30772265 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

レベル999のマニアな講義

レベル999のマニアな講義

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

レベル999

レベル999

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

アニメ&特撮 あれこれ感想


戦隊・仮面ライダーシリーズ(メイン)


アニメ特撮(メイン)


アニメ&特撮(過去) 1


アニメ&特撮(過去) 2


アニメ&特撮(過去) 3


アニメ&特撮(過去) 4


アニメ&特撮(過去) 5


アニメ&特撮(過去) 6


ドラマ全般


06年04月期より以前


06年07月期


06年10月期


07年01月期


07年04月期


07年07月期


07年10月期


08年01月期


08年04月期


08年07月期


08年10月期


09年01月期


09年04月期


09年07月期


09年10月期


10年01月期


10年04月期


10年07月期


10年10月期


11年01月期


11年04月期


11年07月期


11年10月期


12年01月期


12年04月期


12年07月期


12年10月期


13年01月期


13年04月期


13年07月期


13年10月期


14年01月期


14年04月期


14年07月期


14年10月期


15年01月期


15年04月期


15年07月期


15年10月期


16年01月期


16年04月期


16年07月期


16年10月期


17年01月期


17年04月期


17年07月期


17年10月期


18年01月期


18年04月期


18年07月期


18年10月期


19年01月期


19年04月期


19年07月期


19年10月期


20年01月期


20年04月期


20年07月期


20年10月期


21年01月期


21年04月期


21年07月期


21年10月期


22年01月期


22年04月期


22年07月期


22年10月期


23年01月期


23年04月期


23年07月期


23年10月期


24年01月期


24年04月期


NHKドラマなど


NHKドラマ2006年まで


NHKドラマ2007年


NHKドラマ2008年


NHKドラマ2009年


NHKドラマ2010年


NHKドラマ2011年


NHKドラマ2012年


NHKドラマ2013年


NHKドラマ2014年


NHKドラマ2015年


NHKドラマ2016年


NHKドラマ2017年


NHKドラマ2018年


NHKドラマ2019年


NHKドラマ2020年


NHKドラマ2021年


NHKドラマ2022年


NHKドラマ2023年


NHKドラマ2024年


その他ドラマなど


SPドラマなど2006


SPドラマなど2007


SPドラマなど2008


SPドラマなど2009


SPドラマなど2010


SPドラマなど2011


SPドラマなど2012


SPドラマなど2013


SPドラマなど2014


SPドラマなど2015


SPドラマなど2016


SPドラマなど2017


SPドラマなど2018


SPドラマなど2019


SPドラマなど2020


SPドラマなど2021~


映画感想


お気に入りブログ

イップス 第2話 New! はまゆう315さん

10試合2得点で3… New! 虎党団塊ジュニアさん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

今日はライブハウス… 俵のねずみさん

【虎に翼】第3週(4/1… ショコラ425さん

規則と武器と盾>『… ひじゅにさん

制作中です シュージローさん

世界三大超能力者か… 鹿児島UFOさん

無題 やめたい人さん
文具屋おっちゃんの… 田舎の文具屋さんさん
2018年04月18日
XML
カテゴリ:ドラマ系の感想
「花嫁消失」
内容
河川敷で、ウエディングドレス姿の女性の遺体が発見された。
駆けつけた浅輪(井ノ原快彦)
するとそこに、先日顔見知りになった新宿中央署の新藤亮(山田裕貴)の姿が。
特捜班に配属されることになったと言うことだった。
そこに村瀬(津田寛治)小宮山(羽田美智子)青柳(吹越満)矢沢(田口浩正)
がやって来る。近くに睡眠薬の小瓶があることから、新藤は自殺と推理する。
すると浅輪は、即断即決は禁物と、何一つ見逃さないようにと注意する。

