期


07年01月期


07年04月期


07年07月期


07年10月期


08年01月期


08年04月期


08年07月期


08年10月期


09年01月期


09年04月期


09年07月期


09年10月期


10年01月期


10年04月期


10年07月期


10年10月期


11年01月期


11年04月期


11年07月期


11年10月期


12年01月期


12年04月期


12年07月期


12年10月期


13年01月期


13年04月期


13年07月期


13年10月期


14年01月期


14年04月期


14年07月期


14年10月期


15年01月期


15年04月期


15年07月期


15年10月期


16年01月期


16年04月期


16年07月期


16年10月期


17年01月期


17年04月期


17年07月期


17年10月期


18年01月期


18年04月期


18年07月期


18年10月期


19年01月期


19年04月期


19年07月期


19年10月期


20年01月期


20年04月期


20年07月期


20年10月期


21年01月期


21年04月期


21年07月期


21年10月期


22年01月期


22年04月期


22年07月期


22年10月期


23年01月期


23年04月期


23年07月期


23年10月期


24年01月期


24年04月期


NHKドラマなど


NHKドラマ2006年まで


NHKドラマ2007年


NHKドラマ2008年


NHKドラマ2009年


NHKドラマ2010年


NHKドラマ2011年


NHKドラマ2012年


NHKドラマ2013年


NHKドラマ2014年


NHKドラマ2015年


NHKドラマ2016年


NHKドラマ2017年


NHKドラマ2018年


NHKドラマ2019年


NHKドラマ2020年


NHKドラマ2021年


NHKドラマ2022年


NHKドラマ2023年


NHKドラマ2024年


その他ドラマなど


SPドラマなど2006


SPドラマなど2007


SPドラマなど2008


SPドラマなど2009


SPドラマなど2010


SPドラマなど2011


SPドラマなど2012


SPドラマなど2013


SPドラマなど2014


SPドラマなど2015


SPドラマなど2016


SPドラマなど2017


SPドラマなど2018


SPドラマなど2019


SPドラマなど2020


SPドラマなど2021~


映画感想


お気に入りブログ

虎に翼 第17話 New! はまゆう315さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

笑いのツボ 俵のねずみさん

【虎に翼】第4週(4/2… ショコラ425さん

阪神 25-2 中日 虎党団塊ジュニアさん

弱音>『虎に翼​​』… ひじゅにさん

制作中です シュージローさん

世界三大超能力者か… 鹿児島UFOさん

無題 やめたい人さん
文具屋おっちゃんの… 田舎の文具屋さんさん
2015年03月04日
XML
カテゴリ:ドラマ系の感想
「妹よ」

内容
“どうせ暇だろ”
陣川(原田龍二)が、特命係にやってくる。
妹・美奈子(水崎綾女)の愚痴をこぼしにやって来たのだ。
ヘッドハンターらしいのだが、ケンカして飛びだしたっきり、
連絡が取れなくなったと話し始める。
留守番電話に妙なメッセージを残したと聞いた右京(水谷豊)は興味を覚える。
明らかな切迫感を感じる右京と享(成宮寛貴)そして。。角田(山西惇)
事件に巻き込まれた可能性が高いと指摘するのだった。

右京、享、陣川の3人で、美奈子の部屋を訪れると、
新聞の状態から、昨日の夜から帰っていないようだった。
管理人に扉を開けてもらい、部屋の中を調べはじめる一同。
やがて、パソコンに、工藤勇一という人物からの脅迫メールと見つける。
“例の件から手を引け”
メールの分析を米沢(六角精児)に依頼した後、
3人は、美奈子の職場へと向かうのだった。

社長の高柳沙織(魏涼子)から話を聞くが、心当たりは無いという。
仕事の資料については、企業秘密と。。。拒否されてしまう。
記録から、夕方4時頃に会社を出たようだが。。。
そんななか、清掃員の牧田冬美(松本海希)から、
2週間ほど前に、美奈子が同僚の谷口雅治(亀田佳明)と口論しているとつかむ。
話を聞くと、2度くらい食事をした程度だが、
美奈子が谷口に熱を上げていたよう。結婚すると伝え、怒鳴られたようだった。
美奈子に陣川の妹らしさを感じる右京と享。
その谷口の話で、
外資系電機メーカーの依頼で、技術者のヘッドハントをしていたと分かる。
美奈子が接触していた山本繁から話を聞くと。。。。

一方で、米沢の分析で、脅迫メールが調査会社の調査員・工藤勇一のモノと判明。
陣川が話を聞きに行くと。。。アリバイがあった。

八方ふさがりの中、右京は、美奈子が
陣川のために作っていたおかゆを焦がしていたことを思い出す。
何かあると考え、調べると。。。陣川がつくった事件ファイルを読んでいたよう。
そのファイルの中で、右京は、ある人物の名前に目を留める。
それは、5日前に起きた強盗傷害事件の被害者の名前・香坂達郎。

敬称略


今回は、金井寛さん

今シーズンは、これで4度目。


にしても、

まさか、女陣川を投入してくるとはね!!

こういう広げ方は良いですね。

基本的に、女に弱い設定の陣川。。いや、一目惚れ設定と言った方が良いか。

でも、さすがに。。。ワンパターンなので。

その打破という意味合いもあって、

こういう、セミレギュラーキャラの弱点とも言えるキャラを投入してくるのは、

ファンとしては、うれしいところだ。

再登場の可能性があるってことだしね。

ま、。。。。再登場をさせないキャラもいることはいるのだが。。。。


そんな風に考えれば、今回の話は、

それこそ。。。美禰子を再登場させるより、

よっぽど、いろいろな可能性が見えて、良かったと思います。

極端な話。
陣川が登場しなくても、美奈子が特命係を振り回すことが出来ますし。

パターン崩しには、もってこいである。


なんなら。。。。陣川君が、自分の近くに置きたいと、

妹に警察入りを勧めてくれても良いですよ(笑)

一応、職を失ったので。。。格闘技を習った設定にして。

名探偵・矢木明(高橋克実さん)の探偵事務所に入ってくれても良いよ。

名コンビになる予感がします



話自体は、かなりオーソドックスで。

脚本家の“らしい”印象のある、それほど悪くないエピソードになっています。

実際。

陣川の存在もあって、右京と享が特命係として行動しているので、

“右京の事件簿”という印象が薄まり、それなりには、満足しています。

バレバレだったけど、捻りもありましたしね。

陣川君のエピソードと言う事もあって、

ちょっと、ホンワカした。。。。(笑)

結果的に、4回目の金井寛さんが、

“今”の《相棒》を形作り始めているのかもしれません。

登場するキャラも良い感じだしね。


それにしても。。。珍しいですね。

松本じゅん 改め 松本海希さんが。。。まさかの!!

こんな、メインにしちゃったら、次、出ること出来ないよね。。。

名脇役なのに。。

ま、良い味だったので、出所後。。。。。再登場に期待かな。



TBは以下のミラーへお願いします
http://blog.goo.ne.jp/maxexp99/e/e80fbf3b439ff9819114fb284583bf8f





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年03月05日 18時28分42秒
[ドラマ系の感想] カテゴリの最新記事


カレンダー

バックナンバー

楽天カード

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.