30814012 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

レベル999のマニアな講義

レベル999のマニアな講義

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

レベル999

レベル999

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

アニメ&特撮 あれこれ感想


戦隊・仮面ライダーシリーズ(メイン)


アニメ特撮(メイン)


アニメ&特撮(過去) 1


アニメ&特撮(過去) 2


アニメ&特撮(過去) 3


アニメ&特撮(過去) 4


アニメ&特撮(過去) 5


アニメ&特撮(過去) 6


ドラマ全般


06年04月期より以前


06年07月期


06年10月期


07年01月期


07年04月期


07年07月期


07年10月期


08年01月期


08年04月期


08年07月期


08年10月期


09年01月期


09年04月期


09年07月期


09年10月期


10年01月期


10年04月期


10年07月期


10年10月期


11年01月期


11年04月期


11年07月期


11年10月期


12年01月期


12年04月期


12年07月期


12年10月期


13年01月期


13年04月期


13年07月期


13年10月期


14年01月期


14年04月期


14年07月期


14年10月期


15年01月期


15年04月期


15年07月期


15年10月期


16年01月期


16年04月期


16年07月期


16年10月期


17年01月期


17年04月期


17年07月期


17年10月期


18年01月期


18年04月期


18年07月期


18年10月期


19年01月期


19年04月期


19年07月期


19年10月期


20年01月期


20年04月期


20年07月期


20年10月期


21年01月期


21年04月期


21年07月期


21年10月期


22年01月期


22年04月期


22年07月期


22年10月期


23年01月期


23年04月期


23年07月期


23年10月期


24年01月期


24年04月期


NHKドラマなど


NHKドラマ2006年まで


NHKドラマ2007年


NHKドラマ2008年


NHKドラマ2009年


NHKドラマ2010年


NHKドラマ2011年


NHKドラマ2012年


NHKドラマ2013年


NHKドラマ2014年


NHKドラマ2015年


NHKドラマ2016年


NHKドラマ2017年


NHKドラマ2018年


NHKドラマ2019年


NHKドラマ2020年


NHKドラマ2021年


NHKドラマ2022年


NHKドラマ2023年


NHKドラマ2024年


その他ドラマなど


SPドラマなど2006


SPドラマなど2007


SPドラマなど2008


SPドラマなど2009


SPドラマなど2010


SPドラマなど2011


SPドラマなど2012


SPドラマなど2013


SPドラマなど2014


SPドラマなど2015


SPドラマなど2016


SPドラマなど2017


SPドラマなど2018


SPドラマなど2019


SPドラマなど2020


SPドラマなど2021~


映画感想


お気に入りブログ

どんでん未来人疑惑… New! 虎党団塊ジュニアさん

虎に翼 第18話 New! はまゆう315さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

笑いのツボ 俵のねずみさん

【虎に翼】第4週(4/2… ショコラ425さん

弱音>『虎に翼​​』… ひじゅにさん

制作中です シュージローさん

世界三大超能力者か… 鹿児島UFOさん

無題 やめたい人さん
文具屋おっちゃんの… 田舎の文具屋さんさん
2018年04月15日
XML
カテゴリ:ドラマ系の感想
内容
“IR分析室”主任・深町功太郎(沢村一樹)の携帯が鳴る。
部下の浅倉香澄(小林涼子)だった。すぐに戻って欲しいという。
深町が渋っていると、泉本乃梨子(伊藤歩)が電話を代わり話を続ける。
捜査一課長・新田幸彦(升毅)の呼び出したという。
早速、新田一課長、山崎誠(河西健司)捜査一課管理官から話を聞くと。
一昨日の深夜、東金建設社長・東金太吉(山田明郷)が、
西新宿の路上で、射殺されたという。
だが唯一の目撃者である小田切直人(宮川一朗太)が協力を拒んでいるという。
5年前、沼津で妻・千春は事故死していたが、
半年前に、都内でそっくりの女性を見かけ、警察に相談した小田切。
しかし話を聞いてもらえず。信じる事が出来ないと、協力を拒否していたのだ。

