30806994 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

レベル999のマニアな講義

レベル999のマニアな講義

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

レベル999

レベル999

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

アニメ&特撮 あれこれ感想


戦隊・仮面ライダーシリーズ(メイン)


アニメ特撮(メイン)


アニメ&特撮(過去) 1


アニメ&特撮(過去) 2


アニメ&特撮(過去) 3


アニメ&特撮(過去) 4


アニメ&特撮(過去) 5


アニメ&特撮(過去) 6


ドラマ全般


06年04月期より以前


06年07月期


06年10月期


07年01月期


07年04月期


07年07月期


07年10月期


08年01月期


08年04月期


08年07月期


08年10月期


09年01月期


09年04月期


09年07月期


09年10月期


10年01月期


10年04月期


10年07月期


10年10月期


11年01月期


11年04月期


11年07月期


11年10月期


12年01月期


12年04月期


12年07月期


12年10月期


13年01月期


13年04月期


13年07月期


13年10月期


14年01月期


14年04月期


14年07月期


14年10月期


15年01月期


15年04月期


15年07月期


15年10月期


16年01月期


16年04月期


16年07月期


16年10月期


17年01月期


17年04月期


17年07月期


17年10月期


18年01月期


18年04月期


18年07月期


18年10月期


19年01月期


19年04月期


19年07月期


19年10月期


20年01月期


20年04月期


20年07月期


20年10月期


21年01月期


21年04月期


21年07月期


21年10月期


22年01月期


22年04月期


22年07月期


22年10月期


23年01月期


23年04月期


23年07月期


23年10月期


24年01月期


24年04月期


NHKドラマなど


NHKドラマ2006年まで


NHKドラマ2007年


NHKドラマ2008年


NHKドラマ2009年


NHKドラマ2010年


NHKドラマ2011年


NHKドラマ2012年


NHKドラマ2013年


NHKドラマ2014年


NHKドラマ2015年


NHKドラマ2016年


NHKドラマ2017年


NHKドラマ2018年


NHKドラマ2019年


NHKドラマ2020年


NHKドラマ2021年


NHKドラマ2022年


NHKドラマ2023年


NHKドラマ2024年


その他ドラマなど


SPドラマなど2006


SPドラマなど2007


SPドラマなど2008


SPドラマなど2009


SPドラマなど2010


SPドラマなど2011


SPドラマなど2012


SPドラマなど2013


SPドラマなど2014


SPドラマなど2015


SPドラマなど2016


SPドラマなど2017


SPドラマなど2018


SPドラマなど2019


SPドラマなど2020


SPドラマなど2021~


映画感想


お気に入りブログ

肝臓を奪われた妻 … New! はまゆう315さん

ベイス☆ボール最高! New! 虎党団塊ジュニアさん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

笑いのツボ 俵のねずみさん

【虎に翼】第4週(4/2… ショコラ425さん

弱音>『虎に翼​​』… ひじゅにさん

制作中です シュージローさん

世界三大超能力者か… 鹿児島UFOさん

無題 やめたい人さん
文具屋おっちゃんの… 田舎の文具屋さんさん
2017年01月21日
XML
カテゴリ:ドラマ系の感想
『災いの子』
内容
ロタ王国でタル人の女トリーシア(壇蜜)が処刑された。
泣き叫ぶ娘・アスラ(鈴木梨央)とそれを抱きしめる兄・チキサ(福山康平)

翌日。処刑が執行された祭儀場にやってきた
ロタ国君主ヨーサム(橋本さとし)王弟イーハン(ディーン・フジオカ)は
死体の山に驚きを隠せなかった。何かが起きたと。
すぐさま、イーハンは、処刑された女がトリーシアだと知る。


カンバル王国の君主ログサム(中村獅童)の暗殺を謀ったバルサ(綾瀬はるか)
直後、新ヨゴ国の皇太子チャグム(板垣瑞生)と逃亡したが。。。。

用心棒バルサの逃亡も4年になっていた。
その日も、ヨゴ商人(麿赤兒)の護衛をしていたが、裏切られるも逆襲。
代金を受け取り、その場をあとにする。


ロタ王国ツーラム港にバルサの姿があった。
ちょっとした騒ぎを目にするが、それからすぐタンダ(東出昌大)と再会する。
そこで、タンダが知る呪術師スファル(柄本明)と出会う。
スファルは、タンダのそばにいる女がバルサであると気づく。
話し込むタンダとスファル。その近くを、先ほどの騒ぎの集団を見かけるバルサ。
ヨゴ人の男たちが、タル人兄妹を奴隷として売ろうとしていると告げるスファル。
スファルは、放っておけと言うが、
人を助けるのに理由は要らないと、バルサは、兄妹を助けようとする。
しかし、その直後、妙な爆発が起き、奴隷商人達は血まみれになり倒れてしまう。
駆けつけたタンダ、そしてバルサ。
ふたりに、スファルは、兄妹を連れて逃げろと。。。

兄妹を助けたバルサとタンダ。バルサは、
少女がチャグムと同じで、何かを宿していると感じ取る。

敬称略


原作は未読。

脚本は、大森寿美男さん

演出は、加藤拓さん


今年の年末に放送されるシリーズが、最終章だと宣言しているので。

第2シリーズというよりも、第2章ですね。


そのアタリはともかく。

どうやら、印象としては、

その最終章のためのネタフリのような感じかな??????


実際、“今”特に必要を感じないような物語も、盛りこまれていますし。

ま、そのあたりも、横に置いておくが。


話自体は、あくまでも印象であるが。

第1章の焼き直しの印象が。。。。。(苦笑)


ただし、その第1章よりも、ファンタジーらしくなってきたかな。

なんていうか。わずかですが。

全体の雰囲気。。。世界が、ファンタジックに見えますし。

そうなのだ。

そんな単純なことが、イマイチ出来ていなかったのが。。。第1章。

僅かだけど、面白くなったと言うことである。

僅かだけどね。


相変わらず、散漫だけど(苦笑)

きっと、原作が。。。ってことなんだろうけど。

絞り込めば間違いなく面白いだろうに。

それこそ、主人公が登場しない話しでも、1,2回盛りこんでも良いんじゃ??????

そら、違和感はあるだろうけど。

そのほうが、見易く、そして分かりやすくなると断言できます。


私だって、今作は未読だけど。

この種の小説は、読んだことはあります。

だから、意図は理解するのですが。

ただ、ドラマになった場合。

文字で読んだりするよりも、どうしても俳優に目が行ってしまうのだ。

その瞬間、前の話を忘れることが多いし。

本来、今回程度の内容なら。

半分で区切って、前半後半で完全に分けるべきだったでしょう。

個人的には、30分の放送で話数を多くした方が、見やすくなると思いますけどね。

その場合、前述したように、主人公が登場しない話ってのもアリで。

それくらいしないと、

話が、途切れてしまうと言うだけでなく、

一方が、他方の話を壊している印象にまでなっているのだ。


ほんとの意味で、整理整頓した方が良いんじゃ??????

原作は原作。ドラマはドラマ。。。として。


ちなみに、私なら、この程度で、面白いなんて。。。口が裂けても言いません。

実際、内容よりも、殺陣で目を惹いているだけだし。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年01月22日 01時03分17秒
[ドラマ系の感想] カテゴリの最新記事


カレンダー

バックナンバー

楽天カード

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.