その後、新藤が、柴崎刑事部長により、送り込まれていたことが分かり、
青柳達は顔色を変えるが。。。

そんななか、小宮山がいた新宿中央署から連絡が入る。行方不明届けがあると。
そのことから亡くなっていたのが、
ホテルのコンシェルジュ斎藤真希(中島亜梨沙)と判明する。
ホテルの社長・中垣稔(新井康弘)によると、
フロント係・武村茂明(黄川田将也)との結婚が、今日だったと。
そのため真希はホテルにひとりで宿泊していた。
武村の話では、昨夜はフロントで仕事中で、
深夜に、花嫁姿の人間が出ていくのを見かけたと証言する。
しかし防犯カメラには映っていなかった。
仮に自殺だとしても、動機が分からず。
そんなとき、式に出席するためホテルにいた真希の友人・金井雅美(片岡明日香)の話で、
真希が武村と島沢薫(高山侑子)という女性の関係を疑っていたと。
女性は、観光文化庁局長・島沢敏之(エド山口)の娘だという。
すると武村は、仕事でお世話になっているだけだと浅輪に伝える。
式にも主賓として招待していたという。

一方、ホテル内で捜査をしていた青柳、矢沢は、
現場に来ないはずの宗方(寺尾聰)と出くわす。
披露宴の席次表で気になっていたことがあると。
不倫の歌などをうたう歌手・向笠博子(平塚千瑛)が歌うことになっていたと。

その一方で、早瀬川(原沙知絵)の解剖で、
真希が不自然なカタチで凍死した可能性が浮上。

やがてホテルと観光文化庁局長との妙な関係が。。。。。

敬称略



脚本は、深沢正樹さん
監督は、吉田啓一郎さん



焦る後輩を、諭す先輩達。

単純なことだけど、こういう基本中の基本が描かれるのは。

ほんと、長期シリーズモノの“刑事モノ”としては、心地良いですね。

そういう部分も含めて、“バディモノ”としても、よく描かれている。


そして、最も不安だった、班長の宗方。

なんだか、加納係長の要素が混ぜられていますね。

が、加納係長のときも、そうだったけど。

隠れた才能というか、能力が、良く分かるシーンであるのも事実で。

同時に、村瀬、小宮山の会話で、なんらかの密命が。。。ってのも、

ネタフリとしても面白いし。

僅かなシーンだったけど、宗方をキッチリ表現したと言えるでしょう。


新キャラ2人を、サラッと描くあたり。

さすがである。


それと同時に、サラッと描いているのが。

主任にこだわる村瀬の姿。

とか、

息を吐くように嘘をつく男だ。と青柳を表する矢沢。

前回と同じく、早瀬川も、宗方と会話して描いているし。

浅輪も、ネクタイから。。。倫子との関係まで描くし。


僅かなことだけど、今回のエピソードだけで、

物語を描きながら、登場人物の説明までこなしてしまっている。

ほんと、素晴らしいですね。

脚本の力、それを何気なく描写する演出の力。

プロフェッショナルの仕事である。



あ。。。。かなり本編から、脱線したが、

本編も、明らかに“9係”崩壊に繋がる“何か”をにおわせる展開。

最終回が楽しみになってきました。。。。あ。。。早すぎ(笑)


個人的に、意外と面白く見たのは、

細かい描写もあるが、新人君と“9係”の面々の“差”

もちろん、新人の描写もあるけど、正確には、実力差を表現してるのだろう。

なにせ。。。。警視庁一の検挙率を誇る“9係”だからだ。

まあ、コレは。知っている人は知っていることだが。

浅輪直樹も通ってきた道。。。。なんだけどね。

今の浅輪なんて、赤いバッジが輝いてるよ!


やはり、脚本は凄いですね。

褒めるところしか無いです。

ってか、ここまでになるとはなぁ。。。。。

他の脚本家にも期待します。

TBは以下のミラーへお願いします
http://maxexp999.blog100.fc2.com/blog-entry-4334.html





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年04月18日 22時00分01秒
[ドラマ系の感想] カテゴリの最新記事


カレンダー

バックナンバー

楽天カード

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.