殺人事件の目撃証言を得るため、深町は沼津へと向かう。
静岡県警の警官・野崎辰平に連れられ、見つかった場所へ。
遺体の損傷は激しかったが、遺留品は千春のモノだったという。
そこに、乃梨子が深町を追ってやって来る。

そのころ、小田切が目撃したという路上を、
分析室の稲見彰(永瀬匡)加治武男(尾美としのり)が確認へ向かっていた。
しかし半年前の映像が残っているはずが無く。
そんなとき、東金事件を捜索している森島大輝(浜田学)に遭遇する。

一方、小田切が経営していた弁当屋周辺で、聞き込みをはじめた深町と乃梨子。
すると近くのガソリンスタンド店員・樋口麻友から、妙な話を聞く。
千春は隠しごとばかりで。不倫の噂もあったという。
なにか引っかかるモノを感じ、東金の写真を見せたところ、似ていると。

その後、小田切千春こと旧姓・鈴木千春が勤めていた旅行会社で、
鈴木千春を知る八木沼たちから話を聞くと、妙なコトが判明する。
小田切から渡された千春だという女性(前田亜季)の写真。
しかしそれは千春では無いと、鈴木千春(吉井怜)の写真を見せられる。

次々と妙なコトが浮上する中、
新田一課長が、小田切の件から手を引けと命じらる深町。
しかし、その命令を無視して、千春の調査を続行。
千春と女性が幼少期に繋がっていることが分かってくる。
やがて、女性が、若林明日香と判明。
“分析室”の調査で、東京在住で、現在は圭介と結婚。中谷明日香と分かる。
すぐさま、深町は東京へ。明日香から話を聞くと、千春のことは知らないと。
妙なモノを感じ、深町が問い詰めると、明日香は、思い出したと、話を始める。

なぜ、“なりすまし”が行われていたかが分からない状態だが。
現在の捜査状況を、深町は、小田切に報告したところ、
小田切と東金に繋がりがあったことが分かってくる。
そして犯人の情報を得ることが出来るが。。。。

そのころ、捜査一課は、東金を下請けにする迫田総建の迫田純一の話で、
会社絡みで外国人とトラブルがあったと噂があると分かり。
その線での捜査を続けていた。

そんななか分析室を総理補佐官の長峰卓也(菅原大吉)衆議院議員が訪ねてくる。

敬称略


脚本は、大川俊道さん

監督は、和泉聖治さん




最新機器を駆使して捜査!

ってこと。。。らしいんだけど。。。。


これ、どうして欲しいの?


枠を潰したのに、再び枠を復活させたのは、横に置いておくが。

前半の1時間で、最新機器らしいモノを使ったのは僅かで。

ほとんど、“足”で捜査をするという、従来の刑事だ。


設定は?

ってか、確か、序盤で“司令塔”という言葉を出したよね?

それさえも、ほぼ無視。


そのうえ、最も違和感があったのは、

主人公が捜査をするのは良いんだけど。

捜査と捜査の連続性が、あまり無く。

唐突に、あちらこちらに出没している状態が、続いているのだ。

そもそも。。。“チーム”があるんだから。

仕事を分担するだけで、成立することなのに。

主人公ひとりだけで、捜査しちゃっています(苦笑)

だから、とんでもない出没を繰り返しているのである。


ほんと、どうしろと?

何をしたいんだよ。。。ただのベタな刑事モノだよね。

ちょっと雑だけど。


思うんだけど。こんな主人公にするならば、

別に新しい部署の主任である必要無いんじゃ???

ひとりの刑事が、自分勝手に単独捜査するだけで十分じゃ?



きっとね。今作の評判が良ければ。。。。と思っているんだろうが。

さすがに、これじゃ。。。。


最後にハッキリ言っておく。

自ら、固定客を捨てて、枠を撤廃したんだよね?

再開したところで、客が戻ってくるとは思わない方が良いですよ。

それも、前回、今回程度の作品では、絶対に戻らないと思いますよ。

それこそ、昨年評判が良かったNHKのドラマの続編。。。《PTAグランパ2!》を見ると思いますよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年04月15日 23時03分53秒
[ドラマ系の感想] カテゴリの最新記事


カレンダー

バックナンバー

楽天カード

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.