30800634 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

レベル999のマニアな講義

レベル999のマニアな講義

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

レベル999

レベル999

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

アニメ&特撮 あれこれ感想


戦隊・仮面ライダーシリーズ(メイン)


アニメ特撮(メイン)


アニメ&特撮(過去) 1


アニメ&特撮(過去) 2


アニメ&特撮(過去) 3


アニメ&特撮(過去) 4


アニメ&特撮(過去) 5


アニメ&特撮(過去) 6


ドラマ全般


06年04月期より以前


06年07月期


06年10月期


07年01月期


07年04月期


07年07月期


07年10月期


08年01月期


08年04月期


08年07月期


08年10月期


09年01月期


09年04月期


09年07月期


09年10月期


10年01月期


10年04月期


10年07月期


10年10月期


11年01月期


11年04月期


11年07月期


11年10月期


12年01月期


12年04月期


12年07月期


12年10月期


13年01月期


13年04月期


13年07月期


13年10月期


14年01月期


14年04月期


14年07月期


14年10月期


15年01月期


15年04月期


15年07月期


15年10月期


16年01月期


16年04月期


16年07月期


16年10月期


17年01月期


17年04月期


17年07月期


17年10月期


18年01月期


18年04月期


18年07月期


18年10月期


19年01月期


19年04月期


19年07月期


19年10月期


20年01月期


20年04月期


20年07月期


20年10月期


21年01月期


21年04月期


21年07月期


21年10月期


22年01月期


22年04月期


22年07月期


22年10月期


23年01月期


23年04月期


23年07月期


23年10月期


24年01月期


24年04月期


NHKドラマなど


NHKドラマ2006年まで


NHKドラマ2007年


NHKドラマ2008年


NHKドラマ2009年


NHKドラマ2010年


NHKドラマ2011年


NHKドラマ2012年


NHKドラマ2013年


NHKドラマ2014年


NHKドラマ2015年


NHKドラマ2016年


NHKドラマ2017年


NHKドラマ2018年


NHKドラマ2019年


NHKドラマ2020年


NHKドラマ2021年


NHKドラマ2022年


NHKドラマ2023年


NHKドラマ2024年


その他ドラマなど


SPドラマなど2006


SPドラマなど2007


SPドラマなど2008


SPドラマなど2009


SPドラマなど2010


SPドラマなど2011


SPドラマなど2012


SPドラマなど2013


SPドラマなど2014


SPドラマなど2015


SPドラマなど2016


SPドラマなど2017


SPドラマなど2018


SPドラマなど2019


SPドラマなど2020


SPドラマなど2021~


映画感想


お気に入りブログ

ゲゲゲの女房 第50話 New! はまゆう315さん

笑いのツボ New! 俵のねずみさん

【虎に翼】第4週(4/2… New! ショコラ425さん

NHK連続テレビ小説『… くう☆☆さん

阪神 25-2 中日 虎党団塊ジュニアさん

弱音>『虎に翼​​』… ひじゅにさん

制作中です シュージローさん

世界三大超能力者か… 鹿児島UFOさん

無題 やめたい人さん
文具屋おっちゃんの… 田舎の文具屋さんさん
2015年07月17日
XML
カテゴリ:ドラマ系の感想

『リストラから探偵へ』
「平均年齢ナント65歳中高年のお悩みズバッと解決!5人組登場」

内容
突然、会社から解雇を言い渡された岩瀬厚一郎(高橋克実)は、
同期で人事部長の千葉竜吾(金田明夫)を追いかけ、解雇理由を問いただす。
だが、一切話を聞こうとせず、一蹴されてしまう。
それでも。。。今のままでは、妻・奈月(水野真紀)義母・佳世(富士眞奈美)
から非難の嵐が目に見えていた。
通りかかった田浦要(笹野高史)のタクシーに乗り込み、
愚痴を言いながら、千葉のタクシーを追いかけたところ。なぜかホテル!?
偶然、通りかかった三宮英子(田中美佐子)に見とれる岩瀬は、
由井虎次(石田純一)と堀切保(角野卓造)にぶつかてしまう。
目の前を見ると千葉!
千葉は、お見合いパーティーにやって来たのだった。
そして岩瀬は、千葉が妻を亡くしていたことを思い出すが、
招待状が無いと入ることが出来ず。。
そこに千葉が会場から現れ、言い争いになるが。。。引き下がるしか無い岩瀬。

家に帰った岩瀬は、もちろん奈月、佳世に話をするわけにはいかず。
ふと。。。思い出す。タクシー運転手の田浦から渡された探偵社の求人チラシを。

翌日、ネットで調べた“プレイボーイズ探偵社”を訪ねた岩瀬。
その玄関先で、事務員の磯貝美由紀(中村静香)に遭遇し、
鼻の下を伸ばしながら、探偵社の門を開けるのだった。
そこには、元トレーダーの由井がいた。由井から、田浦も探偵と聞く。
近くでは元病院長の堀切が、誰かの依頼を断ろうとしていた。
その断り方に憤った岩瀬。
よく見ると。。。依頼人は、千葉!?
よくよく見ると、堀切、由井は、昨日の見合いパーティーにいた男。
千葉から、女性を捜して欲しいと言う依頼を受けたのだが、
その女性。。。英子には、結婚詐欺の疑いがあるという。
岩瀬の熱意に何かを感じ取った、所長の土屋元禄(伊東四朗)は、
岩瀬の入所を認めるのだった。
基本給+歩合制。。。そこそこ良い給料と分かり、岩瀬も即決。
探偵として働くことになるのだった。

調査を始めた探偵社。。。一方で、岩瀬は、千葉から英子への思いを聞く。
そのうえ千葉の秘密を知ることに。
そんななか、英子が、ヤクザの小菅(本宮泰風)と繋がっていると分かり。。。

敬称略


原作は未読

脚本は、吉本昌弘さん

監督は、鈴木浩介さん



突然、会社を解雇されたおっさんが、

ひょんな事から、おっさんばかりの探偵社に!?

そんな感じである。


枠が枠だけに、ピンポイントで狙った感じかな(笑)

まあ。。

リアルだのどうとか言って、面白くない探偵ドラマよりも、

よっぽど楽しくて面白いです。


実のところ。

話がベタだってコトよりも、俳優が良いので、

そういう意味での安心感、安定感があるんですよね。

ベテランを使うのは、意外と。。。効果が大きいのである。

あ。。。目新しさを感じない。。。新鮮味が無いという負の効果もあるんだけどね。


でも、面白くない作品より、格段に面白いです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年07月17日 20時52分31秒
[ドラマ系の感想] カテゴリの最新記事


カレンダー

バックナンバー

楽天カード

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.