30810804 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

レベル999のマニアな講義

レベル999のマニアな講義

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

レベル999

レベル999

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

アニメ&特撮 あれこれ感想


戦隊・仮面ライダーシリーズ(メイン)


アニメ特撮(メイン)


アニメ&特撮(過去) 1


アニメ&特撮(過去) 2


アニメ&特撮(過去) 3


アニメ&特撮(過去) 4


アニメ&特撮(過去) 5


アニメ&特撮(過去) 6


ドラマ全般


06年04月期より以前


06年07月期


06年10月期


07年01月期


07年04月期


07年07月期


07年10月期


08年01月期


08年04月期


08年07月期


08年10月期


09年01月期


09年04月期


09年07月期


09年10月期


10年01月期


10年04月期


10年07月期


10年10月期


11年01月期


11年04月期


11年07月期


11年10月期


12年01月期


12年04月期


12年07月期


12年10月期


13年01月期


13年04月期


13年07月期


13年10月期


14年01月期


14年04月期


14年07月期


14年10月期


15年01月期


15年04月期


15年07月期


15年10月期


16年01月期


16年04月期


16年07月期


16年10月期


17年01月期


17年04月期


17年07月期


17年10月期


18年01月期


18年04月期


18年07月期


18年10月期


19年01月期


19年04月期


19年07月期


19年10月期


20年01月期


20年04月期


20年07月期


20年10月期


21年01月期


21年04月期


21年07月期


21年10月期


22年01月期


22年04月期


22年07月期


22年10月期


23年01月期


23年04月期


23年07月期


23年10月期


24年01月期


24年04月期


NHKドラマなど


NHKドラマ2006年まで


NHKドラマ2007年


NHKドラマ2008年


NHKドラマ2009年


NHKドラマ2010年


NHKドラマ2011年


NHKドラマ2012年


NHKドラマ2013年


NHKドラマ2014年


NHKドラマ2015年


NHKドラマ2016年


NHKドラマ2017年


NHKドラマ2018年


NHKドラマ2019年


NHKドラマ2020年


NHKドラマ2021年


NHKドラマ2022年


NHKドラマ2023年


NHKドラマ2024年


その他ドラマなど


SPドラマなど2006


SPドラマなど2007


SPドラマなど2008


SPドラマなど2009


SPドラマなど2010


SPドラマなど2011


SPドラマなど2012


SPドラマなど2013


SPドラマなど2014


SPドラマなど2015


SPドラマなど2016


SPドラマなど2017


SPドラマなど2018


SPドラマなど2019


SPドラマなど2020


SPドラマなど2021~


映画感想


お気に入りブログ

全開ガール 第2話 New! はまゆう315さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

ベイス☆ボール最高! New! 虎党団塊ジュニアさん

笑いのツボ 俵のねずみさん

【虎に翼】第4週(4/2… ショコラ425さん

弱音>『虎に翼​​』… ひじゅにさん

制作中です シュージローさん

世界三大超能力者か… 鹿児島UFOさん

無題 やめたい人さん
文具屋おっちゃんの… 田舎の文具屋さんさん
2015年07月22日
XML
カテゴリ:ドラマ系の感想
「氷の殺人」

内容
天樹(東山紀之)は、坂上洋一(螢雪次朗)という男に拘束されていた。
天樹は世間話をして坂上を落ち着かせ、分析。
片桐係長(吉田鋼太郎)ら12係の面々は、
山下(片岡愛之助)の分析で特定された拘束されている部屋に迫っていた。。

6時間前、岩淵紀夫(新納敏正)が自宅で冷凍遺体で発見された。
状況が状況だけに死亡推定時刻を割り出すのは不可能。
しかし、現場から車で走り去る目撃情報で、水道工事業者の坂上が浮上。
その後、逃走を許してしまい。。。天樹が人質にとられてしまったのだった。

ようやく、坂上の身柄を確保。沙村(高島政宏)が聴取をはじめると。
メールで水道の修理を依頼され、向かったところ遺体を発見。
目の前にあった金を手に逃げてしまったという。
沙村は嘘ではないかと疑いをかけるが、天樹は坂上との会話で
坂上が犯人では無いと確信していた。
犯人は、用意周到で、大胆な行動が出来る人間で、坂上とは思えないと。

捜査はフリダシに戻るなか、投資家の岩淵が、大学研究室に投資していると判明。
低温物理学研究室教授の川村秀則(大石吾朗)助教の香田正美(佐津川愛美)
そして安積隆秀(橋本さとし)らから話を聞き始める。
その後の調べで、被害者の岩淵と正美に特別な関係があったとわかってくる。
話を聞くと、アッサリと愛人関係を認めるが。。。完璧なアリバイがあった。
逆に安積にはアリバイがなかった。

そんななか、川村が冷凍遺体となって見つかる。

敬称略


脚本は、八津弘幸さん

正直。。。。まさか。。。。の印象があります。

そこはともかく。


今回は、主人公の変人ぶりを際だたせるだけでなく、

主人公らしい主人公として、前面に押し出してきた。

その分。。。他の6人は、存在感は薄め。ネタも少なめ。

とはいえ。

キャラをシッカリと際だたせ、登場人物の役割分担も明確にしたことで。

刑事モノとして、普通に楽しめる作品になったと思います。


ただ、こうなってくると。。。この“普通”がネック。

今作の“らしさ”と思えるモノは、俳優しかないからだ。


劣化版の《遺留捜査》の印象が強かった前回より、格段に良い印象だからこそ、

やはり“らしさ”が必要でしょうね。

チームワークも良い感じになっているし。

キャラも際だってるんだけどね。

かなり、オシイですね。

個性的とはいえ、印象としては、普通の刑事にしか過ぎませんから。

っていうか。。。。。監督が同じなのに、脚本で、ここまで印象が違うって。。。。

困ったモノだ。


最後に。。。しっかし、まさか、八津弘幸さんを投入するとはね。

さすがに、驚いてしまった。

いっそ、この流れで、《相棒》も書いてもらえば?

それも、次期シーズンのメインで。

ほんとに、リニューアルするなら、そこまでして欲しいモノだ。



TBは以下のミラーへお願いします
http://blog.goo.ne.jp/maxexp99/e/00f4de3275aa47d013349e4d48365e07





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年07月22日 22時11分43秒
[ドラマ系の感想] カテゴリの最新記事


カレンダー

バックナンバー

楽天カード

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.