30801732 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

レベル999のマニアな講義

レベル999のマニアな講義

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

レベル999

レベル999

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

アニメ&特撮 あれこれ感想


戦隊・仮面ライダーシリーズ(メイン)


アニメ特撮(メイン)


アニメ&特撮(過去) 1


アニメ&特撮(過去) 2


アニメ&特撮(過去) 3


アニメ&特撮(過去) 4


アニメ&特撮(過去) 5


アニメ&特撮(過去) 6


ドラマ全般


06年04月期より以前


06年07月期


06年10月期


07年01月期


07年04月期


07年07月期


07年10月期


08年01月期


08年04月期


08年07月期


08年10月期


09年01月期


09年04月期


09年07月期


09年10月期


10年01月期


10年04月期


10年07月期


10年10月期


11年01月期


11年04月期


11年07月期


11年10月期


12年01月期


12年04月期


12年07月期


12年10月期


13年01月期


13年04月期


13年07月期


13年10月期


14年01月期


14年04月期


14年07月期


14年10月期


15年01月期


15年04月期


15年07月期


15年10月期


16年01月期


16年04月期


16年07月期


16年10月期


17年01月期


17年04月期


17年07月期


17年10月期


18年01月期


18年04月期


18年07月期


18年10月期


19年01月期


19年04月期


19年07月期


19年10月期


20年01月期


20年04月期


20年07月期


20年10月期


21年01月期


21年04月期


21年07月期


21年10月期


22年01月期


22年04月期


22年07月期


22年10月期


23年01月期


23年04月期


23年07月期


23年10月期


24年01月期


24年04月期


NHKドラマなど


NHKドラマ2006年まで


NHKドラマ2007年


NHKドラマ2008年


NHKドラマ2009年


NHKドラマ2010年


NHKドラマ2011年


NHKドラマ2012年


NHKドラマ2013年


NHKドラマ2014年


NHKドラマ2015年


NHKドラマ2016年


NHKドラマ2017年


NHKドラマ2018年


NHKドラマ2019年


NHKドラマ2020年


NHKドラマ2021年


NHKドラマ2022年


NHKドラマ2023年


NHKドラマ2024年


その他ドラマなど


SPドラマなど2006


SPドラマなど2007


SPドラマなど2008


SPドラマなど2009


SPドラマなど2010


SPドラマなど2011


SPドラマなど2012


SPドラマなど2013


SPドラマなど2014


SPドラマなど2015


SPドラマなど2016


SPドラマなど2017


SPドラマなど2018


SPドラマなど2019


SPドラマなど2020


SPドラマなど2021~


映画感想


お気に入りブログ

ファイナルデッドサ… New! はまゆう315さん

笑いのツボ 俵のねずみさん

【虎に翼】第4週(4/2… ショコラ425さん

NHK連続テレビ小説『… くう☆☆さん

阪神 25-2 中日 虎党団塊ジュニアさん

弱音>『虎に翼​​』… ひじゅにさん

制作中です シュージローさん

世界三大超能力者か… 鹿児島UFOさん

無題 やめたい人さん
文具屋おっちゃんの… 田舎の文具屋さんさん
2016年10月30日
XML
カテゴリ:ドラマ系の感想
「恋が揺るがした執事の忠誠心」
内容
マッサージ店の瞳(新川優愛)と奏子(土屋太鳳)を
紳士服店の帰りに、迎えに来た沙羅駆(織田裕二)賢正(ディーン・フジオカ)
そこで、賢正は、高校時代の同級生・滝乃川美晴(観月ありさ)と再会する。
カリスマ主婦モデルとして有名で、夫は不動産会社経営とセレブだった。
ふたりは、再会を約束。連絡先をかわし帰るのだった。

数日後、賢正の元に、美晴から電話が入る。

滝乃川家にやってきた沙羅駆と賢正そして奏子。
すでに、種子(真飛聖)刑事らがやって来ていた。
美晴の夫・隆文(高木渉)が、自宅で刺殺された事件だった。
犯人の下村辰也(岡田浩暉)も、その近くで亡くなっていた。
状況から、もみ合った末、下村も花瓶で頭を殴られ死んだと思われた。
沙羅駆「こんな面白そうな事件が起こったと聞いたら、
    来ないわけにはいかないでしょ」
現場を一通り確認した沙羅駆は、何か引っかかるものを感じ取る。

一方で、工場経営の下村が、借金のカタに滝乃川により、
工場などを差し押さえられていたことが判明。動機もわかってくる。
そのうえ、滝乃川が秘書レナと不倫をしていたことも。

そんななか、再び、滝乃川家にやってきた沙羅駆は、
明らかに状況が不自然である事を、証拠を提示して、美晴に説明する。
そのときの美晴の仕草から、沙羅駆は疑いの目を向け始めるのだが、
そのことをきっかけに、沙羅駆と賢正が。。。。。

しばらくして、美晴の前に、下村の妻・月代(占部房子)が現れる。

敬称略



やはり、そうだね。

初回より、前回は抑え気味だったが、

今回も、前回と同じか、それよりも抑えている。

第3話だし、このあたりかな。

クセはあるけど、聞きやすさも出てきているし。

あ。。。沙羅駆のキャラのことね。


そう、実は、クセ自体は“個性”として見ることは出来るし、

慣れもあって、それほど気にならないのだが。

このキャラで気になっていたのは、

口調としゃべる早さにより、聞きづらかったのだ。

まあ、聞き取れていないんじゃ無く、集中出来なかった。。。かな。

今回くらいになると、クセを残しつつ、聞き易さも出てきた。

単純なことだけど、これ。。。ほんとに大切なんですよね。

この手のドラマにとって、事件解決は“肝”なのだから、

視聴者が、その説明が理解出来なければ、元も子もないのである。


これくらいなら、良い感じかもしれません。

ただね。今回の話、どうしても気になったことが!

それは、

沙羅駆と賢正が、仲違いをしたのもありますが。

沙羅駆が、ほぼ単独で捜査してしまっていることだ。

たしかに奏子が眠らされていることもあるのですが、

ちょっとね。。。。これ。。。。

今回の話だから、賢正のことはともかく。

奏子。。。全くいる意味が無いんですけど!!

登場シーンだけを見ると、瞳の護衛状態だし。。。。(苦笑)



話自体は、捻りもあって、面白かっただけに。

奏子が、気になって仕方がなかったです。

まあ、展開は。。。捻りは、想定内ですが。

だって、初回が、アレですから。



最後に。

なるほど。。。マリア・T。。。。ね。。。なるほど。


あ。。。でもね。ジェームズ。。。なんだよね。。。

知らない人が多いんだろうけど。モリアーティって。。。


TBは以下のミラーへお願いします
http://blog.goo.ne.jp/maxexp99/e/01afb1f6e8d7593ded6d7b76d96c2693





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年10月30日 21時54分42秒
[ドラマ系の感想] カテゴリの最新記事


カレンダー

バックナンバー

楽天カード

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.