30813358 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

レベル999のマニアな講義

レベル999のマニアな講義

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

レベル999

レベル999

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

アニメ&特撮 あれこれ感想


戦隊・仮面ライダーシリーズ(メイン)


アニメ特撮(メイン)


アニメ&特撮(過去) 1


アニメ&特撮(過去) 2


アニメ&特撮(過去) 3


アニメ&特撮(過去) 4


アニメ&特撮(過去) 5


アニメ&特撮(過去) 6


ドラマ全般


06年04月期より以前


06年07月期


06年10月期


07年01月期


07年04月期


07年07月期


07年10月期


08年01月期


08年04月期


08年07月期


08年10月期


09年01月期


09年04月期


09年07月期


09年10月期


10年01月期


10年04月期


10年07月期


10年10月期


11年01月期


11年04月期


11年07月期


11年10月期


12年01月期


12年04月期


12年07月期


12年10月期


13年01月期


13年04月期


13年07月期


13年10月期


14年01月期


14年04月期


14年07月期


14年10月期


15年01月期


15年04月期


15年07月期


15年10月期


16年01月期


16年04月期


16年07月期


16年10月期


17年01月期


17年04月期


17年07月期


17年10月期


18年01月期


18年04月期


18年07月期


18年10月期


19年01月期


19年04月期


19年07月期


19年10月期


20年01月期


20年04月期


20年07月期


20年10月期


21年01月期


21年04月期


21年07月期


21年10月期


22年01月期


22年04月期


22年07月期


22年10月期


23年01月期


23年04月期


23年07月期


23年10月期


24年01月期


24年04月期


NHKドラマなど


NHKドラマ2006年まで


NHKドラマ2007年


NHKドラマ2008年


NHKドラマ2009年


NHKドラマ2010年


NHKドラマ2011年


NHKドラマ2012年


NHKドラマ2013年


NHKドラマ2014年


NHKドラマ2015年


NHKドラマ2016年


NHKドラマ2017年


NHKドラマ2018年


NHKドラマ2019年


NHKドラマ2020年


NHKドラマ2021年


NHKドラマ2022年


NHKドラマ2023年


NHKドラマ2024年


その他ドラマなど


SPドラマなど2006


SPドラマなど2007


SPドラマなど2008


SPドラマなど2009


SPドラマなど2010


SPドラマなど2011


SPドラマなど2012


SPドラマなど2013


SPドラマなど2014


SPドラマなど2015


SPドラマなど2016


SPドラマなど2017


SPドラマなど2018


SPドラマなど2019


SPドラマなど2020


SPドラマなど2021~


映画感想


お気に入りブログ

虎に翼 第18話 New! はまゆう315さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

ベイス☆ボール最高! New! 虎党団塊ジュニアさん

笑いのツボ 俵のねずみさん

【虎に翼】第4週(4/2… ショコラ425さん

弱音>『虎に翼​​』… ひじゅにさん

制作中です シュージローさん

世界三大超能力者か… 鹿児島UFOさん

無題 やめたい人さん
文具屋おっちゃんの… 田舎の文具屋さんさん
2015年09月01日
XML
カテゴリ:ドラマ系の感想

「生意気な研修生に愛の壁ドン!諦めた夢を取り戻せ」

内容
“フォルモント”で専門学校生向けの研修が行われることに。
スタッフとして3日働き、学ぶという。
塔子(西内まりや)が、生徒たちを案内していると、
生徒の一人、真島咲希(小島藤子)が“お母さん!”と声を上げる。
ロビーに母・藍子(朝加真由美)がいたのだ。
困惑する咲希に、生徒の一人・保科誠也(間宮祥太朗)は過保護だとからかう。
その後、保科は、様々な部署でスタッフをバカにするような言葉を口にし。。。

そんな咲希と保科はコンシェルジュデスクへと配属され
本城(三浦翔平)塔子による指導で、働きはじめる。
だが咲希が丁寧に接客しているのに対して、保科は愚痴ばかり。
そんなとき、接客をしていた咲希が、無理な注文を聞き、緊張のあまり過呼吸に。
塔子は心配するが。。。

一方、保科は、本城の指示を守らず、トラブルになってしまう。
本城が注意しても、保科は意に介さず。逆ギレ状態。
それどころか、スタッフが客に頭を下げてばかりだと言い放ち。。。。

そんな折、珠久里(尾美としのり)が、藍子から相談を受ける。
ホテルの仕事は無理だという。

敬称略


“本当のプライドは、他の人に傷つけられたりしないんです!

今作。

あくまでも。。。主人公はコンシェルジュとして新人。

それを基本として、今まで物語が作られてきた。

特に序盤は、そんな感じだった。


今回は、

それを、部外者である研修生に。。。という感じかな。

だから微妙に既視感は存在する。

ま。極論を言えば、人が代わっただけだしね。

ただ、今までの2本立て状態のエピソードよりも、

ストーリーが基本的に1つになっているので、

分かりやすくなっているし。

主人公にも活躍の場が与えられていても説得力が有る感じだ。



実は、今回の話って、

今作の問題点を自ら証明した印象ですね。

そもそも。

“プロフェッショナル”を描くならば、ミスなどがあったとしても、

トラブルを自ら起こすなんてことは、ほぼ有り得ない。

もちろん、結果的にトラブルになることはあるでしょうけどね。

積もり積もった。。。ってのもありますし。

本来、外部からトラブルを持ち込む方が、分かりやすいし。

描きやすいし、説得力が生まれたはずなのだ。

今回と言うより、ココ数回は、そういう描き方をしているので、

それなりに説得力が有るし、分かりやすくなっている。

まあ。。。いろいろ穴はあるんだけどね(苦笑)

にもかかわらず。

今作は、序盤では。

“新人”という部分に重きを置きすぎてしまった。

それも。いままで、ホテルで働いたことが無いという“新人”のように。

で、トラブルを起こさせ、トラブルに関わらせてしまった。

そのため。“新人”の印象とともに、ホテルマンとして“プロ”の印象も。

そう。あり得ない設定。

それなりにドラマを楽しめても、違和感が拭えなかったのだ。

結果的に、今回の話。まさに。。。その部分の作品としての失敗を

自ら認めて、描くべき部分を描いたという印象に。


初めから、このアタリで描いていれば、

もう少し違った印象のドラマになったかもしれませんね。

っていうか、落としどころは、コレしか無かったはずなのに。


そんなコトが分かった今回の話でした。

あ。総括になっている。。。。


最後に。

実は。。。この局だから書くけど。

《ホテル》いや《HOTEL》の方が正確か?

別に、二番煎じでも良かったんですよね。

いや、こういうドラマは、二番煎じの方が、面白い可能性が高い。

それだけ、完成されているモノなのである。

もう少し、ベテラン俳優を配置してくれていると、もっと良かったんだけどね!

かなりバランスが悪いですから。


TBは以下のミラーへお願いします
http://blog.goo.ne.jp/maxexp99/e/25d602a802da24fec957500f411d61b6





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年09月01日 22時54分34秒
[ドラマ系の感想] カテゴリの最新記事


カレンダー

バックナンバー

楽天カード

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.